好きな人に嫌われる怖さを乗り越えるために

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

失敗していい!

やったれ!

 

と、ありし日の私は

好きな人から嫌われることが心配で、
アレヤコレヤと考えすぎていた時、

嫌われても良い(やだけど。)
それならそれで仕方ない。

と、やってみることにしました。

 

嫌われる否かよりも

ある種のコントロールにもなりかねないとか
申し訳ない

とかとか妙に気遣いモヤモヤと
悩んでいたのですが

そこも踏まえて話せばいいか。と

 

この辺のやりとりとか、
話し方とかって

お互いの関係性と
お互いのコミュケーション能力の問題にはなるのですが

 

そもそも
失敗ってなんだ?
嫌われる怖さってなんだ?

って考えると

成功と失敗は勝手な観念なんですよね。

自分で作ったルール
誰かから受け継いだルール

 

嫌われる怖さは
失うことの恐れ。

 

でも何を失うのか?
所有すらしてないのに?

自分が失われることなど何もないのに?

あれもこれも、
 

自分で創り出した幻想だ!と腑に落ちていきました。
(落ちきらない時も、そりゃ〜ありましたけどね(笑)

 

blog_106

 

こうやって

見えない何かに縛られて
見えない、見てない何かを恐れる。

 

見えてないし、気づいてないのだから

「そーゆーもの」
「それは当然!見えないものは恐い」

って

一般化した時に
当時の私は楽になりました。

 

良くも悪くもない
ただ、そーゆーもの。

そーなって当然なこと。

 

プラスでもマイナスでもなく
ゼロになったんですよね。

 

ゼロになってから、

さてどーする?
どうしたい?

 

頭で色々考えて
そこに感情がこんがらがって

完璧主義と自己防衛

ぐるぐるになった時、

 

全部をやめて
ゼロに戻して

 

自分に聴いてみる。

「どうしたい?」

って。

 

そうすると、

嫌われたくないとか
相手にこうして欲しいとかは不思議と出ないんですよ。

(出て来たら、まだゼロじゃないのよ〜。)

 

仲良くしたいとか
会いたいとか

とても単純でシンプルな欲求が出て来ます。

 

blog_88

 

外側から何とか内側の欲求を満たそうとするとうまくいかないもの。
(Do、Have、How toのレベル)

内側の本音から、どうするかを考えるのが大切です。
(Beのレベル)

 

内側の本音
Beingレベルの本音は

魂の声、衝動、目的です。

そこを見つけるには
思考やエゴ(自我)、概念、観念が邪魔になってきます。

 

ここでね。

エゴを完全に手放さなきゃ!そうなれない!とか思わないで〜

完璧主義の罠にはまらないで〜

エゴを手放せない自分はダメだとか、
ジャッジしないで〜

 

それらが全部、エゴの罠です。

 

瞑想と同じで、

あらゆる罠や思考を無視して

本音に集中してけたらいいのですよ!!!

 

瞑想もほんと同じで、
よくクライアントさんから質問されるのが

「雑念が浮かんでしまって瞑想できなんです。
どうしたらいいですか?」

っていうこと。

 

瞑想については、簡単に言うと
瞑想の状態に入ると雑念が浮かびやすくなります!

というか、浮かんでくるのが当たり前です。

正常なこと。
(ここで、出来ない!ってジャッジしないこと!)

 

浮かんで来た雑念をいかに無視して
集中していくか。というのが
瞑想のトレーニングなんですね。

 

それと似ていて、

エゴや思考の罠にはまりそうになったら
あらゆる思考を無視して、

ゼロになって
自分に正直に聴いてみてください。

 

自分の今までの思考パターンや常識を
その瞬間は

全部無視する勇気が必要なの。

 

恐れすらも無視する勇気が必要なんです。

 

本音のコミュニケーションは、
相手もちゃんと聴いてくれるものですよ♪

だから安心してくださいね。
(もし、本音で話せない相手なら、別の問題があるかもしれません。。。)

 

ピンと来た方は、できるところからで良いので
行動してみてくださいね〜。

勇気をもって行動すると
どんな結果でも、あなたにとって最善のことが起きますから。

 

blog_57
ここからはCM。

この勇気をもって
エゴを無視しながら
自分に集中して

本当の魂意識で生きたい方には
スピリチュアルヒプノセラピー(現代催眠)講座がお勧めです。
(すぐに実践できるコミュニケーションスキルも学べるのが特徴!)

スピリチュアルヒプノセラピー(現代催眠療法講座)の詳細はこちら
HPをご参照ください。

 

瞑想状態を身につけたい方や、本質的なことをもっと深めて知りたい方には
アカシックリーディング講座がお勧めです。

アカシックリーディング講座の詳細はこちら
HPをご参照ください。

 

個人セッションなどのお問い合わせはHPにて

o0300006613574436711

 

講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す