隠れた本音、進むべき道が現れる!ユダヤの秘法トランプ占いの1日ワークショップ【終了しました】

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

新しくも、珍しいワークショップのお知らせです。

その名も!ユダヤの秘法トランプ占いワークショップ!!!

占い師の灯香先生とのコラボとなります。
(講師が2名のワークショップ)

早速、灯香先生よりいただいた、トランプ占いの詳しい説明を紹介します。

数秘はユダヤの秘法であるカバラから生まれました。
旧約聖書の時代にモーゼが神から授かった叡智だとも言われています。

このカバラを体系付けて基礎を固めたのは、
紀元前6世紀に生きた哲学者ピタゴラス。

彼は、

「数字には意味がある」と信じ、

「万物の根源は数である」と考えました。

 

この数字を背負っているのが、トランプなのです。

 

占いで有名なカードはタロットですが、
占いとして使われたのは18世紀になってから。

それ以前の占いカードはトランプが一般的だったのです。

 

トランプの赤と黒の色分けは、昼と夜を表し、
4つのマークの種類は四季を表します。

1〜13の数字を全て合計すると91、

4種類をかけると364、

ジョーカー加えると、

そこに365日が浮かび上がります。

 

こんな数字の秘密の隠された真実を知り、
中世から密かに伝わるトランプの占いを体験してみませんか?

 

この説明!

超〜面白そうじゃないですか???(大笑)

私、これだけでもう
やる気満々になりました(笑)

 

少し、先生の紹介とワークショップに至る経緯をお話しますね。

 

灯香先生とは、イベントでご縁をいただいてから

お互いに占ったり、リーディングする関係になりました。

 

共通のお友達もいて、そのお友達からも
灯香先生はすごい!何かにつながっているに違いない!!!

 

という話を聞いていて、
数年前に初めて、イベントにて占ってもらうと、、、

 

びっくり!!!!!

灯香先生の占い知識と経験は、桁違いなんです!!!

 

実は、私の身内に占い師として敏腕のおばさまがいて
占いと神社は、小さいころから生活の一部だったんです(笑)

私自身は、占いについての知識はないけれど、
よく言う本物の占い師さんを見抜く目は、
他の人よりは肥えていると思うんですよね。

 

いろいろな占い師さんと出会ってきましたが、
プロも唸る、プロです。

 

blog_13

 

そんな、灯香先生がひょんなことから

スピリチュアルな世界の話がわからないから、知りたい。

ということで、色々お話する機会があって、、、、

トランプ占いの存在を知りました。

 

話を聞くと、もう〜

 

アカシックにも宇宙の源にも繋がるじゃん!

その仕組みがカードになってるやん!!!!

タロットより、自由があっていい!私それ好き!!!(ここは、個人的な話ね。)

 

ということに気づきました。

以前、瞑想会をしていた時に
数字のエネルギーを読んで、数字のエネルギー次元に繋がる

っていうのを遊びでやっていたんですけど

 

その時初めて、数字が持つエネルギーというのを
リーディングしたのです。
それが、先生から聞いたトランプの数字についてと、

以前リーディングした内容とがリンクしていて面白いんですよ〜!これが。

 

勘の良い方は、お気づきかもしれませんが

占いとスピリチュアルなリーディングというのは、
かなり繋がりがあるものなんですよね。

(それについての詳細は、スピリチュアルリーダー入門講座でお話しています。)

 

スピリチュアルなリーディングに自信が持てないけど

やっているような気がするし、
やれるようになりたい!

 

という方には、トランプというツールを使うと
楽しくアカシックなどに繋がることができるかもしれません。

 

playcard01

 

 

 

先生は普段、トランプ占いは教えていませんが

今回特別に!

コラボワークショップで教えていただくことになりました〜!!!!

 

前述でも触れましたが、灯香先生いわく

トランプを使った占いは、実はスピリチュアルな力が必要なのだそうです。

 

それもあって、

講座の内容は、灯香先生にトランプについてや、
カード占いの色々を教えていただきます。

そして、私はカードを通じて
アカシックや、自分自身の内側につながっていくサポートをしていきます。

 

かなりのスペシャルイベントなので、
この珍しい機会をお見逃しなく♪♪

 

スケージュールと内容

・カバラ数秘術について

・シャッフル&カットの方法(実際に触っていきます。)

・カードの意味:
マークの説明
数字の説明
マークと数字を組み合わせよう

・実践:一枚引き

・生まれ持った性質を知る:
バースディナンバー、エニアグラム

・実践:3枚引き
・実践:障害となるものを探す

・他者へのセッション:
人を占うときのマナー

・実践:ペアで占いをしてみる

このような方へ

●占いに興味がある方、ワークショップに興味が湧いた方

●タロットなどはハードルが高いと感じてしまうので
手軽にいつでも占いをしてみたい方

●カードを通じて、スピリチュアルな世界や次元に繋がりたい方

●自分を占ってみたい方

●自分の傾向を知りたい方

●人を占うことも少しかじってみたい方

●タロットを別の角度から読んでみたい方

●数秘やカバラに興味がある方

 

初めての方も大歓迎!
占い師として活動されている方にもオススメです。

 

結局、数字やマークの意味を覚えなきゃだめなんでしょ?

って感じるかもしれませんが、

タロットより私は楽でしたよ。

 

タロットもストーリーがあるけれど、
トランプの方が、シンプルなストーリーで覚えやすいと感じたのと、

それなのに!!

マニアックな人は、逆に深められる!!!という魅惑の魅力!!

 

個人的には、

初めてタロットをやろうとした時より

初めてトランプ占いをした時の方が

やりやすかったですよ♪

 

あと、ほんと、どうしようもなく個人的な感想ですが、

トランプのカードって安いのに、
柄が超〜可愛いのです!!!

タロットカードも色々あるんだけど、

絵柄に頼ってしまう部分があるので、カードが変わると読みにくくなります。(私はね。)

だから、意味を覚えてないとできなかったわけです。。。。

 

でも、トランプって
なんの絵柄でも、マークと数字だけで良いので

超!楽しいの。

安いし、種類が多いし〜。

(笑)

 

そして、打ち合わせ中に、灯香先生の翌日のお仕事について、
トランプで占いをさせて頂いたのですが、、、

カードで出たことが、灯香先生の身に起こっていたので

トランプ占い!すごーい!!!って感動しました。

とっても面白かったです♪

 

トランプで、占いなんてできるの?って
心の片隅に、無くはなかったですもの(笑。正直者なんで。)

 

誰の家でも、トランプってあるものだし
(一人暮らしだとないかもしれないけど、、、)

知っておくと、色々と使えて良いと感じました。

 

興味の持たれた方は、この機会にぜひ!ご参加くださいね♪

 

終了いたしました!

 

講師について

 

人生の迷いを晴らす占い師
灯香(とうか)講師

XYbgeoub_400x400

 

占い師として30年以上、占い講師としては16年間で1800人以上を指導し、現在に至ります。

カルミネーションにセレス、手相に聖職紋、
前職はPCインストラクターや
ビジネススキルの講師でもありました。
一人ひとりの特性に合わせ、丁寧に指導させていただきます。

星とカードと略筮使いの占い師です。谷中銀座にある占い処「たまる」運営してます。
トウカ・トウチ 代表

https://tokatorch.com


 

心理・スピリチュアルカウンセラー
橋本 ゆみ 講師

IMG_2079

 

透視・アカシックリーディング、チャネリング、ヒプノセラピーなど
魂と肉体の本質をつなぐサポートをしています。

過去世や転生、ソウルメイト、人生の目的、魂が決めてきたことなど
目に見えない高次元の情報をお伝えしています。

SPOG 代表
日本アカシックリーディング協会 会長

https://www.spog-ad.com

 

playcard02

 

ゆみのつぶやき(笑)

 

個人的に、このワークショップ
ほんと楽しみです!!

内容の中に、さらっと

「バースデーナンバー」とありますが、、、、、

これね、すごいの。

 

打ち合わせ中に、これってSPOGで一番大切にしていることに通じるって感じました。

自分の本質を知るということに、とても役立つのです。

 

占いに左右されない、自分軸で生きる力

本当の意味での自立、自分であり続ける、自分の力で自分である、

そんな自分を繋げてくれる

鍵でもあり、扉でもあるな〜と感じました。

 

このバースデーナンバーを知っていると、
占いで出た、カードの方向性も

読み解き方が、ガラリと変わります。

 

ここがね〜、プロ中のプロ!っていう部分の一つです。

占いもスピリチュアルなリーディングも
外枠は誰でも知ることができるんです。

導き出せます。

どんなツールでも、
使っても使わなくても。

だけど、、、、

 

その奥の「本質」まで掘り下げて繋げていくには

技術と経験、人間力が必要となります。

 

その秘訣が、たった1日の「トランプ占い」というワークショップの中に

実は、タネがあるの!!!!

 

そのタネを、参加した方全員が身に宿して、持ち帰ることになります。

 

いつ芽吹くかは、人それぞれだけども、、、、

私の方では、そのタネ植えと、芽吹きをお手伝いしていきます。
いつもやってることだけどね(笑)

そんなワークショップなので、私はとっても開催が楽しみなんです♪♪

一緒にカードで遊びましょう〜

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す