本来の生き方とは「違う人生へ」と導いているものとは何か?★SPOG ゆるゆるjoyっと通信★ Vol.110

blog_55

 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは。現代催眠療法士、心理・スピリチュアルカウンセラーの橋本まゆみです。

先日、見る観る視えるWSを開催致しました♪
(同じ内容を2月13日に開催!お申込み受付中)
ワークショップでお話したポイントは

「思い込み、推測、憶測、期待、葛藤」が
私たちの目を曇らせ、本来の道とは違う人生へと導いている。

ということです。

ご参加の方からは、

「ワークを通して自分の思い込みのフィルターに気づき、
自分の本質と向合って、葛藤を手放し、本当の自分になりたい。」

「普段どの感覚を使っていて、どの感覚が使われていないかを気づかされました。」

などのコメントを頂きました。

何かの選択で、迷ったり、悩んだりした時というのは
「思考」「感情」が邪魔をしている状態です。

その核には、葛藤が絡んでいます。

本当の自分でありたいのに、そのようにいられないという時も、
今までに培われた観念、思い込み、葛藤が関係しているんですよね。

そして、観念や思い込みが強くある状態では、オーラもエネルギーも高次元存在なども、
本当は視えていても、実感として見えないという状態になりやすいのです。

(葛藤があっても、視えるんですけど見にくくなるという意味。)

★観念や思い込みを捨てて、真実や本質を明晰に「みる」「感じる」というテーマを扱ったのが
【見る観る視えるWS】(お申込み受付中!次回2月13日開催)

★思い込みや葛藤そのものを解放して、人生を本来の道に統合していく取組みが
【ReBORNプログラム】(次回2月26日と3月26日開催)

※ReBORNは今年の3月で一度このプログラムは終了しますので、気になっている方は3月までにどうぞ。

 

今回1月開催のReBORNプログラムのテーマは「自分を切り開く!」でした。

 
家族や両親、先祖から無意識の内に引き継いでいる葛藤やカルマとよばれるものを解放する取組みをいたしました。

最近、現代催眠の講座でも話題になったのですが、
両親との関係において、「もう葛藤もわだかまりも”私にはない”」と言っている方ほど、

実は隠し持っていたり、本人は向合わないように回避していたりするものなんですよね〜。

私も昔、もう終わったと思っていた課題が、

実は終わっていなかった…

という経験があります。

 

別にね〜葛藤なんて終わらせなくても良いんですよ(笑)
私自身、無意識では向合いたくないから「終わった!」と思い込んで逃げてましたし…

ただ、私の場合はその核になっている葛藤から、人生の大事なところで何度も反応が出て、
他者との関係や仕事の関係でネックになっていることに気がついたんです。

そして解放ワークをしたり、内観して本当の意味で解放された時に
「解放ってこれか!!今までのは何だったのだ!」ってかなり腑に落ちてわかりました(笑)

でね、解放したら……

長年の便秘と宿便が一切無くなった!というくらいのスッキリハッピー感がやってきたんです!!

お金とか生活に対するサバイバルも徐々に手放すことになり、
未来に対しての不安や心配も軽くりました!

一般的に言う、運気があがった感じ?(笑)

あるべき未来が向こうからやってくる感じになったんですね〜。

 

そんなワケで、ReBORNプログラムとは、本来あなたがあるべき姿へと生まれ変わるプログラムです。

あと、2回で行うのは核となっている葛藤の解放と未来に向けた、統合のワークが中心となります。
出来れば続けてのご参加をオススメしていますが、1回のみのご参加も可能です♪

この機会にお試しください。

最近Facebookで最新の情報を公開しております
もし良かったらFBのページにイイネ!ってしてもらえたら嬉しいです♪
http://www.facebook.com/spog.spog

ブログに2月のテーマをアップしたしました。

「魂のご開帳!」

高次元の自分(本質の自分)との出会いについて、話しております。

新しい風がふく2月!
これから自分自身を魂意識で表現していきたい方は、この流れに乗っていきましょう〜♪

それには、

今までの生き方や思い込みを手放し、
新しい自分のために行動するというのが大切です。

このエネルギーの流れを更に後押ししてくれるのが、パワースポット♪

というワケで、
2月3日(金)は、レイラインの東端に位置する「すべてのはじまりの地」である「鹿島神宮」

仕事や人生の成長と発展、チャンスをもたらす「香取神宮」(千葉県) に参拝する神社導きツアーを開催します。

風と水のエネルギーで、余分なものはスッキリと流し
新しい自分へ流動のエネルギーをチャージしていきましょう♪

平日開催なのですが、ご一緒できる方はぜひご一緒に参拝いたしましょう。

——————————————–
▼2月のテーマ:
自己革新!新しい私に気づく、導くエネルギーとは?
http://www.spog-ad.com/blog/2017_02_kyeword
——————————————–

昨年も今年も、今回の神社ツアーが初詣♪
というご参加の方がいらっしゃいます。

新年って新暦、旧暦、マヤ暦、宇宙歴などなど、色々なサイクルがありますよね〜
2月4日は節の変わり目でもあるし。

どれが、本当の新年なんですか?
どのタイミングで神社に行けば良いのですか?

と聞かれたりしますが、ご自身がしっくりする時期をチョイスされたら良いと私は思います!!

体質によって、身体にあう食べ物が異なるように、リズムも人それぞれありますからね〜。

それこそ世の中の常識や、占いなどの暦に左右されず、自分自身でいたらそれが自然のサイクルだと思うんですよね。

自分のリズムと、地球や宇宙のイズム。

それらを感じているうちに、
全ては共鳴していてどれも正解だ!
ということを身にしみてわかる日が来ることでしょう♪

私個人としては日本人の趣きのあるフィーリングがとても好きなことと、
日本のリズム(四季)が好きなので、日本の暦で動くのは好きです。
(クリスマスやハロウィンも好きですが/笑)

神社を歩きながら、そんなとりとめもない話をしたり、くだらない話や美味しいお団子でワイワイいたしましょう(笑)

平日で行けないけど、スピリチュアルとか神社などざっくばらんにワイワイ話をしてみたい!という方は
2月19日の懇親会にお気軽においで下さいね。

——————————————–
▼詳細はコチラです。
http://www.spog-ad.com/blog/saimin_reflam
——————————————–

それでは、今回も長いメルマガをお読み頂きありがとうございます。

とても寒さが厳しくなってまいりましたので、みなさま温かくしてお過ごしくださいね。

ブログランキングに参加しております。ポチりとクリックの応援をどうぞ、よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ

▼ワークショップや講座開催予定一覧

ワークショップ開催最新情報<一覧>

2019.05.14

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA