痛みには黄色を使う!?心理と体の不思議な相互作用 ★SPOG ゆるゆるjoyっと通信★vol.104

blog_28

 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

先日、エリクソンの現代催眠基礎講座を受講している方から
ちょうどこの回のメルマガを読んだころお友達や周りの方が、喉や呼吸系の違和感を覚えている人が多い!と気づいたそうです。
(後半でそのような話が書いてあります。)

「橋本さんが言っていることが本当なんだ〜」
ってお話してくれました。時折、クライアントさんからも

「メルマガが、今の私のことを言われているように感じるんです。」

とメール頂くことも多くて嬉しいです。
何かお役に立てられたらいいな〜という気持ちでメルマガを発行しているのでね。

このメルマガの主軸は基本的にお知らせなのですが、
なるべく時勢に合ったお役に立てる情報など、お伝えしていきたいなと思っています。

ブログでも今後、色々な知恵や叡智を深めていきたいと思っています。

何か琴線に触れるものがあれば幸い♪

いつもお読みくださっている方、ありがとうございます!

 

こんにちは。現代催眠療法士、心理・スピリチュアルカウンセラーの橋本まゆみです。

とうとう12月に入りましたね。
東京は良いお天気だけど、風がとても冷たく感じます。

以前の私は、結構風邪をひきやすく予防など慎重になりまくっていましたが、
ここ数年は体との関係がとても良好です。

とはいえ、忙しくなったり、昨今の地球や外的なエネルギー変化で
体のバランスが今までとは大きく変わっていて
体のメンテナンスが以前よりも重要になってまいりました。

これは私に限らず、みなさま重要ですよ!!

エネルギーにさほど敏感でない方も、地球に生きている全員が感じやすくなっている時なので、
インフルエンザや風邪というわかりやすい形でバランスの崩れが表れます。

特に喉は顕著に出ます。
あと、呼吸器系に来る方も多いです。
(ここに出ない方は、首や背中に出てると思います。)

今年の冬の傾向をリーディングした情報でもありますが
これは日本人の特徴でもあるんですよね~。

「喉は表現の抑圧」「肺は悲しみ」「鼻は報われない痛み」です。

世代によって傾向は若干異なりますが、メルマガ読者世代だとこの傾向が強いと感じています。

そんなワケで、メルマガ読者の方には
喉に特化したエネルギーワークをお伝えいたしますね~。

カラーブリージングというワークで、色をイメージして
その色を呼吸で吸い込むというエネルギーワークです。

1)喉のチャクラはスカイブルー(明るい青)/青です。
お好きな方をお選びください。

2)自分の喉、あるいは喉の周りに1)の青色エネルギーをイメージしていきます。

3)エネルギーの色の強さや、温度、質感、密度などチェックしてください。

4)自分なりにエネルギーの密度を濃くしていきましょう。

5)次に自分の周りに、太陽のような輝かしい黄色いエネルギーがあるとイメージします。
(エネルギーの粒子でもかまいませんよ。)

6)その黄色いエネルギーを「鼻」から吸い込み、喉とその周りに取り込んでいきます。

7)青いエネルギーを包み込むように、黄色のエネルギーを纏わせていきましょう。
(マフラーとかネックウォーマーみたいなイメージもいいですね。)

8)呼吸とともに、黄色のエネルギーも密度を濃くして、水飴みたいに練り上げていくような感じをイメージします。

9)充分感じられたら、深い深呼吸をして終わりです。

エネルギーのイメージが出来ない、見えないからわからない、という方は
エネルギーがある!エネルギーを取り込んでいる!と意図するだけでOK

私は、日にあたった時に見える、ホコリのような…もっと繊細でキラキラした粒子をイメージしています。

以上です。

色のエネルギーって凄いんです!
科学的にも証明されているので、ぜひ騙されたと思ってやってみてください。

私は、昔騙されたと思ってやってみたら

「本当に騙された!」って感じました(笑)

やったら実際に痛みが引いたから…

「マジか!!!!!すごーーーーい!!!!

ってなりましたよ(笑)

もちろん個人差はあります、疑っていて期待もなかったから効果を実感できたのかもしれません。
痛みの度合いによるけれど、ちょっとしたものや精神的なものは、カラーブリージングで治まることは多いです。

痛みには「黄色」がオススメよ。沈痛カラーです。(お好みで緑もOK)

最近Facebookで最新の情報を公開しております
もし良かったらFBのページにイイネ!ってしてもらえたら嬉しいです♪
http://www.facebook.com/spog.spog

2017年に向けてキャリアプラン(ステージアップ)のご相談が増えています。

個人的なステージアップの他に、
個人経営の方や中小企業の方からも、PRや販促などのビジネス的なご相談がちらほら出てきました。

メニューとしては一度下げてしまったのですが、
実はビジネス関係のご相談もお受けしています。

元々、広告代理店や商品企画のプランニングなどに携わりながら
マーケティング、キャッチコピー、編集、デザイン、販促ツール作成なども

15~16年程度プロとしてやってきた体験と実績があるので
スピリチュアルリーディングとやっと統合されてきている感じです。

ビジネススキルに、見えない部分での動向を
アカシックなどのリーディングで視ていくので、これが結構面白いのです。

ある意味、無駄を省ける部分があるんですよね。

社長さんとか、フリーランス(個人経営)される方って
感性が豊かで、実はわかっている!という人が多いです!!

しかし、それをお客様にどうやって表現するかは、出来ない方が多いんですよね。。。。

その通訳を今までも生業としてやってきているので、一般的なスピリチュアルカウンセラーの方ではサポートしきれない部分が出来ちゃうのです。

これは私の特徴でもあり、独自性。

ご興味のある方は、個人セッション(おまかせ)をお申込みの上、ご相談くださいね。
(PRや広告、販促などのコンサル希望とご明記くださいると嬉しいです。)

※Skypeの遠隔でも対応可能です。

ついでに、Facebookに先日あったことを書いてみました。
ヒーリングサロンさんのお手伝いで過去世の特徴もロゴに関わりました(笑)
お披露目は来年になると思いますが…

https://www.facebook.com/spog.spog/posts/2145850535640048:0

 

先日、ブログやFBを読んでくださっている方から
高次元の話などもう少し先の情報が欲しい!とご要望を頂きました。

実は、どこまで情報公開しようか…と思案している部分もあったので
そのように言ってもらえて、個人的に良かったです♪♪

龍のことや天使のこと、次元の話などなど、色々あるのですが
今はまとめる時間がなくて書くことができないでいます。。。

お茶会では、2017年の動向とかブログなどでは書くことがはばかられている
ぶっちゃけトークなんかもしようかな~と思っています。

基本的に質問されないと、話さないのでお茶会ではガンガン聞いてください!!(笑)
もちろん個人的なリーディングも受け付けていますよ。

11日の瞑想会後に懇親会的な茶話会がありますが、
この時は皆さんからも、今年のこと来年のことなどお話いただきながらの交流がメインになります♪

瞑想で意識が拡大しているので、良い感じにエネルギー交流できると思いますよ。
今から楽しみ♪

ぜひ、年末に向けて余計な思考や、エーテル体に溜まっているエネルギーが浄化される
瞑想会にもおいでくださいね。

それでは、今回とても長くなってしまいましたが、お読み頂きありがとうございます!!

お体にもお気をつけて♪♪今日も素敵な一日を~。


▼ワークショップ開催予定一覧

ワークショップ開催最新情報<一覧>

2019.09.19

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA