あるべき姿、本来の自分に導かれる人生へ★SPOG ゆるゆるjoyっと通信★vol.111

blog_56

 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは。現代催眠療法士、心理・スピリチュアルカウンセラーの橋本まゆみです。

最近、全体的な流れとして
古い枠組みとか、観念とか、概念を手放す傾向にあります。

それらを手放すと、まっさらな自分になって、

本当の自分にいよいよ戻る!
あるべき姿になる!

という方向に人生が導かれていきます。

まっさらな自分とは、魂意識の自分。

今まで抱いてきた「ワタシ」という枠組みやエゴ、自我がだんだんと無くなって、

自分と他者との境も薄くなり、全ては一つ(私)というのが
腑に落ちて感じられるようになってくるでしょう~♪

 

そして人生が、自由とシンクロニシティに溢れたものになっていきます。

既にその状態の人もいらっしゃいますが、
多くの方はこの方向へと向かっているところなんですよね。

そうは言っても現状は
「そうなりたい。そのように在りたい。」と感じながら

 

「まだそのような自分にはなっていない。。。」

「そうなりたいけど、何したらいいの?」

「自分がどんな人間なのか、どうしていきたいのかよくわからない」

という方が多いのではないかと思います。

 

「本来の自分へ還る」という、大きな方向性は同じなのですが、

今までの生き方や大切にしてきた観念、捕われていた概念によって、
現実的に直面することや手放した方が良いモノなどの具体的な内容は人それぞれ違うものです。

これについて、ザックリ2つの状態で表現すると、

1)「本当の自分」に気づきはじめたけれど、
それが表に出ることについて躊躇や不安、恐怖が湧いてくる状態。

2)「本当の自分」というのがよくわからない、
それが知りたいけど、方法もわからない状態。

今回のメルマガではこの2つの状態になった時、
何が起きているのか、簡単な説明と自分で出来るワークをご紹介していきますね。

1)について

根底にあるものは

「嫌われる恐れ」「無価値観」「自己否定」「罪悪感」「恥」「死への恐怖」など…

これらが巧みに、本来の自分へ戻ることを阻止する感情や過去のパターンとして表れます。

これらの感情が湧いてくることは、決して悪いことではありません。
誰もが何度となく直面するテーマであり、最後の壁とも言えます。

まずはその感覚(不安や恐怖)に気づくことが大切。(とても気づきにくいものなので…)
そして、気づけたら湧いている感情なども一緒に呼吸で吐き出していきます。

<簡単ワーク>
不安や恐怖、恥、自己否定などが湧いた時は、全身で呼吸をしてスッキリしましょう。

ゆっくりと息を「お腹~肺~肩」へと吸いきって、
「肩~肺~お腹」へと息を吐ききっていきます。
(10~20分くらい続けてみましょう~♪出来ない時は、数回でもOK)

ポイント:恐怖や不安は吐く息とともに吐き出し、吸う時には太陽のようなキラキラしたエネルギーを吸い込むイメージで。

2)について

全てを五感で感じてみる、自分の感覚や感情を感じる、自覚するということがテーマです。

<簡単ワーク>
漠然とした状態で「自分がどうしたいのか。」を考えることは
結構なストレスになりますから

まずは、日々の生活の中で「好きなこと、嫌いなこと」を仕分けし、
それに対する感情や感覚をあえて言語化してみましょう。

ex)甘いものが好き:何だか気持ちがほっこりする。やわらかくなる感覚。
うるさい人が嫌い:耳障り、気持ちがざわざわする。身体が固まる感覚。

こんな感じで言語化することで、無自覚だった感覚を意識にあげていきます。

ポイント:ジャッジをしないこと!!!善悪の判断をしないことです。

 

変化の時期とか、大きな時代の流れ、方向転換の時は
気持ちや感情の揺れが、大きく出るものです。

そのリズムが、速ければ焦るし、
ゆったり過ぎると正体が良くわからないから不安になったりします。

 

でもね、そういうものなんですよ。

揺れるものだし、揺れてよいのです。

揺れている自分自身に気づくことが大切で、揺れている自分を否定しないことが重要!!

一生懸命やることは大切だけど、一生懸命に取組む時
いかに「リラックスできるか」が最も重要なのです。

年度末をこれから迎える方は、これから忙しくなるかと思います。

グラウンディングはしっかりと忘れずに、
ユラユラ~と弛緩して自分のリズムを取り戻していきましょう♪♪

最近Facebookで最新の情報を公開しております
もし良かったらFBのページにイイネ!ってしてもらえたら嬉しいです♪
http://www.facebook.com/spog.spog

今月も、講座やワークショップが色々とあり、時が過ぎるのがあっという間に感じています。

講座などでは、回を重ねるごとにお伝えしている内容が、より本質に近づいてきていて
今後のSPOGとしての方向性も、ここから更に変化していくのを感じています。

先日のReBORNプログラムとチャネリング講座では、
核ともいえる本質的なお話をお伝えして、妙に盛り上がりました(笑)

フェイスブックでも書いた、面白い体験と共にそれらのエピソードを
ブログにもアップしたのでよければ読んでみてくださいね。

——————————————–
▼幽体離脱(体外離脱)の体験!?はある日突然にやってくる~の巻
http://www.spog-ad.com/blog/fushigi
——————————————–

友人との会話で

「骨や亡くなった方の身体は、小さく見える」という話題が出たのですが

言われてみると、骨の実物大標本はそこに肉がついたとしても、何だか小さく感じます。。。

また、生きている肉体と死後の肉体では、実際の見え方とか体感覚が異なると感じました。

一般的にどうなのかは、比べられないしわからないのですが、
サイキック的というか、透視とか霊視というような第三の目的な視点でみてみると、

肉体の周りにあるライトボディも含めて、人の輪郭をみているようにみえました。

オーラが大きいとか、密度の濃い人は、実際の肉体サイズより大きい印象を持ちやすいですしね♪

チャネリング講座では、目には見えないライトボディを感じとるというワークをやったばかり。

エネルギーや次元の話も最近はオープンに楽しく話しています♪
2月19日のお話会(懇親会)でも色々とスピリチュアルな話に限らず、
みなさんで楽しくお話しましょう〜。

エネルギーについてご興味のある方は、
先日終了した「エネルギー実践講座」の受講生が実践したレポートがあるので読んでみてくださいね。

中々、凄い体験をシェアしてくれています!

——————————————–
▼【1回目の実践レポート】
エネルギー実践講座、プロテクションと浄化
http://www.spog-ad.com/blog/school_energy02
——————————————–

今日の関東はお天気ですが、気温はまた寒くなるそうです。

温かくしてお過ごしくださいね♪
それでは、また来週〜

ブログランキングに参加しております。ポチりとクリックの応援をどうぞ、よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ

▼ワークショップや講座開催予定一覧

ワークショップ開催最新情報<一覧>

2017.04.04

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA