秩父三社!寳登山神社、秩父神社、三峯神社参拝ツアー「本来の自分、源へと還る!道開く旅」<1日目>

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

“神社で自分・道・運を開く旅”
秩父三社!寳登山神社、秩父神社、三峯神社参拝ツアー

 

神社ツアーもおそらく
6回目くらいの開催となりました!

今回はリクエスト開催で急な募集にもかかわらず
参加してくださった方もいらっしゃいまして

とっても良い旅になりました。

 

リクエストが三峯神社と秩父神社で、
開催してほしい!とおっしゃる方のエネルギーを見ていくと

宝登山神社も参るべし!ということで

初の秩父三社めぐりです。

 

三峯神社は、何度となく行っている神社ですので
慣れたものの(笑)

今回は、時代の変わり目もあり
新しいメッセージやエネルギーも賜って

本当に楽しく、現実に根ざした
とっても良い体験となりました。

 

予定では、初日は
宝登山神社と秩父神社の予定でしたが、、、、

 

色々と予期せぬこともあり、
長瀞と宝登山神社を堪能いたしました^^

 

そんな訳で、ツアーのレポートです♪♪

 

B245DDDF-C2F5-4BE3-97B0-99732DB4D443

 

まず、最初にびっくりなのが
恵比寿駅にて、参加者の方と合流〜

 

そして、乗り換えの熊谷では
予定の電車が行ってしまい!

昔から気になっていた、蒸気機関車に出会えました!
(ハッピートラブリュ〜です♪♪)

 

蒸気機関車に乗ったものの、
長瀞駅は、次の電車が早いということで、

 

乗ったけど、乗り換え(笑)

 

まさかのハッピーがありましたが
ちょっと遅れて長瀞につきました!

(恵比寿で出会えてよかった、、、、)

 

65AF64D0-9B99-40D2-8258-D0F2D744F489

 

あとで、ハッとしましたが
天下の勝地、、、、、

もう、このキーワードは
ご参加の方の意図にぴったりなものでした。

 

目の前で起こる、人の引き寄せは
見ていて楽しいですね〜

自分のことより、ウキウキします。

 

21F4D624-4DBC-4494-9026-DD80D7A1B31C

 

駅には、カエルさまが。

なむ〜

 

3D4BD538-ABE9-4BA7-ADF3-F931BC50DA00  09232160-92FC-49AF-BA44-9CBF7EE3B14A

 

ランチは、電車の中で

アカシック検索 & Google検索!

 

アカシック検索は侮れません。。。

 

たくさんある、お蕎麦屋さんの中から
良いお蕎麦屋さんにいくことができました!

かなり、こだわりが強いお蕎麦屋さんで、

 

「子供お断り」
「強い香水お断り」
「たばこお断り」

 

と、注意書きがたくさんありました!

 

A4DF95F5-0FDD-4E1C-B1A8-AA076C392849

 

田舎そばに、4種類のつけ汁
(濃口しょうゆ、くるみ、大根おろし、とろろ)

 

そば粉が多いのが好きな方は、物足りないかもしれません。

小麦とか、更科系が好きな方は、きっと満足度高いかな〜と思います。

 

個人的には、十割蕎麦好きなので、
そこそこ美味しかったです^^

(好みにあう蕎麦は、今の所あまり出会えず、、、ここのは、くるみの汁が美味しい)

 

52BC275B-EBB3-479D-8938-E455EE4BE6E9

 

素敵なお庭に、なんと穴熊くんが!!!

野生は珍しいらしいですよ〜。

 

お腹を満たしたのに、、、、

手焼きせんべいに惹かれてしましました。

 

D8FE908F-D8FF-4ED5-9A07-4B9B7D94284C

 

丸いのとハートの形があり、

その場でお醤油つけて焼いてくれます。

 

0D258660-449A-4D5A-9812-58652F691F5A

 

そして!そして!!!!

惹かれるように入ったジェラート屋さん!!!!

ご一緒した方もジェラート好きとのことで、
目ざとく発見してくれました。

 

パッとしない、昭和的なお店ですが、

これがものすごい美味しい!!!!!!!

 

人生いち、美味しいコーンに出会ってしまった!!!!

コーンが手作りって!
お店もあまい匂い〜

これを食べに、もう一度行こうと思います!

(それくらいの衝撃でした。
川に向かう途中にあるので、お店はすぐわかると思います。)

 

さて、そんなわけで

楽しく神社に向かっていた私たちですが、、、、

 

0C779094-F6ED-49D3-B052-7930FD0A8240

 

ジャーン!!!!!

 

7EF4283B-FBCA-4C46-ABBF-C7B3DCA0E036

 

ばばーーーーーーーん!!!!!

 

E54EB133-46F2-42E3-9379-60E57F204B3C

 

川に来てしまいました。
(神社とは反対方向)

 

川下りいいね〜って、ランチに話していたのでした(笑)

そして、ご参加の方の飼っていた亀が
川に行きたかったみたいです(笑)

 

私たちは、川を求めていた!!!!!

 

1D42F5B9-E6B9-4ABA-AFFB-A73889162BB4

 

川の横で寝転がったりして、しばらくアーシングと沐浴。

 

超〜いい感じにスッキリしてから
今度こそ神社へ参ります。

 

D3988808-ED8E-442B-8F62-996D899EED98

 

綺麗な鳥居

 

C4C8AE00-99B9-43B1-A517-BE0770FE9F12

 

美しい階段の風景

 

25C028A3-CCA3-4742-8050-C98EBF94F242

 

神社最高!

 

という感じで、

 

【寳登山神社】

□ 金運アップ
□ 災難避け
□ 浄化、リフレッシュ、運気の底上げ

 

という神社ですが、水のエネルギーが上昇していく場があり、

肉体エネルギーの流れ的にも、とってもいいです。

 

お水取りもできましが、飲用は自己責任で。と表記がありました。

一口だけ味見したら、まろやかなお水。

この水でワークしたら楽しいぞ〜(笑)

 

B95119F6-45CD-4248-A542-63C6B902EAC5

 

龍もかっこいいです!!!!

 

あちこちエネルギーを感じ取りながら歩いていくと、
木が呼ぶ場所が、、、、

 

導かれるままに進むと、

そこには、本当の意味での
パワースポットがありました。

 

その場所で、全てのものに敬意と感謝をもって

シンギングボウルの音とともに

瞑想させていただきました。

 

こういう時間が、ツアーの良いところ。

静かに草木や風、鳥の声を聞きながら
感謝を音に乗せて、

世界との呼吸を。
世界との関わり方を。

 

感じて行きました。

途中で、ご参加の方のエネルギー調整もさせていただき、

終わった後は

「ゆみさん!視界が変わりました!超〜スッキリ!」

喜んでおられて
よかったよかった。

 

そこから、奥宮に向けて

ロープウェイに乗ります!レッツゴー!!

(神社では、奥宮参拝の方に
ロープウェイの割引券が配布されるので、
社務所でもらうと良いですよ^^)

 

75CB1AA4-E3DD-425B-8C76-0AA3973A2B77 23545897-D1E7-446D-BB3C-2E5DFB04177B

 

ばんび号に乗り込みます!

眩しすぎて、なんだかよくわかりませんでした。

 

5D565A20-685C-4B15-8169-9D83010BEE0E BBD36F21-2D65-47D3-B552-40D9C252663E

 

振り返ると綺麗な紅葉!

前を見ると、深い緑と光のシャワー!!

 

591EF728-34E6-451B-A9A1-F5DDDD668CA8

 

途中でもんきー号とすれ違いました(笑)

そして、到着してから少し歩くと奥宮です。

 

76BA2C77-79EF-414B-A50A-6D9CCB79B151

 

素朴で素敵なオヤシロ。

 

B0626CC2-E143-4670-8D99-9073C09E4C45 84FA0882-3899-490C-A140-4B111787C878

 

秩父の街を一望できます!

 

D1F0CC39-AEA9-4F4C-8BC6-F1A7ED1CAF39 3D5AB749-586A-465C-AB35-DC13F6F4427A

 

たくさん山の名前があるけど、どれも知らない(笑)

 

E84EB960-5EEE-4459-992D-8E3E48756F0B

 

山頂まで来ました!

ちょっとした達成感(笑)
お弁当食べたい感じの場所です。

 

しばらくのんびりして、
また奥宮にもどり、

売店で香り高い!殻付きアーモンドとお香を購入。

数日後に開催する、瞑想会でお出しします^^

(大好評だった!!!)

 

07B1FFC2-21B2-4514-B195-5FCC8C7785E2

 

日も落ちて来て、奥宮を後にしました。

 

55B0C56F-2898-4704-8010-E8B6A5982BCB

 

ロープウェイの戻りも、なんと!

ばんび号でした^^

 

FF5D125B-E74D-4CDB-93F6-88BDCF1EE587

 

長瀞を後にして、翌日の三峯参拝に向けて
お茶と夕食をしながら

ワークタイム

 

三峯神社は、本当に宇宙にダイレクトに願いが届きやすいので、

ちゃんと願いの仕方を知っていると、さらに良いのですよ。

 

いやな言い方をすれば、

本当の意味で、願いが定まっていないと
叶うものも、叶わなくなるのです。

 

彼らがなんとかしてくれるのではなく、
決めたことを、届けてくれるだけなんですね。

 

三峯神社が厳しいとか、パワフルというのは
そういうところです。

厳しいのではなく、ものすごく!超シンプルなんです。

 

そのため、願いや望みの中の

曖昧というか
精妙な部分を、

セッション形式でお話しながら
まとめ、肚に落として行きました。

 

そんな時間を過ごしていたら、
ご本人の中で目標が明確になって、
未来がバチッと定まりました〜^^

 

(ご本人はなんとなく、掴んでいたけれど、明確ではなかったところが
しっかり腑に落ちた様子。

私も、アカシックなどのビジョンを見ながら話しているので、
そこがバチッと焦点が噛み合った瞬間があり、もう大丈夫ね〜と。

私やります!って言ってたw

 

AC47C020-13CD-46D5-979E-22E981268408

 

色々と話を聞いていたら、

ものすごい偉業を成し遂げたばかりで、
それはお祝いしましょう!!!!

 

っと、お腹いっぱいの私たちは

スイーツで乾杯♪♪

 

(このゼリー、美味しかった〜!!!)

 

そんなこんなで、
疲れもあったのに、パワースポットのチャージと
ワークで冴えさえになって

夜のとばりがおりていきました。

 

この日行く予定だった、秩父神社は
早朝にいくことにして

解散。

 

解散後の夜は、いろいろなメッセージや存在が来て
久しぶりに私もピカピカの夜となりました(笑)

 

秩父、三峯、奥宮参拝へと続きます。

 

宇宙に願いを!肚に力を!秩父神社、三峯神社参拝ツアー<2日目>

2019年11月13日