10月は循環と行動がテーマです。身軽にいきましょう ★SPOG ゆるゆるjoyっと通信★Vol.142

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは。現代催眠療法士、心理・スピリチュアルカウンセラーの橋本ゆみです。

季節とともに、エネルギー的にも
すっかり空気が変わりましたね〜。

 

いや〜本当、何度もいっちゃうけど

 

削ぎ落としとか、
手放しとか、
ブラッシュアップとか、

感情が揺さぶられる出来事とか、
自分を深く見つめることとか、

この数ヶ月、体験してきた方は
良く頑張りました〜!!!

 

えらいよ〜エライ!!
(と、自分を褒めてくださいね。)

 

生まれてから今までの観念やエゴの
破壊と消滅。

 

からの

 

新しい自分、
新しい世界の創造。

 

もう一度「生まれる」という体験。

新しく自分が「自由に創る人生」へ。

時代そのものがシフトしています。

 

自由な人生を望んでいる人は多いけれど、
実際目の前にそんな世界の扉が現れている今、

恐れを抱く人も多いのです。

 

イメージとしては、カゴの中で過ごしていた鳥が、
急に空へ解き放たれる感じ。

 

どこ行く?
何する?
ご飯は?
遠くまで飛ぶ体力は?

急に会社を辞めて、
お別れをして、
やりたい事だけ生きる!

なんて、多くの方は怖いものですよね。
それと同じ。

 

中でも

心理学の年齢の成長課題では40〜50歳位になると、
何か人生をやり直したくなる時期と言われています。

 

残りの時間をどう過ごすか。
家族や社会の制限、責任。
自分のやりたいことをやりたい。
これが最後のチャンスかもしれない。

 

という、シガラミや概念、枠組が
20代の頃に比べたら大きくなって
焦ることが多いのですが

そんな、時間や社会的な縛りからも
解放されていける時です。
(年齢は関係なくね。)

 

image_0918_17

 

過去の常識が通用しなくなりますから、
ある意味自由!

 

ただし、全て自己責任!

 

保証は何もありません。

だって新しいのですから。

唯一、保証というか安心材料となるのが

自分自身!!

直感とか自己信頼。

何をするにもこれが一番大事になります。

 

目の前の恐怖や不安を
様々な理由づけすることで、制限をより課してしまうのは
直感や魂の声を鈍らせます。

自分が自分を縛らないでいられる柔軟性は、
自己信頼というコアがあって、できること。

 

現代催眠(スピリチュアルヒプノ)では
このコアから由来する

自己信頼の強化と、他者との円滑なコミュニケーションを学んで行きます。

 

IMG_4075

 

1回目の講座で、全員が何かしら変化を感じてるというのでビックリしています。

もちろん個人差はありますが、
10回セッションを受けるような効果も期待できる講座でもあるので
みなさん何かしら変化して卒業していますよ〜。

良ければ、感想とかも読んでみてくださいね。

現代催眠講座のご感想はこちら
https://spog-ad.com/blog/category/workshop/school_hypno

 

スピリチュアルヒプノセラピー(現代催眠療法講座)の詳細はこちら
HPをご参照ください。

 

IMG_3945

 

最近個人セッションでは、

インナーチャイルド
自己信頼、自己価値とか安心感、トラウマ解放などを
テーマにしている方が多いです。

重なる時は、時期がきてるな〜と毎度感じます。

 

おまかせセッションの長い時間だと、ヒーリングも行ったりするので
無意識の深いところに降りて行くセッションになるのですが

これがですね〜、以前よりかなり深くなっていて
自分でも興味深いです。。。

大きなシフトで私の中の自己信頼、自分の受容が
深く統合された体験をしたので

やはり変わるんだなぁ〜と個人的に感じました。

 

最近Facebookで最新の情報を公開しております
もし良かったらFBのページにイイネ!ってしてもらえたら嬉しいです♪
https://www.facebook.com/spog.spog

 

現代催眠の中級講座が、来週でちょうど折り返しになりました。

毎回、雑談(笑)が多くて

やってることは、かなりシンプルな割に高度なのですが

みんなが楽しい!と笑顔で受講してくださっています。
(雑談もリソースとして、シレッと講座に活用してるのはエリクソン的なんですけどね(笑))

 

 

私の現代催眠講座は、もちろんエリクソンがベースになっていますが

私が管理職時代に培ったメンタリング
(カウンセリング、コーチング、NLP)要素も取り入れているので、

私生活でも、仕事でも、老若男女とわず、
人と関わる時に役立てるものをお伝えしています。

受講生からも家庭や日常でめっちゃ使える!
と評判なので、嬉しいです。

 

IMG_3527

 

それらに、
スピリチュアルな要素も加えつつ、

心理学の良いところと
スピリチュアルの概念、

リーディングとか占いなど、
他者を相手にする時の質問や伝え方、リカバリーの仕方、
心理とスピリチュアル的な違い

などなど

 

かなりオリジナルになっていて、
一言では説明がしにくくなっています(笑)

 

受講生との話で出たのですが、
良い意味で、色々と適当な自分になれる講座。

(適切に当たるってことね(笑))

やってることは、プロのカウンセリングスキルで高度なこともあるのだけど

先にこれをやって置くと、普段の生活で何となく使えていて
スムーズに事が運ぶ。

使えてる実感って、嬉しいし
もっとやってみたくなる。

 

 

受講生からは

「リーディングとかカウンセリングを仕事にするつもりは今の所無いけど、
面白いからもっとセッションしてみたい。」

という話も出てました( ^ω^ )
気楽にやってみる。この軽さ大事ですね〜。

(基礎講座で、身軽になってくるからかしら。。。)

 

基本が身につくと、
カードでもクリスタルでもどんなツールを使っても
セッションができるんだよ〜っていう

様々なケースやセッションのやり方などにも花が咲きました。

なにやら今後も何がでるのか楽しみです♪♪

 

カードリーディングや占いなどをしたい人にも
実はおすすめのスピリチュアルヒプノの講座( ^ω^ )

アカシックもあわせると、より深いセッションが可能になります。

ご興味のある方は、
お気軽にお問い合わせくださいね。

 

スピリチュアルヒプノセラピー(現代催眠療法講座)の詳細はこちら
HPをご参照ください。
アカシックリーディング講座の詳細はこちら
HPをご参照ください。

 

blog_76

 

本日より10月!
マヤ暦も新しいサイクル。

10月のテーマはまだアップできてませんが、
「軽さ、フットワーク」大事です。

あと「循環」

運動や水分補給で体の循環も良くすると
循環運気の波にものっていけますよ。

その辺りは、またブログなどで。

それでは、だんだん涼しくなってきて
ご飯も美味しい季節ですね〜。

素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す