心のブロック、天岩戸が開く時 ★SPOG ゆるゆるjoyっと通信★ Vol.252

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

<お知らせを2つ>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ お金のワークショップ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「お金」「仕事」の概念が変わります!

世の中に振り回されない、
自分らしいお金とのつきあい方を身につけませんか?

——————————————–
1)2月2日(日)13:30〜16:30
2)3月14日(土)10:30〜16:30
——————————————–

1日だけでも参加は可能です♪
2月に行きたかったけど、日程が合わないから別の日も開催を〜

というリクエストもいただきましたので、2日開催としました。
さぁ!才能を財力にしていきましょう〜♪♪

——————————————–
▼詳しくはこちら
https://spog-ad.com/ws-mony_2days.html
——————————————–

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ゆる瞑想会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
11日〜13日はスペシャルデー!
天岩戸が開く時です♪♪

10日から開き、上がって行くエネルギーを
13日で収め、自分の中でまとめたり、練り上げるような
そんな時間になります。

<ちなみに、2020年2月は24日開催です!>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちらっと↑書いた
11日から(早い人は10日から)開く世界。

大事なことを簡単なキーワードで表すと
「軽さ」です。

 

余分なものは持たない。
心も物質的なものも。

 

だからといって、
合理的に切り分けるのは、
ちょっと行き過ぎに。

 

完璧主義や白黒はっきりさせたいタイプの方は、
ここのところを気をつけて!

 

イメージしやすいのは旅でしょうか。

なるべく、荷物は軽く。
余分な物は持たない。

だからといって、
おしゃれを忘れない!(←これが大事!)

自分にとっての
「うるおい」みたいなものが大切です♪♪

 

おしゃれがピンと来ない方は、

遊び道具を入れておく。とか
好きな子を連れて行く。とか(笑)
お気に入りグッズは、かさ張っても持って行く。とか

 

「お気に入り」
「あると嬉しい、楽しい」
「新しくてワクワク」

など

そういう感覚が、とっても大事。
すこぶる大事!!!

気分が上がるもの。

それは、他者から余分に見えても
あなたにとって、大切なものなのです。

 

 

これはたとえ話ですが
旅の目的が、

傷心旅行なら、
余分な過去の傷は流す!引きずらない。

非日常的旅行なら、
日常使っているものを持ち込まない。

冒険の旅行なら、
初めてのもの、ことづくしにする。

 

そこに、お金のことは考えない。

 

正確には、ちゃんと考えるのだけど、
考え方が変わるのです。
「お金がないから、我慢する。」だったら
「お金がないなら、工夫する。」に変える。

 

我慢を考えるのではなく、
工夫を考えるのです!

 

ここで培われる
思考や意識の使い方が

この先の未来で
かなり重要な資源になります。

 

ほんと、ここんとこはじっくり、
ゆっくり育てて行きましょう。

 

最近Facebookで最新の情報を公開しております
もし良かったらFBのページにイイネ!ってしてもらえたら嬉しいです♪
https://www.facebook.com/spog.spog

 

お金については、個人の気質とか
持って生まれたものというのが

密かに!
大きく!

影響しています。

 

両親の影響は95%あるのですが、
持って生まれたものって、

DNAレベル、魂レベルで
もう、変わらないし、変えられない!

 

だからといって、
ダメなわけではなく、

考え方を変えて、
どうやって、

持って生まれた自分の質とお金が
付き合うかってことなんですよね。

 

なんだか、恋愛みたい(笑)

 

今までの世の中は、
持って生まれた質よりも、

社会で合意しているものに
合わせないと正解ではなく、

評価もされない時代でした。

 

今後は、真逆です。

 

さぁ!自分に目覚めよう!

ほんと、そんな感じ^^

 

自分の内なる声に
耳を傾けて♪♪

 

少しずつ、その声を
現実化していきましょう!

 

そうすると、ちゃんとうまく行きますから。

 

余談。

個人的に今年の英国に変化がくることが
気になっていて、
まさか!!でもこれは…予想外が何やらデカいぞ。と思っていたら

別の大きな「まさか!」がありました!

ヘンリー王子がロイヤルファミリーから退いて独立。

なんて、象徴的。

 

今年は、海外リトリートにイランを
昨年より計画していたのですが、
(行けなくなる前に行きたい!と、、、)

行けなくなった…。
これも別の所で象徴的。

 

こんな風に、大きな「まさか!」が起きやすいので
あんまり今年は、気にしないようにしましょうね(笑)

 

多くの方が、枠組み、概念から抜けていくので
軽〜く行きましょう♪♪