今週から再び変化の波!やるべきことは「後回しをやめること」★SPOG ゆるゆるjoyっと通信★Vol.155

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは。現代催眠療法士、心理・スピリチュアルカウンセラーの橋本ゆみです。

 

FBで最近

「いつか◯◯」をやる!やめる!

みたいな取組を、

後押しする
コンテンツをみました。

 

「いつかやりたい。」
「いつかやろう。」

 

を、行動に移すためのサポート、
夢を叶える?現実化する?

機会提供サービスでした。

 

私個人としては、

いつかやりたいことは、
できる範囲で、ほぼやります(笑)

いつかやらなくちゃ〜ということは、

いつまでたっても、いつかのまま。
進まないことも、しばしばあります(笑)

 

「やる」「やらない」ことの見極めが
私は早くなっているのですが、

それでも

 

「後回しにしがちなこと。」

 

出て来ますね〜

この時期は、みなさんも出やすいかもしれません。

 

しかし、
世の中の流れで言うと

2か月〜2か月半くらいは
(春分くらいまでかな?)

なるべく、後回しはやめてみて欲しいのです。

(やらなくて良いことは、やらなくていいのですよ(笑))

 

完璧にしようとして、
後回しにするくらいなら

完璧にやる必要はありません。

小さくても、できることから行動することが何よりも大切です。
image_171128

 

後回しにするのって、
実は余分なエネルギーをそこに費やすことになるんですよね〜。

 

それが悪いわけじゃないのですよ〜!!!
悪い!とか、ダメ!とか決めつけないでくださいね。

 

後回しにすることで
肯定的に受け取っているものがあったりもします。

 

例えば、

後回し=時間をかける=ウダウダする

ことで
自分を大切に扱っていることがあります。

 

ここに他者が関わる場合は、

「大切に扱われたい」
「私を大切に扱って欲しい」

という欲求・期待の裏返しということも。。。

(その奥には、存在価値や自己信頼が根っこにあることが多いです。)

 

 

いずれも、

エゴのゲームであり、欲求や期待なので、
「それを知った上で」(←重要)

エゴに付き合うことが必要な場合や、
それこそが大切な時もあります。

 

段階によりますが、多くの場合は
そこに気づかず、

自己の本質的な欲求を満たすこともなく、

いつまで経っても何となく満たされない、変わらない。。。

という繰り返しに、なりやすいんですよね。

 

後回しが繰り返される理由は、ここにあります。

 

それって、余計なエネルギーを使うので
いつかは疲れちゃう。

 

もう、我慢できん!
本当に欲しいものは違う!って気づき始めている方。

でも、

本当に欲しいものがわからない!
どーすればいいのよ!っていう方も。

今、結構多いと思いますよ〜。

 

エゴの奥、根源にある

・愛されたい。
・認められたい。

 

などの
「存在価値、安心感、信頼、自信」

 

そこに、

「気づく、繋がる、腑に落とす」

これが本当に大切なんです。

 

そのためには、
エゴの取扱い、無意識との繋がり、
身体とのコラボが必須になります!!!!

 

そして、これはやらなきゃ身につかないのですよ。。。
知識や思考での取り組みには、限界があります。

 

image_1171124

 

少しいじわるな言い方をしますけど、

やっている、わかっている
「つもり」の人も多いです。

 

私は、わかっているつもりで
遠回りしました。。。

「わかっているつもり」に向き合った時、
正直しょんぼりします(笑)

 

でも、

本当の自分と繋がると、
自分の本音が、そこからクリアーにわかりやすくなりました。

(ついでに、現実化が速くなります(笑))

 

「わかってるけど、、、、」

 

というときは、わかっちゃいない。

 

繰り返し、「気づく・繋がる」という練習や取り組みが、
「腑に落ちてわかる・自身・自己信頼」を育てます。

 

こればかりは、やるしかないんです

他に答えを求めても、答えは自分の中にしかないから。

 

 

そんな無意識の根っこから、変わりたい方、本質的な自己と繋がりたい方には

1月からのスピリチュアルヒプノセラピー講座をオススメしています。

やるしかないこと、何をすればいいのか、

それらを知識的な学びと一緒に、体験しながら身につけていきます。

 

自力でなんとかやってみたい方には、
後回しはやめて、すぐやる癖をつけることからはじめてみてくださいね♪♪

 

講座の締切が近くなってまいりました。
お早めにお申込くださいませ〜(^ ^)

個人説明会やご相談も受付けております。
お気軽にお問い合わせください。

(遠方の方は、スカイプやお電話でも受付けております。)

 

講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

最近Facebookで最新の情報を公開しております
もし良かったらFBのページにイイネ!ってしてもらえたら嬉しいです♪
https://www.facebook.com/spog.spog

 

長くなってしまいましたが、
昨日今日から、ほんとエネルギーの波が大きいので

今まで以上に、意識の視野を拡大していかれたら、
いいんじゃないかな〜と感じています。

 

私自身、連休中に今まで見てこなかった部分が、
ちゃんと外側から押し寄せてきました(笑)

今までの考え方では、次の段階を乗りこなせないんだな〜と、、、
そして、気づくために必要な環境が用意されている(笑)

 

少しお話しすると、

家族とのこと、経済的なことと
向き合うことになったんですね。

2018年の話であがった
自立のテーマです。

 

現在、家族から離れて、自分で仕事をして、
外から見たら自立しているように見えます。

そういう面では、自立していますが

 

もっと深い部分での
家族との繋がり、自分とは分離できない部分。

自分の一部であり
自分そのものではない

深い部分。

 

人によっては、家系のカルマとかいわれそうですが

確かに、家系から受け継いでいる意識が
潜在意識(無意識)にあるんですよね。

 

そこに個人的な葛藤はないのですが、
時代に合わせた意識のシフトが必要なことがわかりました!!!

 

この話で、家族関係が気になっている方は、
個人セッションで扱うテーマになりますので、
気になる方はどうぞ。

 

IMG_9699

 

つい、長くなってしまいますが(笑)
3連休から、その前後(今日もね)あたりで、

 

・喉に不調や違和感を感じた方は、
自分を表現できていないサインかもしれません。

・やたらと眠たいか、眠れなかった方は、
意識のシフトを促されているかもしれません。

・体のだるさ、自律神経などに出ている方は、
本当の自分に気づく、大切にすることを始めると良いかもしれません。

 

感情も出やすい時期です。

 

水を飲む、運動する、呼吸する。

これがセルフでできること。
人の助けを求める場合は、個人セッションもご活用いただければと思います。

 

それでは、
関東は異様に暖かいようです(笑)

 

寒暖差にもお気をつけてくださいね。

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す