満月は手放しと満たす!牡羊座満月の瞑想会(10月)

blog_06

 

今回の満月は、牡羊座の満月でした。

スーパームーンということもあり、とても大きくスッキリと輝く満月を見ることもできました!

9月からの浄化がスッキリとなされて、
本当にスタートしたな〜という空気感。

牡羊座というと、とても無邪気でパワフル!

始まりの流れと、このパワフルさを象徴するかのように
当日飛び入り参加の方が、多かったのも面白いです。

毎回瞑想会では、

グラウンディング
基本の瞑想
テーマにあった瞑想/テーマにあったワーク

だいたいこんな流れです。

今回のグラウンディングは、ここ最近やっていない7つのチャクラを全て整えて
グラウンディングをシッカリと強化するものでした。

チャクラの滞りをスムーズにするもの。

皆さんのエネルギーを視ながら進めていきますが、
みなさんだいたい同じ場所で詰まっているので
誘導しながら、場のエネルギーとチャクラの調整をゆるゆるさせていただきました。

 

今回は、お隣のお部屋に他の方がいらっしゃったので
「周りの雑踏の中でも、自分の中心を感じてもらう」というのも意図していきました。

11月以降は、全てのお部屋を借りていくので今後は静かな中でやっていきます!!
img_0293

瞑想中は近くが騒がしい時もあったりして、気持ちが違う方に流れてしまいがちですが

自分の中心に戻る…という体験を

初めての方も体感されていて素晴らしかったです!!

 

意識が散ったり、また何も感じなくなったりという
【ゆらぎ】が瞑想中はあります。

 

それを、瞑想ができていないのかな〜と思う必要はありませんよ〜。
そういうものだから。

【ゆらぎ】の振り幅をゆるく、小さくするために
日々の瞑想はお役にたちます。

仕事や子育てで忙しくなると、どうしても意識が外に行きっぱなし!ということが
多くなると思います。

そんな時に、ふと気づいた瞬間でもいいので
ちょっと呼吸に意識を向けてみてくださいね。

それだけでも、瞑想のあの時の感覚がよみがえってきます。

ご参加の方が”そうなるよう”に、
現代催眠の要素をいれた瞑想会になっているんですね。

NLPのアンカリングに近いです。
アンカリングのご感想も以前いただいたので過去の記事をご参考にどうぞ
体験したことというのは、無意識ではちゃんと身についているのです。
それが意識に引出されるまでには、お時間のかかる方もいらっしゃいます。

でも、ちゃんと引出されて参りますので安心してくださいね^^

img_0400

私が行っている瞑想会では、ミルトン・エリクソン流の現代催眠の要素も用いて、
無意識に、知らず識らずの内に身につくように工夫がされています。

身についたことを活用するか、しないかは、ご参加の方に委ねられておりますので
私が催眠術のようにコントロールしてはおりませんよ〜。その点はご安心くださいね。

 

瞑想会で私がやっていること

言わないでやっているのがカッコいい気がしていて、
あまり自分から言うのは恥ずかしかったりしますが(笑)

色々と工夫しています。

毎回のテーマは、アカシックなどでリーディングした世の中の流れから企画します。

開催日程について、エネルギー的に良い日に開催しています。
(場所の都合もありますけども、今まではほとんど決めた日に開催できてる♪)

事前に和室の場を浄化し、様々な高次元存在を召還しています。

ご参加の方のエネルギー状態を見ながら、場のエネルギーを変化させることで、より瞑想しやすい環境づくりをご提供しています。

来る方、みなさまが良い場所ですね〜とおっしゃってくださいます。
もちろん元々良い場所なんです!素敵な庭園だし♪♪

そこをさらに浄化したり、参加の方にあわせてエネルギーを工夫したりしています。
瞑想しやすいようにね。

 

今回、チャクラのグラウンディングをしたのもご参加の方が、
具合があまり良くないとおっしゃっていたのと、みなさまのエネルギーが上にあがっていたためなんですね。

こんな感じで、ライブで色々と変えていますが

瞑想会で私が大切にしていることは、

自分の中心、軸、本来の在り方、フィーリング、魂意識と呼ばれるような
『まっさらな自分の真ん中』を体感してもらうこと。

意識で体感できなくても(わからなくても)
1回参加されただけで無意識的には体験を持って帰ってもらうこと。

無意識に種をお渡しすること。

いつ、その種が芽を出すかは人それぞれですが
何度か来てくださっている方の感想にもあるように、

普段の生活でふと「そういえばあの時こんな感じがしてたな」と思い出す

こんな感じで、みなさまのお役に立てればと思っています。

あとは、毎日瞑想するのが苦手…毎日やる時間がない…という方に
月に一回来るだけで、ちょっとずつ自分の中心軸という感覚を腑に落としてもらえるようにと
月一開催にしています。

毎回来られている方は、段々と上手になっているし整ってきています。
都合の良いときにお出でになる方も、やっぱり身体は覚えていてそれが蓄積されているな〜と感じます。

何かあなたの琴線に触れることがありましたら幸いです^^

瞑想会は月に1回なので、都合の良いときにお気軽にご参加ください。

img_0429
※こんな感じで、和気あいあいしています。

ご参加の方よりご感想の一部

最初に行ったチャクラの呼吸法は難しかったですが、続けていくと良さそうかも!と思いました。
満月の瞑想はまゆみさんの誘導で自分が金色の光を浴びているイメージがしやすくて良かったです。お香の匂い?がしてきたのも今回初だったので良い体験をしたなと思っています。

あとは、他の人にも共通した月のイメージが浮かんでいたのが興味深かったです。
瞑想が終わったあとは、自分が更新されたような感じになって、
これから私生活で色々と変化していくような予感を感じました。

最近は、瞑想中に色々と感じていてその場で気付かなかったことを
普段の生活でふと「そういえばあの時こんな感じがしてたな」と思い出すことが多く
感覚が鋭くなってきたのかな?と思うようになりました。


今日は直前にもかかわらず参加をさせていただき、ありがとうございました。
思い切って参加して良かったです。
終了後は、満たされた気持ちで一杯になり、今の自分を受け入れる事が出来ました。
瞑想前は、自分の常識から自分や周りをジャッジする癖が出ていたのですが、
終わった後は、そのままを受け入れていました。
これから少しでも、毎日瞑想をしていきたいと思います。
また、他のワークショップも気になります~


もともと興味があり、トリニティというスピリチュアル系のサイトに記事が
書かれていたのを読んでちょっと参加してみようと思いました。

・普段、集中できないことや気が散ってしまう事が多いので、
毎日できれば良いなと思いました。

・とてもスッキリできたので良かった。

・チャンスがあれば、また参加したい。


気軽に参加できる感じがしたので来ました。
集中できて(リラックス)とても良い体験でした。


以前より、瞑想に興味があり参加しました。
呼吸を意識することを久々に出来て、気持ちよかった。
是非、また参加したい。


リラックして参加できました。
楽しかったです。


 

みなさま有難うございました!
次回は、ピラティスと瞑想のコラボです。身体と心の中心軸を感じるというテーマ!
私がとてもオススメしたいピラティスの先生をお呼びしていますので、ご都合のあう方は是非!

★次回11月6日開催
「自分の身体と心にすべてを委ねる!その感覚を掴むための瞑想会」


▼ワークショップ開催予定一覧

ワークショップ開催最新情報<一覧>

2018.11.11

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA