秋分前後の大浄化とエネルギーの整理について。

image_0913

 

9月20日〜26日にぜひやって欲しいこと。

9月テーマの追記でもあります。

以前書いた、秋分までのシフトにも通じるけど
今回は色んな所から、情報が降りてきていて。。。

皆様にさまにお伝えすると良さそうなので(笑)
新しく、具体的な話をシェア致しますね。

▼ちなみに過去の秋分についての記事はこちら:
思いや気持ちの取扱いの変化。秋分までのシフト
http://www.spog-ad.com/blog/sift09

 

20日〜26日と聞いてピン!と来た方は
お察しの通り!!!

秋の彼岸です。

お彼岸についての説明は、
他のサイトより引用致します。

サンスクリット語に「パーラミター」という語があります。
「完成する、成就する」というような意味です。
般若心経に「般若波羅蜜多」というくだりがありますが、ここでの「波羅蜜多」がまさに「パーラミター」を音写したものです。
ごく大雑把に言えば、欲や煩悩、苦しみに塗れた輪廻の世界を脱し、迷いのない悟りの境地に至ることが大乗仏教における「パーラミター」であるわけです。
これがやがて日本古来の自然観や先祖崇拝と結び付き、私たちの生きる世界をこちら側の岸、すなわち「此岸(しがん)」と呼び、迷いを脱した境地を「彼岸」と呼ぶようになったのです。

引用:http://www.forever-kato.co.jp/sp/topics/index.php?t=000038

 

この迷い(エゴ)を脱して、
純粋なる自分に戻るという2017年の大きなタイミングと、

ご先祖様との境界線
あの世とこの世、
神と人との境がゆるむ

彼岸です。

なんかいいタイミングなんだなって感じでしょ?(笑)

 

さて、本題!!!

この時期にぜひ取り組んでいただきたいことが2つございます。

自分の両親との関係にテコ入れすること。

ご先祖様から受け継いでいる、
もう必要のない観念や枠組みを手放すこと。

 

両方ができない!という場合は、
まず両親との関係にフォーカスしてくださいね。

 

何故かというと、

本当に多くの方が過去の枠組をはずし始めていて
本来の純粋なる自分へと戻っている中、

割と大きく、根深いわりに

みなさん気づけない、気づきたくないのが
両親とのわだかまりなんです。

 

どんなに、幸せな家族の中で育っていても
どんなに問題なく、普通の家族の中で育っていても

必ずみなさんの中に、
生まれてから5歳までに受けた、家族や家系の影響というものは

体の中から、深い無意識領域にまで
染み込んでいます!!

 

それが、今この時期は見つめ直すタイミングに来ている方が本当に多いんですよ。

 

image_0908

 

特に心理学やスピリチュアルなどで、
感情解放やインナーチャイルドワークなどやってきていて

本当の本当にあと少し、
純粋な自分へと戻る。。。。

という段階の方は、自然と

家族と向き合う(=自分のルーツと向き合う)ような時間
やってくると思います。
(すでに8月の下旬あたりから体験している方も多いかもしれません。)

 

やりきったと思っている人ほど、
あらゆる形で現れやすいものなんですよね〜。
(もちろん全ての方ではありませんよ。)

 

さらに、女性の方で

父親との関係で残しているわだかまり、
「葛藤」「ブロック」などと呼ばれるものがあるな〜と感じる方は

向き合うようになると思います。
ちなみ、ここでちゃんと向き合っておくと、
今後のパートナーシップが円滑にまわりますよ〜。

(今後のパートナーシップが時代の流れで変わってきますからね〜
このタイミングで、やれることはやって置くと良いと感じます。)

 

女性は他にも「女性であること」に対する葛藤をお持ちの方も多く

子宮や第1〜第2チャクラのケアと、
内なる男性性との統合がキーになっています。

 

blog_102

 

男性の皆様は、母親との関係
ご自身の女性性の目覚めがキーになっております!!

(女性性とは大地のエネルギーのことで、現実化にとても重要なものです。
決して女性らしさではないですよ!オネエになるという意味ではありません。)

 
こういうのって、ご両親からの影響が強く、
そこから紐解くのがわかりやすいのですが
さらにその両親である、おじいちゃん&おばあちゃん

そのまた先祖から引き継いでたりもするんですよ。

 

そんなわけで
具体的に、何をするのかをお伝えすると…

①ご両親とお話しして欲しいのです。

出来れば小さい時、生まれてから5歳くらいまでの話をしてみてください。

ご自身ではエピソードとか覚えていないと思いますが、
ご両親は覚えていらっしゃると思います。

もし、ご両親も忘れた!という場合は
なるべく、ご両親から記憶を引き出すようにお話ししてみてくださいね。

・エピソードを聞く
(自分がピンとくる数字で○歳の時の私はどうだった?とか)

・どんなふうに自分は扱われていたのか

・家族の中でどのような存在だったのか

・どんなふうに家族は過ごしていたのか

などお話ししてみてください。

 

ご両親がこの世にいない。。。
という方は目の前に生前のご両親がいらっしゃるとイメージして

自分が小さい時に「こうして欲しかった。」という想いのたけを話してみてくださいね。
(この時期を寧ろ活用していただきたい!)

 
blog_100

②ご両親のご両親
おばあちゃん、おじいちゃんの話を聞いたり、話したりしてみて。

これは楽しかった思い出話を引き出して♪♪
アルバムを見ながらとか、良いかもしれませんね〜。

・亡くなっている場合は特に、
故人を思い出す、故人がいた時を想起するような会話ができると良いです。

これは、どんなエピソードでもいいですよ。
できれば、楽しかったことが良いと感じますが

必要なタイミングが来ている方は、
一見ネガティブな内容でも、その話をすることで浄化するということが必要なケースもあります。

 

本当は、もっと詰めたやり方(ワークとして効果のあるやり方)があるのですが
ブログでは、誰でもできそうな範囲にとどめております。

・ご自身の女性性、男性性
・パートナーとの出会い、関係性
・自分の潜在能力の目覚め
・両親との葛藤解放

などにご興味のある方は
個人セッションか、現代催眠講座をご受講くださいね。

 

o0480048013686362340

 

最近、色々な変化の中、
私は人生初のぎっくり腰になってしまったのですが

この起因を探って行くと

自分の感情だけではなく、
家系から受け継いでいる「怒り」というのを感じました。

体って、地球にも家系にも、色々とつながって
動いていて、生かされているので

本当に精妙なお社です。

 

私の中に奥深く隠されていた両親に対する「怒り」
家系から受け継がれいてる「怒り」の解放が起きたら

腰がやられた〜(笑)
(この話は、前回詳しくお話ししたアレね。)

 

2017年の9月は大きな変革期でもあり、
そのスタートでもあるので

この機会に、

誰かの想念(観念)とか
家系の想念(観念)とか背負ったままにせず、

ご自身のエネルギーとの仕分けををスッキリ整理させておく
10月以降の流れにのって、身軽に飛躍して行くことができるように感じます。

 

想念とかエネルギーを
受けるとか背負うとかって

いや〜な気持ちするかもしれませんが、

ご安心を。

 

全てはエネルギーなので、気づいて対処すれば、大丈夫!
(講座で習った方は、グラウンディングとプロテクションを。)

私のように体にきても
それはそれとしてポジティブなイベントなので

本当にご安心ください。

何があっても大丈夫♪

何が起きても大丈夫♪

そうなるように、仕組まれていますから。
ほんと、この先はいつもお話ししている自己信頼へと繋がっていきます。

自己信頼ができている人ほど
お金も何もかもが豊かになれる時代になっていますよ〜。

自分を信じて!

 

スピリチュアルヒプノセラピー(現代催眠療法講座)の詳細はこちら
HPをご参照ください。
エネルギー実践、チャネリング実践講座の詳細はこちら
HPをご参照ください。

ブログランキングに参加しております。ポチりとクリックの応援をどうぞ、よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ

▼ワークショップや講座開催予定一覧

ワークショップ開催最新情報<一覧>

2017.12.05

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA