お腹の中の赤ちゃんの声を聞く。お腹から聞こえたメッセージ「みんなのものだよ」

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

先日のゼミでは、

受講生のお一人が妊婦さんなのですが、
ご要望があり

なんと!

来月産まれてくる赤ちゃんの声を聞く!

というワークをやりました!!

(〃ω〃)す、すごい!貴重な体験!!

 

ゼミは、参加者の皆さんと一緒に
様々なものを創造していく時間があります。

簡単に言えば、やりたいこと、やって欲しいことを
みんなで楽しくやる(笑)

 

最初は、一人ずつシェアから。

(私は、この時みなさんのエネルギー状態を見ながら
必要なことを話したり、ワークを提供したりします。)

 

今回は、

今後の宇宙の流れとか、
ちょっとおトクな情報とか、

これから具体的に準備するとよいこと(行動すること)
あとは、

受講生から提案のあった企画のブラッシュアップ
(お茶会開催のためのアレコレ)

お腹の赤ちゃんの声をみんなで聞く!

 

盛りだくさん♪♪

 

image_180914

 

 

私から話していることは、

受け取る人それぞれにあった内容と、
全員のエネルギーが底の方で動くようなもの。

 

時に、ピンとこないな〜

ということもあると思いますが、
ちゃんと無意識には伝わっていますので
ご安心を♪

 

このね、思考やロジックではない
本当に大切な部分への語りかけは、

文章では伝わらないし、

「ゼミって何するの?何が得られるの?」

っていう感じになりやすいです。。。。

 

そのため、暫くは

私が何をしているかを、
できるだけ言葉にしてお伝えしたいと思います。

 

無意識やライトボディへの伝授ものが多いので、
とりあえず、1回参加してみて♪とか
橋本に会ってみて〜、、、それで

何か琴線に触れたらいいな♪

っていう感じなのですが、

 

言葉にすると、なんか偉そうでやだな〜って
個人的には突っ込みたくなるんですけど(笑)

言わないと何も伝わらないし
ゼミの意図というのもあるので

なるべくシェアしていきたいと思います!

 

私がどうこういうよりも

受講生が「楽しい!」って参加してくれているのが

ゼミの良さを物語ってくれていると感じています♪♪

(参加者の声もブログにアップしているので、ご参考にしてみてくださいね。)

 

IMG_6348

 

お腹の中の赤ちゃんとの対話ですが
超〜よかった!!!!

どういう方法で赤ちゃんとコンタクトをとるか。
みんなで話し合って

お腹に手を当てて、声を聞くというのをやりました。

 

IMG_6349

 

少し、私の方からも誘導を入れながら

数人でワークしようとしたら、、、

可愛いハッピ姿の妹ちゃんも参加(笑)

(これから、おねーちゃんになるんだね〜^^)

 

お腹でおそらく眠っていた赤ちゃんも
ワークを始めたら動き出して、

妹ちゃんもソワソワ〜くすくす。

さっきまでは、youtubeでじっとしたたのに(笑)
何か、お話しているみたいでした。

 

IMG_6350

 

一通り、赤ちゃんからのメッセージをみなさんでシェア。

メッセージっていう感じではないのだけどね(笑)

 

ハートのイメージとか
あったかいとか

なんで来てくれたの?というママの質問に

「きたいから」

という答えだったりとか(笑)

 

色々あって
経緯は忘れちゃったけど

中でも
「みんなのものだよ」

 

って赤ちゃんが伝えてくれたこと

みんな、とっても
あったかい気持ちになりました〜。

 

ああ〜本当にそうだよね。そうだよね。って

 

みんな産まれて、生きて、出会えてることは
やはり良いなぁ〜と

私も個人的に、ほのぼのしました。

 

そしてね。

「なんで来てくれたの?」とか「何が言いたいの?」

みたいなのは、

赤ちゃんには関係ない(笑)

 

思考や意味、理由なんて、

意味がないんだよっていうのを
ただ純粋な命の生き物としての存在で

みんなに、伝えてくれたようにも感じました。

 

image_18032603

 

 

次回は、何が起こるかな?

話すこと、開示することが大事な時♪♪

 

開示しはじめることが必要な人もいれば、

放った先の動きを考えてから
何を話すか吟味することが大事な人、

本質的な自分の声を聞くこと、
それに従うことが大切な人、

全員に必要なことがもたらされた時間になりました。

 

みんな少しずつピュアな自分へと
戻ってきている感じ♪いい感じ〜

 

また、その時々
みんなにあったワークも入れていきたいと思います〜

お楽しみに。

 

2期生は2018年12月からスタート!現在募集中です。

★ゼミでは、先行してお知らせをしてたり、
個人に合わせた話やアドバイスをしています♪

▼自分軸創造ゼミのご感想などはこちら
https://spog-ad.com/blog/category/workshop/semi

▼自分軸と宇宙意識で生きる、自分らしい生き方創造ゼミ

自分軸を見つける、創る、表現する「自分の存在が歓びにつながる、自分らしい生き方ゼミ」ー心、身体、精神、経済の自立と統合を楽しく身につけるー

2020年6月23日