やりたいこと、本音、望むことを引き出す魔法の言葉!

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

今までのやり方
今までの考え方
今までの…

 

これを変換するタイミングが来ていますね〜

 

破壊と創造とも言えます。

 

でぇーこの変換って、
根底から覆る感じなので

抵抗も出やすいですよね〜(´×ω×`)

 

先週は割とそんな感じだったんじゃあ〜ないかしら。

 

人の話を素直に受け取れなくなっていたり、
うがって見てしまったりもあったかもしれませんし

焦って、やりたいことを見つけようとして、
もがいて、蟻地獄みたいになっていたり、、、、

 

その時期は、程なく通りすぎて

良い意味で、

自分らしさや自分の本音が頭を出して、
逆に自分らしさが頭をもたげる。

そんなことが、ここ数日あったかもしれません。

 

悪い言い方だと、自分勝手。

(でも、それが悪いと言ってる訳じゃありません。)

 

本音、本質が表に出て来やすい。

 

blog_117

 

 

自分の本音と
今までの自分のあり方と

このギャップに

抵抗が出てまいりますが

それに気づかないものなんですよね〜。

 

たとえば

 

・私のスタイルじゃない。
・私の感覚にあわない。
・私にはふさわしくない。

・これは私にあっているのか?
・これは私にとって必要なのか?

 

こんな表現が出ていたと思います。

 

こーゆー時の違和感は大事なんです。

 

でも、違和感と一言で言っても、
3種類あるんですよ。

 

1)頭で考え過ぎて、無意識とのギャップに違和感
2)現状維持したい(変わりたくない)という抵抗の違和感
3)本質的にあわないという、本当の違和感

 

この仕分けはね〜難しいです。。。

 

これが、わかるようになりたい方は、

日々、自分と向き合うとか
五感を使うことが大切なのですが

手っ取り早いのは、

 

違和感のあることを
とりあえずやってみる!!!!

 

やってみて、
その中に自分の必要なエッセンスだけをとって

タイミングをみて手放す、去る。

 

違和感のあること
嫌だなと思うこと
自分のスタイルじゃないこと

是非、チャレンジしてみてください。

 

 

image_0913

 

ここでね、

これをやろうとすると
必ず抵抗がでると思います。

 

なので、、、、

「なんの為にやるのか?」を忘れないことが大事です。

 

なんの為に、
やりたくないことを
自らやりに行くのか??

 

それは

 

本当の自分の中心を見出すためです。

本当の望みの源泉に繋がるためです。

 

振るいにかけないと
見つからないものがあるのですよね。

制限をつけないと
出てこないものがあるんです。

 

たとえば、お金が絡むこと。

 

image_uketori

 

 

私は今年、引越しをするのですが
引越し先のお部屋を探す時、
部屋の広さ、地域など色々みていると

家賃(お金)の制限がどうしても出てまいります。

 

そうすると、

何を優先にするのか、譲れないことは?

自分は何が一番大事なのか??

 

広さ?間取り?地域?
マンション?アパート?
バストイレは?
ペットは???

 

吟味をする中で
いいな〜と思っても、
ここが嫌!っていうことが出て来ます。

100%希望に叶うところは
あるかもしれないけれど、

時間の制限もあるので

優先順位をつけなければ、決められなくなります。

 

だから、嫌な部分を見つけるためにも
色々とやってみるのです。

むしろ、嫌な体験をちゃんと感じに行くのですね。

 

そうしていると、

これだけは、譲れない!というのが出てきます。

自分が本当に求めているものが、
絞り出されてくるし、

 

最終的には、絞らないといけなくなるんですよね(笑)

 

人はそれを

「妥協」とか「我慢」と言っています。

 

ここで、覚えておいて欲しいことは、、、

「我慢」はどーしても必要となるのです。

ですが、

虐げられる「我慢」をするのではなく、

自分が我慢することを「選んで行く」のです。

能動的に我慢するわけ。

 

そうしていると

我慢の中に
自分の必要なエッセンスが絞り出されてくるのです。

そして残ったものは、
明確に入らないものだとわかっているので、

スッキリ手放せるわけなのです。

 

image_181018

 

違和感のあること
嫌だなと思うこと
自分のスタイルじゃないこと

是非、チャレンジしてみてください。

 

違和感を誰かや世界のせいにするのではなく、
率先して違和感を体験しにいく(笑)
人とのコミュニケーションでも
こういうことが使えます^^

 

イライラしたら
その中に、

本質的な自分の凝縮されたエッセンスがあるんです。

(アロマオイルみたいにね。)

 

GWを過ぎたら、

ものすごい現実化も早くなるし
スムーズになるし
自分らしさも出せるようになってまいります。

 

自分らしさと
自分勝手は違います。

自分らしさは
どこにいても、自分の中心で居られること。

 

朱に染まっても
藍に染まっても

わたしという中心に居られること。

そうおれること。

 

「そうなりますように。」
「ありがとう。」

 

この2行のマントラを
5月5日の新月に唱えて見てくださいね♪

 

IMG_2067

 

最近、個人セッションのコースや
コンサルセッションのコースを検討されている方も増えてまいりました。

 

講座やゼミの受講生には、先行でお伝えしておりますが

リアルスピリチュアリスト養成講座
開講します。

 

 

また、個別相談会なども開催いたしますので
ご興味のある方は、フェイスブックやメルマガをご参照ください。(メルマガ登録はHPより。)

 

 

 講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。