頑張っても報われない方へ。一度ハマると抜けられない「頑張ループ」から抜け出そう!

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

自分を頑張り屋さんだと思っていない
頑張り屋さんへ。

 

「がんばる」というのは

「我を張る」

 

と言うことだと
個人的には感じています。

 

良い悪いはありませんよ(о´∀`о)

 

自分はこうだ!
自分はこうだから、、、

という枠組みが強すぎる状態のことです。

 

頑な(かたくな)な状態を
張るから「頑張る」

 

「頑張った分、努力した分
結果が出る、報われる。

 

それが良いことだ!と
多くの方が教えられて育ったし、

そんな漫画やドラマ(メタファー)もたくさんありました。

(世代によってメッセージは異なりますが…若い方でもご両親世代は近いかなと。)

 

image_171208

 

しかし、

 

自分が頑張っている

ということに気づけない
頑張り屋さんの多くは、

 

「自分はまだまだだ。」
「自分は能力が足りない。」

だから、

 

「もっと頑張らなければいけない。」
「自分の頑張りでは足りない。」
「他の人はもっと頑張っている。」

 

そんなふうに、思い込んで

その枠組みから抜けずに、一生懸命やりつづけている。

そんな方が多いと感じます。

 

多くの方が、
生まれてから5歳までの間に、

親に言われたり、
兄弟や友達と比べられたり、

そのような、思い込み(幼児決断)
していることが多いんですね。

 

しかも前提として

 

「自分はできない」と言う
思い込みがあるので

どんなに頑張っても、
「自分はまだ頑張れてはいない。」

と、輪をかけて思い込んでしまったり、

 

そーゆー状況を
そーゆー世界を

無意識のうちに

自分で作り上げてしまっていることがあるのです。。。

 

image_171127

 

いやいや、

そんなの嫌だし、求めてないし
作るわけもないし、

本当は頑張りたくないのよ!
頑張らない人になりたい〜

思っていても、

 

それを許さない、
内なる自分
がいたりするんですよね。

 

これが、一度ハマると抜け出せない

「頑張ループ」

 

やりすぎると、疲れちゃうし
身体も麻痺して、倒れるまで

おかしなことに気づけなくなる…

 

 

私がね〜
そうでしたのよ、、、(笑)

 

10年前は酷かった〜!!

クリエイティブな仕事をしていたので
職人気質ではあるのですが、

度を超えていたところもありますし、
頑張りどころを間違えていたこともあります。(笑)

それで、メニエール病になったりもしました。

いまは、驚くほどゆるゆる〜

となりました♪(笑)

 

 

自分は頑張っていない。

と感じている方は、

 

多分、小さい頃から、陰ながら
心の中だけで、ひっそりと

人知れず、頑張っている方なのだと思います!!!

 

こーゆー方が、

「頑張らないこと」をするのは、
頑張ることよりも「力」が必要になるんですよね。

 

こういう方には、ヒプノセラピーが有効ですが、

セルフでケアをする場合は、
「何を得たくて」自分は頑張っているのか、、、

それを、頑張って感じてみてくださいね。

 

image_110717

 

多くの方は誰かに

「よくやった!」とか
「すごいね!」と褒めてもらいたかったり

「よく頑張ったね」
「頑張ってるの知ってるよ」

ねぎらってもらいたかったり

 

こんな気持ちが湧いてくるかもしれません。

 

大抵、お母さんやお父さんに

褒めて欲しかった。
認めて欲しかった。

これが湧いてくる。

 

一番欲しかった、言葉を
自分自信にかけてあげてくださいね。

 

image_0829

 

みんな良くやってます!
本当に頑張ってる人が多い!!

 

息して生きてるだけで、人間は凄いんだよ!って
個人的には本当に感じています。

 

頑張らないこと、努力しないことが、
決して、良いことなのではありませんよ。

 

頑張っていても、努力していても、

力みがなく、
誰かの期待に応えるのでもなく

本質的な自分自身としてやれることが

体にも心にも、健やかなことなんです。

 

そういう種類の頑張りや努力は、

自然と実るんですよ。

 

ほんとに。

 

color-2457622_1280

 

自分でも自覚できない、

深い無意識の中で動いているカラクリというものがあります。

 

世界の仕組みも
心(無意識)の仕組みも

繰り返される、カラクリが存在しています。

 

カラクリで複雑にからみあった、思い込みを緩めるためには、
ヒプノセラピー(催眠療法)が有効です。

 

個人セッションの
おまかせ1.5時間コースでは、

スピリチュアルと心理の
「リーディングやカウンセリング」
「ヒプノセラピー」を受けることが可能です。

 

おまかせ3時間のコースになると、
さらに深い無意識(魂意識)へと繋がる
「ヒーリング」が追加できます。

 

おまかせセッションは、
今の状態に合わせて、メニューをカスタマイズしていきますので、
お時間の配分などはご相談しながら行ってまいります。

参考までに。

 

時間が多くなると、深いトランスワークが出来るので、
少しお得かもしれませんね。

 

ちなみに

世界の仕組み、心の仕組み

これらの知識を幅広く、1日で学べる講座が
スピリチュアルリーダー入門講座です。

(各講座のいいとこ取り(笑))

 

本質的な自分として、

この人生の舵取りをしたい方のサポートをしています♪♪

 

講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す