身体の不調と財布を無くす、共通のメッセージとは? ★SPOG ゆるゆるjoyっと通信★Vol.99

image02

 

メルマガに加筆修正しています。

 

こんにちは。現代催眠療法士、心理・スピリチュアルカウンセラーの橋本まゆみです。

あらゆる変化が続いていますが、最近はケガや病気、身体の不調という
身体症状で表れている方が多いですね~。

病気や身体の不調は、葛藤や感情のリリース(解放)の一つでもあります。

あとは、エネルギー変化やシフトチェンジの時にも起こります。
(成長期の筋肉が痛いのと似てます)

 

どちらもバージョンアップ!!!!ということ。

好転反応というと語弊があるかもしれませんが、そんな感じ。

身体の声を無視していた方や元々弱い部分がある方は、そこに来やすいです。
(私は歯に来ました…!!)

 

忙しい方は、身体が緊張しつづけていて、
不調に気づきにくくもなっていると思いますので
しっかりと身体のケアをしてあげてくださいね~!!

風邪や熱は、主に身体の自動調整機能が働いた時におこります。

ここで、「仕事だから…熱を下げないと!!」

って、薬で症状を抑えようとするのは、
心の声を無視するのと同じことですよ。

身体の自動調整機能は繊細なので、
薬の作用(抑圧)は強くて、元に戻るまで時間がかかってしまうんですよね。。。

これを繰り返すと、身体の調整機能が弱まり、
自律神経も乱れ、睡眠の質が不十分になったり、免疫が落ちたりしやすくなります。

 

「忙しくてそんなこと言ってられない!!」
「風邪はひかないので大丈夫!」

 

そんな時こそ、ぜひ皆さんには
【意識的な呼吸】を心がけて欲しい~!

呼吸だけで、心身ともに健やかさをキープできます。
身体と心は繋がっているので、

様々なリリースが身体に出ている方はもちろんのこと、

何も出てないけれど、冬だから気をつけてみようという方も

シフトチェンジ中の方も

スキマの時間に自分の呼吸を意識して深呼吸してみてくださいね。

 

みなさまが日々健やかでありますように、祈っております

 

 

最近Facebookで最新の情報を公開しております
もし良かったらFBのページにイイネ!ってしてもらえたら嬉しいです♪

http://www.facebook.com/spog.spog

 

昨日からとても寒いですね~

11月11日の本日から私は神戸~広島へ!色々開いてきます(笑)

アメリカの大統領も決まったし、またもや新しい始まりの空気感♪

14日のスーパームーンも楽しみ!

今度会った時は、違う人になっているかも!?
最近、お茶会の予定はまだですか?と数名の方よりお問合せいただきました。

有り難いことです~楽しみにしてくださっていて♪♪嬉しい♪♪

平日開催をご希望の方もいらっしゃるので、平日もお茶会が出来たら楽しいですね。

開催場所は、18日とは異なる場所で、私の中ではすでに候補がちらほら(笑)

(来週18日まで2名以上の参加表明ががあれば開催します。)

 

昨年、自分の2017年をリーディングして9月~11月は忙しくなりそうだ。と、
ワクワクしていたのですが

予想以上の展開が色々あって面白いです♪

未来はどんどん変わるから面白い!!

Facebookを見てくださっている方から、忙しそうですねと言われますが、
会社員の時のように追われる忙しさではないので、楽しく面白い!です。

しかし色々動くということは、チャンスと背中合わせの「危機」が来るもの。。。

 

私も次のステップのための「危機」が来ましたよ!

 

危機はチャンスなので、いくら楽しいコトがあっても、
ストレスゼロなワケではないんですよね~

やっぱり危機はしんどい。

(それすら自分で創り出したゲームでしかないのですけどね~。)

 

多くの方がストレスを感じると、ゼロにしたい!って思うと感じますが
それは期待が大きすぎる状態で、余計に苦しくなるものなんです。。。

 

「少しストレスを軽減する。」くらいにして

「できることから行動する。」

 

という意識だけでも、現状が変化することって良くありますよ。

私の周りでも、やりたいことを始める人がぐーんと増えてきました。

あと、直近で財布をなくしたり忘れがちな人も増えました(笑)
これもシフトチェンジの時にありがちエピソード。

 

グラウンディングが大切!!(*´꒳`*)

 

地球のエネルギー変動が大きいので、人類みなシフトチェンジ中です。

 

あなたも私も♪

 

さて、今日も明日も一粒万倍日!
あなたは何からはじめますか?

それでは!素敵な週末を♪

——–☆———☆———☆——-

★今年もあと2ヶ月を切りました。

個人セッション枠がすでに11月は満員御礼となっており
リーディングやセラピーセッションなどは、
12月以降の受付となっております。

 

▼ワークショップ開催予定一覧

ワークショップ開催最新情報<一覧>

2017.11.07

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA