全てのスタートはここから!魂の声に従った一歩を踏み出して★SPOG ゆるゆるjoyっと通信★Vol.107

blog_42

 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは。現代催眠療法士、心理・スピリチュアルカウンセラーの橋本まゆみです。

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

とうとう2017年ですね〜
実はSPOGを始めたのが2007年なので、気づけば今年でなんと10年でした(笑)

途中活動をお休みした時期があるので、まるっと10年間活動したわけではないのですが
最初はデザイナーをやりつつ心理学のみで、個人カウンセリングとコーチング。

NLPやゲシュタルト療法のワークなどをビジネススキルと合わせて、自分を活かすためのセルフプロデュースセミナーとか、部下やスタッフをお持ちのリーダー向けコミュニケーションセミナーをやったり、

専門学校でカウンセリングの講義とか大学でデザイナー向けの就職活動についてなど、色々とやっていました。

2015年にスピリチュアルメニューを解禁して、今の独自なスタイルに至るわけですが10年を振り返ってみると色々とあったものです(笑)

人が育つには8年から10年かかると言います。

私も10年目を迎えて、この仕事を楽しんで出来ていること、そして新しい講座のメニューも年内に開講することとなり、

私と出会ってくださった皆様に、とても感謝しております。

今は関わりのなくなった方も、今出会っている方も、未来に関わることになっている方も
本当に、ご縁をどうもありがとうございます!

すべての方の存在に、心から感謝いたしております。

年明け最初のお仕事は、個人セッションに始まり、現代催眠講座やエネルギー講座、そしてチャネリング講座と続きます。

★1月22日には、「見る観る視えるWS」

目に見えないエネルギーやオーラの見方、
一般的に言われる透視など、様々なワークでみなさんに新しい感覚を体験していただきます。

お家で練習していただけるワークもお伝えしますので、
ご興味のある方はぜひ一度お試しくださいね♪

———————————————–
▼詳しくはこちら
http://www.spog-ad.com/blog/mirumiru_ws

★1月28日は、「ReBORN プログラムWS」で潜在意識の深い部分!

本来の力や能力を素直に出していくために、今それを止めているものが何かをみていきます。本来の歩む道が目の前にあるのに、霧がかっている状態を、スッキリデトックスさせていくワークとなります。主に、家族関係の中で培われた霧を晴らす取り組みになっていますが、人によっては前世のわだかまりや先祖から受け継いでいるわだかまりやなどを扱うかもしれません。
(参加者に合わせて、ワークの内容が変動します。)

こういったワークは結構エネルギーが動きますが、2017年を本当の自分でいきたい方には、ぴったりのワークショップです!!

なにか琴線に触れるものがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

———————————————–
▼詳しくはこちら
http://www.spog-ad.com/ws-reborn04.html

 

今年の2017年については、熱く短くブログで語っておりますが、声を大にして言いたいのは

人生に1つも失敗はありません!
そして、世界は常にオープンに開かれています!!

ぜひ、直感や本音、魂に従った一歩を踏み出してみてください!!!

ということ。

勇気ある一歩は大きくなくていいんです、今ちょっと頑張ってできることでいいの。
どんな一歩でも踏み出すことが大事なんですよ〜。

これからは、そこに他者との関わりが必要不可欠になっています。
他者なくして自尊心も自己表現もできないんです!!

これに関しては、年末に行いました自分自身の棚卸しでさらに腑に落ちまして、全てが繋がっていて全てが自分で現実化しているのだということをより確信いたしました。。。

まだまだ今年は深めていけるぞ〜というのも感じているので個人的には楽しみ♪

同じ言葉でも、腑に落ちていることってハートからお伝えしたいんですよね…
波動、エネルギーが伝わるんですよ。

それが、聞いている人にも、一緒にいる人にも資源になっていくのです。

講座にお出での受講生には、毎回色々と熱く語りエネルギーを共有していますが(笑)
メルマガやブログで関わっている皆様とも、もっと気軽にそんな話をお伝えできたらいいな〜と。

今年はそのような気軽な機会を増やしていこうと思っています!
(第一弾は2月19日に懇親会を予定していますよ♪)

———————————————–
▼2月19日の懇親会について、詳しくはこちら
http://www.spog-ad.com/blog/saimin_reflam
———————————————–

最近Facebookで最新の情報を公開しております
もし良かったらFBのページにイイネ!ってしてもらえたら嬉しいです♪
http://www.facebook.com/spog.spog

年末年始は、とても不思議な体験を色々とさせて頂きました。
ご先祖様からのメッセージや様々な存在からの応援を感じる出来事に、とっても感謝でいっぱい。

今の家族にも、関わってくれている仲間にも、私の意図が呼応しあってシッカリ繋がっている感覚全てが自分である感覚を深く感じさせてもらいました。

そんな体験から、色々なものを手放すことになり、卒業の文字がチラホラ(笑)
私個人としても今年は純粋なスタート!という感じがあります。

数秘的に2017年は「1」だからスタートの年で、いつもながらにそんなこと知らなくてもピッタリなんですけどね(笑)

 

あと、「水」の年でもあるので
2月のはじめに、昨年と同じ場所で神社ツアーも考えています。
もしくは、龍のいる場所か…

今回は平日開催になってしまうと思いますが、ご都合の良い方はご一緒いたしましょう♪
(これについては、また後日!!!)

それでは、年明けそうそう私の周りでは風邪とインフルエンザが流行っています!
皆様も身体のケアをお忘れなく、健やかにお過ごしくださいね。

今回お知らせが多くなっておりますが、また皆様のお役に立てるような情報を配信していきたいと思っています。

いつもありがとうございます♪

ブログランキングに参加しております。ポチりとクリックの応援をどうぞ、よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ

▼ワークショップ開催予定一覧

ワークショップ開催最新情報<一覧>

2017.05.18

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA