神様に呼ばれるということは、本質的なわたし(源)に呼ばれる旅|出雲の神と妖怪に会いにいきました。

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

メッセージが半端なく来ていたので

先日、鳥取島根に行ってまいりました。

今回のブログは神様の話と
徒然なる個人的な旅の話になります。

 

IMG_5421

 

スーツケースの引き渡し場所に目玉のおやじ!
まさかの出会いに、ちょっとテンション上がりました(笑)

 

IMG_5422

 

きたろうもお出迎え♪

鳥取は2度目なのですが、きたろう空港は初めて!

 

IMG_5423

 

マイベストショットというか、
私のツボは、このWi-Fiのデザインです。

 

IMG_5428

 

そして、予期せぬ

まさかの電車もきたろう、、、、。

この他、めちゃくちゃいろんな写真を撮って、
ただの旅行っぽい(笑)

目的は別なのですが、
水木先生ゆかりの地は行かない予定だったので

きたろう達に会えて
思いの外、テンションあがりました^^

 

 

現地に到着して、バスで移動途中
大きな龍が、山を超えてどこかに向かっていてですね、、、、

 

あれ????まさか?と思ったら

 

メインの翌日が、まさかの雨!!!

昨日まで、お天気の予定だったのに!!

 

龍が雨を連れて来た(笑)

 

山の神様に会いに行きましたため、
天気は変わりやすく

とりあえず、山は登らずに
神社だけ参拝にまいりました。

(朝は晴れていたので、よかった〜)

 

IMG_5494

 

大きな岩に樹木がすごい!!
エネルギーが半端ない。

 

IMG_5510

 

夜は結構降ったので、
足元がちょっと危ないのですが

とっても心地よい道。

 

以前行った時は、コケが結構あって
とっても心洗われる感覚に、、、

 

実際、浄化力はとても強い道なんですね〜

 

IMG_5497

 

いくつかの樹と交流させてもらって
とっても気持ちよく、許可をもらってくっついていたら

蜘蛛さんも参加、、、、

虫は苦手なのですが、
エネルギースポットには、虫くんがよくいます。

ちゃんと、チェックしてくっついたのに、、、
虫はワープしてくるから、びっくりするよね。

 

IMG_5505

 

参拝前に、お水取りをさせていただきましたが

これが、本当に美味しい!!!

甘いんですよ。お水が。

軟水で、柔らかい水。
(ペットボトルに入れてしばらくすると、味は変わっちゃいますが、、、)

 

数年ぶりの参拝でしたが、
やっぱりここの場所は、エネルギーが強いというか

雄々しい感じ?とか厳しい感じとか、、、

 

背筋がピッとする感じの場所です。

とっても大好きな場所。

 

雨が降って来たので、
山に入ることはやめて

バスがほとんどないのでね、、、、

急遽、出雲に行くことに(笑)

 

メッセージがあれこれ来ていた時に、
実は出雲ツアーも企画を検討していて、、、日程が合わず見送り。

 

これは、一人で行っとくか!と。

 

IMG_5519

 

新しい電車!天地!!!!

 

には、乗っていません(笑)残念。

普通に特急で移動

 

IMG_5585 IMG_5586

 

我が家のおにぎりと同じ
笹の葉、まん丸おにぎり。

いただきました。

 

数年前、

サトケンさん(初音さんのお弟子さん?)から
ばくだんおにぎりを習ったので

奥多摩ツアーを企てていた時に、
お客さんに作っていこうと思って、、、

リハーサルに友人を連れて行ってみたら
3人分作るのが精一杯で、、、

結局やめた企画があるのですが(笑)

なんとなくデジャブ〜。

 

やっぱり作ってもらう
おむすびは美味しい!!

 

IMG_5609

 

ちょっと、観光っぽく自撮りってみました。

 

IMG_5587 IMG_5588

 

雨も上がって、5〜6年ぶりの出雲。

今年はみなさん行くと良いですよ。
(エネルギー的な話です。)

 

神在月は旧暦の10月なので、
11月が本番♪

以前は、神在月に行って
ものすごい体験をいたしました。

 

神様を感じたい!という方は、
大祭に参加することをお勧めします♪

(縁結び大祭は、事前の申し込みが必要です。)

 

 

IMG_5591 IMG_5589

 

縁結びは、そのまんまの意味で

恋愛だけでなく、仕事も人も、場所も

全てのご縁を結ぶという意味です。

 

全ての縁は、
仏心(神)の縁起。

 

仏心も神も

大いなる源のわたしに通じます。

 

根源、源、魂、宇宙

 

そこからの縁と起こり。

それが縁起なんですよね〜。

 

だから、参拝の時は

真っ白、空っぽでいると

感謝だけ沸いてくる、、、

そして、必要なものがやってくる〜^^

 

IMG_5594

 

 

もし神社で何かを、願いたい時は

ただ、望むことです。

 

 

この言葉が
ちょっと難しく感じる方は、

自分への宣言をする。

というように解釈しても良いかもしれません。

 

望みというのは、

私がよく言っている本音。

 

結局、本音がわからないと

願っても叶わない

ということがありえるんですよね。。。

 

IMG_5595

 

大きなしめ縄は

火と水
月と太陽
女性性と男性性

それらの一体を表しているとも言われています。

 

クンダリーニみたいなw

 

大きなしめ縄の下から
見上げると、

なんだかとっても

細胞の核のような、、、、

宇宙の粒子をみているような、、、

そんな感覚になりました。

 

これを見ているだけで、
宇宙や根源と繋がっていけそうです♪♪

 

出雲大社のパワースポットは
色々とあるのですが、

今回どのスポットよりも心地よかったのがここ!

 

IMG_5602 IMG_5601

 

いつか、出雲ツアーしたら
みなさんをお連れしようと思います♪♪

 

IMG_5605

出雲に行くと、なんとなく買ってしまう。。。鯛のおやつ(笑)

 

 

神様に呼ばれるっていうと

なんか特別に感じるかもしれませんが、

 

馴染みのエネルギーとか
今必要なエネルギーに引き寄せられる

 

と、表現してもよかな〜と思います。

 

エネルギーは、


引き合うことも

はねのけることもあります。

 

それは、良し悪しではないんですね。

自然の法則。

 

参拝の時と同じで、

自分自身が真っ白、空っぽの状態や

源、魂意識の状態でいると

自然と

呼ばれたり、
引き寄せたり

ということが起こります。

 

それが縁起。

 

縁起が良いというのは、

自分の純度が高くなっている証拠♪

 

このように捉えていくと

なにも特別じゃないんですよ^^

 

みんな、必要な場所や人との出会いが
ちゃんと起こっているんです。

 

image_180910

 

最近、少しずつ自分のスピリチュアルな部分を
またさらにオープンにし出していて(笑)

 

そのせいか、この間ね
受講生から

ゆみさんが遠くに行ってしまいそう、、、
(遠い存在になってしまいそう)と

言われたのですが

私は、みなさんと同じだと思うし

人として対等だと考えています。

(対等っていうのが、日本人には難しいらしいのですが。。。)

 

 

何かを特別にすることって、

結局、自分がそういう世界を作っているだけなんですよね。

 

良し悪しも、正しさも関係なくって

どういう世界で生きたいかが、その人の答え

 

自分がどうしたいのか、

本音、魂の声(衝動)、わくわく、、、、など

 

これを知っていることが、
これから本当に大切!!!

 

なんども言ってしまうけど、それほど大切なのです。

 

 

自分の本音に気づいて

自分らしく、自分の人生という物語を
創って行く力を養うのが

スピリチュアルヒプノ講座

個人セッションの本気で変わりたい人の6回コースです。

 

ご興味とタイミングの合う方は、どうぞ♪
サポートさせていただきます。

 

 講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す