誰も愛してくれない、理解してくれない、助けてくれないと感じた時に

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

誰も私を愛してくれない(大切にしてくれない)

誰も私を助けてくれない

誰も私を理解してくれない

 

そこから

 

私しか、私を愛することも大切にすることもできない

私しか、私を助けることはできない

 

ということに気づいたりして

 

「自立、自主独立する」

「自分で自分を愛する」

 

というあり方を

 

目指してしまったり

それが良い、そうあるべきだ!となると

 

本末転倒になります。

 

そこはスピリチュアルな世界の

大きな落とし穴です。

大きいから、

落とし穴に気づかないこともあるんですよね〜(笑)

 

私自身も、一時期そうあろう!

みたいな「力み」がありました。。。。

 

本質的には、結局

自分自身になるとか、
世界の一部やそのものになると言ってしまえば

そうなるんだけど、

体がそこに至らないと

そうだけど、そうじゃなかった!となりました(笑)

 

力が入っているうちは、気づけない
裏側(奥)にあるもの。

 

全てはフラクタクルな構造なので、
一つとかどこかには収まらないんです。

それが、体で体感して、腑に落ちると

 

 

わたしと世界が、

私を私たらしめる。

 

私をカタチ創る、輪郭が生まれる

 

 

わたしとダンスを踊ろう♪

世界とわたしの音のハーモニーを楽しもう♪

 

 

「誰が」でも

「私が」でもなく

 

大いなるわたしと世界(宇宙)のハーモニーを

毎瞬間、奏でて紡いでいく…

 

そんだけになります。

 

image_18011300

 

そんだけが

どんだけ

 

難しいか。。。。

 

と、感じる方もいらっしゃるかもしれません。

(つまんなくて、絶望する方もいらっしゃるかもしれません。)

 

難しくするのも

簡単にするもの

つまらなくするのも

 

自分次第♪♪

 

そんなこと言ってもね〜。

一人ではやりきれないことって
たくさんあります!!

 

頭でわかっていても

体感で、感じないと腑には落ちないものです。。。。

 

 

私は、そのダンスとハーモニーを

ご縁のあった方と「紡いでいくこと」

それを「サポートすること」

ずーっとデザイナーの頃からやっていて
今はそれが講座や個人セッションという形になっています(笑)

 

 

さて、

冒頭に書いた、愛の話に戻ると

 

誰かに愛されたいと願ったら

愛されたいと願っている私を見つけること

本質的で、近道です。

 

そして、その本音を聞いてあげることで

本来の自分、

自分の密度や純度が上がります。

(魂に戻るという表現でもよいかも)

 

 

でも、それが一番

難しくて苦しいんです、、、、

 

一番欲しいものを得るために

一番苦しい時を味わうという

 

エネルギーの双方向循環があるんですよね、、、、

 

imagephoto

 

 

インナーチャイルドワークをやっていると

多くの方が直面していくところ。

 

でも、必ず

最善に向かって行きます。

 

それが、一見「悪い状態でも」です。

 

 

「悪い状態」と自分が感じた時には、

自分と戦わないことが大切になります。

 

 

体に反応が出る方は、

どうにかして具合を良くしようとか、

具合がわるいことを「悪い状態」として、
自分を余計に痛めていたりとか、、、しないこと。

 

感情に反応が出る方は、

何かに反発したり、自分を否定したりして

大切な自分の一部を
むげにしてしまったりとか、、、、しないこと。

 

 

そんな自分と戦わない

そんな自分を我慢させない

そんな自分を否定しない

 

これは

とてもとても大切なことなんです。

 

blog_10

 

 

自分の中に、頑なさを感じたら

 

それを、

排除しようとか

ブロックをなくそうとか

早く楽になりたいと

 

思ってもいいけど

 

焦らないことが大切です。

 

頑なであればあるほど、

内側にはとっても、

やっこくて繊細な”あなた”がいます。

 

 

マッサージと同じでね、

急に固くなった筋肉を

はがそう、弛めようとすると

筋肉を痛めてしまうんですよね。

 

 

最初はゆるゆる、温めながら

次第に揉みほぐしていく。。。。

 

こんな風に

身体も心も

扱って欲しいな〜と感じます。

 

img_0894

 

こんな感じで、
ゆるゆる期の方もいれば、

 

逆に

準備ができている、
タイミングが来ているような方

 

 

思いっきり自分の内側に深く入り込むのも

大きなブレイクスルーを体験することができます。

 

どのような取り組みがあっているかは、

人それぞれ、、、、

 

深く自分の本質や魂と出会いたい、繋がりたい方には、

ソウルコネクションヒーリングという

あなただけの儀式(イニシエーション)のような
ワークがあるのでお勧めです。

 

ゆるゆると自分をほぐして行きながら
自分とのつながりを強化して行きたい方は、

インナーチャイルドセラピー(スピリチュアルヒプノ)

セッションをお勧めいたします。

 

タイミングが来ている方に

ご縁があればご参考までに。

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す