オーラを汚さない!オーラを綺麗にする!と、身体も心も健康になる♪

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

今回、

オーラのクリアリング(クレンジング)の大切さと
オーラを汚さないようにする!という話をお伝えしたいな〜と。

最後は、セルフで行えるクリアリングのやり方もご紹介します。

 

今までも大切だったけれど、
これからもっと大切になるので

また、長いのですが(笑)
よかったら、読んでみてください。

 

まずは、オーラについて基礎知識をお話しますね。

 

オーラとは、体の周りで色がついてるだけではありません(笑)

身体の周りには、7つの光の体というものがあって
肉体に近いエーテル体の部分を

オーラと呼んでいることもあります。

肉体から発しているエネルギーが
オーラと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

肉体とエーテル体、その他アストラル体など
エネルギーが相互に行き交っていることもあるので、

肉体が発しているという一方通行だけだと、
ちょっと部分的になってしまいます。

 

なーんて、細かいことは
今回のブログではどうでもよいのですが(笑)

ここでは簡単に概要から^^

詳細は、養成講座でみっちり話していくような
ちょっと込み入った話になるので
ご興味のある方は、また別の機会に。

 

 

よく、

「オーラを浄化する」とか
「オーラを読む」とかって

 

「なんとなく大事なことなんだろうな〜。」とか
「なんとなく見えないけど知りたい。」とか
「浄化をしないといけないもの。」とか

 

みなさん、色々な概念で捉えていらっしゃると思うんですね。

 

基礎知識として整理しておくと、

1)オーラ(エーテル体)には様々な情報が記録されています。

肉体的、感情的、霊的、出来事などなど
現実社会や実生活に近い情報があります。

トラウマや心理的な傷などの一部は、この中にあります。

他者から受ける想念、エネルギーなどの影響を受ける場所でもあります。

一般的な、「オーラ視」「透視」というのは
この部分を視たり、読み解いたりすることです。

(「サイキック」というのは、正確には別のものとした方が良いと個人的には感じますが、一般的には混同されていることが多いです。)

2)体の不調、病気などは、エーテル体の不具合から始まっている。

正確には、アストラル体と呼ばれる領域まで
関係してくる話なのですが、
ここではわかりやすく、

肉体の外側にあるもう一つの体「エーテル体」

ここに不具合が起きると、
肉体に影響が出てくるという仕組みです。

病気は、肉体由来というよりも
エーテル体由来といっても良いのですね。

 

そのため、リーディングで健康のことや
肉体のことを相談される時は、

肉体そのもののエネルギーと
エーテル体とをリーディングします。

 

ちょっと、余談ですが

私が行っているシンギングボウルでの身体調整というのは
肉体とエーテル体(その他のケースもあり)を調整しています。

 

 

 

と、上記でまとめたものが
オーラの基礎知識。

そして、比較的リーディングしやすい部分です。
(そんなに特別なことではない。)

 

よく

「あの人にはオーラがある」とか
「あの人は◯◯な雰囲気を持っている」とか

無意識的に多くの方が、
オーラを感じ取っていらっしゃいます。

(ちなみに、色が視えるというのは、情報の受け取り方の一つです。視る技術は肉体的な機能の使い方次第なので、トレーニングで見られるようになりますよ。)

 

 

そんな、オーラに蓄積されている情報は、
アカシックリーディングとは、

アクセスする場所も情報の質も異なります。

魂とかハイヤーセルフの情報とも全く違います。

 

簡単に説明すると、

オーラの情報は個人的な出来事や
それに伴う感情、

関わりのある他者(思い、思われ)などが

多いですね^^
(それだけでは、ありませんが…)

 

魂やハイヤーセルフの意図や
宇宙や高次元存在のサポートなどが、

個人のエゴや思考(マインド)で歪められている場合、

それもオーラに反映されます。

そして、肉体に不具合が出るのです。

 

 

ざっくりの説明ですが

心(精神・魂)と体(肉体・光の体)は
リンクしているため、

オーラの歪みや淀み(エーテル体)が、
病気(肉体)を引き起こす。

そういうことが起きます。

 

イメージとしては、魚が

綺麗な水の中にいたら、健康でいられるけれど
水の中が藻や糞で汚れていくと、不健康になる。

というような感じで

たとえた水が、

オーラ(エーテル体)なんですね。

 

そして、

自分のオーラをクリアーにする、
クレンジングするということは

魂の意図、宇宙の声、などなども
歪みなく、淀みなく

シンプルに受け取っていけるようになる。

 

ということでもあるのです。

 

この歪みや淀みが何か?というと

思考(マインド)の癖、
生まれてから5歳までの影響

大きいのですよ。

 

(余談ですが、そんな仕組みなので、
アカシックリーダーやチャネラー、ヒーラーなど
スピリチュアルなワークをする方は、

自分の中の歪みや淀みを整えることを学び、
実践していく必要があるのです。

講座ではそこを身につけていきます。)

 

 

今までの話は、
基本的な知識と仕組みでした。

オーラを汚したり、曇らせたりするものは、
結局のところ、

自分由来(エゴ、癖、育った影響)のものが大きいのですが、

実は、外側からもたらされるものもあります。

 

これからの時代に気をつけていただきたいのは、
まさにその、「外側からもたらされるもの」についてです。

 

外側からの影響というと
宇宙や世界、時代の流れなど

防ぎようのないものもあります。

 

先ほどの水で例えるなら、

どんなに綺麗な池や湖も
台風などの影響で濁る。

ということがあるように、

全てを防ぐことはできません。

 

 

ずっとクリアーで居続けることは、

・汚れないように対策をする。
・汚れたらクリーニングするというように、

それ相応の対処、対応(行動)が必要となります。

 

 

これについては、

エネルギーのプロテクションと浄化という技があるので

チャネリング講座内で詳しく、
実践できるようにお伝えしていきます。

(2020年より内容が改定されました〜)

 

それはそれとして、、、、
長くなってしまいましたが、本題!

 

 

 

 

この記事を書こうとした発端がですね、

スピリチュアルリーディングや占いをされている方が
急増していることと

大きな時代の変化(エネルギーの流れの変化)が

ひっしひしと、感じられるようになったためなんですね。

 

フェイスブックで
ちょこっと呟いたのですが、

↓↓↓

たまーに、リーディングとヒプノの
違いなんかも聞かれますが
かなり違います!

具合いが何となく悪い時に
対処療法を聞きたい方は、

リーディング。

 

根本的な何かを解消して、
具合いが悪くならない自分を育てていきたい方は、

ヒプノやおまかせセッション。

(深く、確実に変容します。)

 

リーディングや占いで、
ジプシーが多いのは、
方法論、対処法を
知識で知りたいという人が多いからかな?

それで、何とかなると思っている。

と、いうのは一理あるんじゃないかな?
とは思います。
個人的には、ジプシーになることが
悪いとは思わないのですが、

オーラが汚れるので、
めちゃくちゃオススメできません。
(誰かがリーディングやヒーリングした痕跡ってわかるものなんですよ(笑))

 

オーラが汚れるというか、

垢がつく。

というのが、
わかりやすいかもしれません。

 

こういうことを書くと

批判的に感じる方や
怖いと感じる方も

いらっしゃるかもしれないけれど

批判ではないし、
必要以上に怖がることもないのです。

 

今まで話さなかったけど
お伝えしようとなったのは、

「知っておくに越したことはない」
「仕組みを理解すると、本当の意味で自分を大切にできる」

という思いが、勝手ながらあってのこと。

 

 

結論からいうと、
人間は、自分以外の人や環境の影響を受けます。

これは、良い悪いではありません。

 

ただ、どうせなら、
自分にとって、好ましい影響を受けた方が良いと感じるので

 

「自分にとって何が好ましいのかを
自分自身がわかっている必要があります。」

そして、それが今後の生き方に
つながっていくので、大切にしたいところです。

 

 

で〜

オーラは情報が記録されている(蓄積されている)という話をしましたが、

 

リーディングやヒーリングを受けると
データみたいに痕跡が残ります。

なんども言いますが、

良し悪しはありません。

 

それは、新雪に足跡が残る。みたいなものなんですね〜。

(パソコンのログでも、パスポートの判子でもなんでもいいけどw)

 

わかりやすい実例は、

 

昔、ヒーラーのお友達から紹介されて
私のところにリーディングセッションを
受けにいらっしゃった方がいます。

 

その方をリーディングした時に、
お友達のヒーラーが手を加えた痕跡がありまして〜

”体の中に、お友達がセッションした跡があるな〜”っとはっきりとわかったのです。

 

で、そこから出てきた情報をクライアントさんに話すと
この間ヒーラーさんからも言われました〜という感じに。

(クライアントさんが、ヒーリングセッションを受けたかどうかは、事前に知らなかったので、話してみて発覚したんですけどね(笑))

 

新雪に足跡が残っていると表現しましたが、
その足跡が友人のものだとわかった。という話。

 

アカシックレコードなんかは、わかりやすいのですよ。

ほんと、図書館の本を誰かが借りたことが、
図書カードでわかるみたいに(笑)

 

 

私も今まで何千人と沢山の方にお会いしていて、
イベントなどでお会いした時の話などは、
人数が多いのと、情報量が多いので、
細かくは覚えていられないのですが

リーディングしていくと
自分の足跡があるので思い出す。

みたいな事があります(笑)

(足跡はわかっても、言葉で話したことは、思い出せないこともありますけどもね〜。)

 

 

特に、ヒーリング系は
わかりやすいし、残りやすいですね。

ほんと、何度も言うけど
良し悪しではありませんよ!!

 

自分が「いい感じ〜」となっている時は、
新雪の足跡が、模様のようで素敵と感じるかもしれないし、
そもそも気にならないかもしれません。

 

ただ、”自分と合わない”ヒーラーさんの足跡だと
新雪の足跡が、何だか汚れみたいできになる。とか

そういうことが起きます。

 

ヒーラーさんが社会的、能力的にどうかではなく、

自分にあっているかどうか。

という話なだけです。

 

 

じゃあ、自分に合うかどうかが、わかるにはどうすの?

 

というと、

感覚、直感を使うこと。

その自分に自信を持つこと。

 

この2つが大切です。

(この2つを育て、培うのがスピリチュアルヒプノセラピー講座

 

 

 

ヒーリングが一番わかりやすいのですが、
リーディングも同じ。

受ける側も
やる側も

影響は受けます。

 

そのため、

 

オーラを汚さないようにすること。
オーラが汚れてもお掃除すること。

 

これをやっていれば、
お部屋の掃除と同じで

汚れたって、何したって、
スッキリクリーンに保てるようになります^^

 

ヒーラー、リーダーは自分自身をクリアリングするし、
クライアントは、自分にふさわしい人を自分で選ぶ。

 

両方が大事だと感じています。

 

私の場合ですが、セッションの時は必ず

お互いのオーラがクリアリングされるよう、
エネルギーが流れるように
場を整えたり準備しています。

(チャネリングの受講生には、このやり方をお伝えしていきます。)

 

こういう話をすると

エネルギーに敏感な方や、
過剰に怖がる方がいらっしゃいますが、

 

その恐れがね、

もっと大きな歪みを生んでいたりするのですよ。

 

そういう、魚眼レンズ的な
「恐れのレンズ」

エネルギーラインを調整していくことで、
少しづつ変化することが可能です。

 

(敏感な方には、コースのセッションを受けていただくか、シンギングボウルのセッションがオススメ。)

 

 

2020年を超えて、本当にエネルギー的な交流がメインになっていきます。

今までよりも、

見えないものの影響を受けやすくなります。

 

まずは、オーラをむやみやたらと汚さないために、

自分の琴線に触れるもの、
自分が心地よいものに

手を出していきましょう。

 

値段や条件じゃなくて、
自分のフィーリングで選択すること。

そのフィーリングは、

育てて行けば行くほど、人生を最善に導いてくれます。

 

最後に、

一般的にオーラをクリアリング、クレンジングするにはどうしたらいいの?

 

という方にオススメなセルフケアは、

1)シャワーを浴びる(湯船には浸かってくださいね)

2)塩風呂(海塩)に入る。

 

簡単なことですが、オススメです^^

小手先だけど効果はあります。

 

しかし、小手先すぎて効果を感じない!という方や
本格的?にエーテル体や肉体をのエネルギーラインを
クリアリングしたい方は、

シンギングボウルのセッションをオススメいたします。

 

 

クライアントさんからは、

「他のヒーラーさんやスピリチュアルな人は、
エネルギー的なワークとか瞑想などに参加すると

何かが自分に残るのを感じるけれど、
ゆみさんのは感じないから良いです。」

と、何人かの方から言われたことがあります。
(最近言われたのは、瞑想会の時かしら。)

 

おそらくそれは、

私のモットーが

「なおそうとしない。
余計なことはしない。
本人の必要な力を引き出す。」

というものだからかもしれません。

 

本人のよくなろうとする力を
引き出すことには、ちょいと力をかけるくらい。

 

船の張られた帆に、
そっと風を吹かせるような…

帆の張り方がわからない人には、
張り方を教えて、一人で出来るように
一緒になって手伝うような…

そんなサポート。

 

わりと、みえないサポーター(笑)

 

生まれる前に散々やっていたので、
それも性分なのでしょうね〜。

 

ってなわけで
ちょこっとCMをすると

2019年で終わりにした
「プロテクションと浄化のエネルギー講座」の内容は

一部「チャネリング講座」内で伝授していきます。

 

見えない世界と
物質世界の垣根がなくなって

時代が加速しているので

高次元なりすまし存在が横行しています。

その辺りもしっかりと
安心、安全に自分の源(魂)と繋がり、
宇宙とのリンクを明確に太くしていくことを

基礎講座ではやっていきます!

 

自分と繋がりたい方も
高次元の存在や天使たちと繋がりたい方も

ぜひ、ご受講してくださいね^^
エネルギーのプロテクションもやっていきますので。

 

 

エネルギーに敏感な方は、
シンギングボウルのセッションをオススメしています。

敏感になっているのは、

エネルギーが抜けてない、
流れていないために起こる現象です。

音のセッションは、肉体に限らず、
ライトボディ(エーテル体以上)にも作用してまいります。

 

ピンと来た方は、ぜひどうぞ〜^^