瞑想で出会った存在と不思議な体験(瞑想会にて)

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

2019年2月の9日に開催した瞑想会

雨雪の中、たくさんの方にお出で頂きました!!
ありがとうございます!!

雪の心配もありましたが、予報よりも少しの雪で
とても楽しい会となりました。

 

FBでも書いたけど、
ブログでは少し詳細と

皆様のご感想をアップいたします。

 

IMG_7569

 

遠方では、なんと大阪から!!

そして、メルマガなどをずっと読んでくださっていて
何年ぶりでお会いした方もいらっしゃって、

有難いご縁にとっても感謝しております。

お菓子の差し入れや
お土産なども沢山頂戴し

本当に嬉しい!!(✿˘艸˘✿)

お気持ちに泣いちゃう。

 

2年前にやっていた瞑想会とは異なり、

今回は、最初に中国茶で瞑想(トランス)に
入りやすくなるように気の流れを整え、

声を出すことで身体の芯を整え、

とにかく、キチンとやらないで

ゆるくやりましょう(笑)

ゆるいと良い瞑想状態になるよ〜

 

ということで
シンギングボールも使いながら
自然な誘導で瞑想タイムへ〜♪♪

 

声で整えつつの瞑想タイムからは、
全部で40分くらいやってましたが

みんなあっという間!だったとのこと。

 

かなり心地よくなって、
身体にもどったら、

 

また中国茶を飲んでエネルギーを降ろし、
お土産で頂いた美味しいお菓子でお腹も満たし、

楽しくお話しながら、
会はあっという間に終わりました。

 

IMG_7567

 

途中のシェアで、

お香を焚いてましたか?と尋ねられて、

他の3人くらいが

私も〜お花の香りがした!
木の香りがした!

 

と、

瞑想中に香りを感じた方が多数!!

 

香りはね〜
使ってないのですよ〜(*´ω`*)

 

あとは、

誰かがまわりを歩いてましたか?とか、、とか、、

ゆみさん?でも、ボウル鳴らしてるから
ゆみさんじゃないし、、、

 

お部屋のスタッフさんが廊下は歩いたけど
室内には入っていないのです。

 

意識が拡大するとね、
そんなコトも起きたりします。

(私も個人的に同じような体験を何度もしているので、共感しかない!妙にリアルで不思議なあの感覚(笑))

 

IMG_7572

 

瞑想会や特別なセッションでは
いつも高次元存在が来てくれたり、

(覗きに来たり(笑))

こちらからも呼んだりしてるので、

その存在を感じたりしている
可能性も高いのですよね。

 

ただ、意識が拡大して
どこかのお花の香りとか、木の香りを嗅いでる可能性もあります。

パラレルワールドとか、マトリックスみたいや世界と
繋がっていたりね。

 

体験は人それぞれ違うけど(*´ω`*)

 

IMG_7571

(※この後、お菓子のテーブルをみんな囲んで談話〜♪私はお茶をせっせと入れてますw)

 

なんにせよ、

 

「他で体験した瞑想とは違う!」とか、
「深く入れてビックリした!」とか、
「とってもスッキリした」とか、

 

皆さま良い体験をなさったご様子。

良かったです〜

 

瞑想会なので、皆様の様子はエネルギーでしかみていなくて
誰がどうなってるか、細かいことは私にもわかりません(笑)

 

ただ、エネルギーが上手く広がらない方や
つまり場所みたいなのは、
全体的にチェックしてるので

その都度、誘導しています。

(エリクソン催眠とアカシックの合わせ技ですw)

 

場を予めエネルギーで整えていることもあるのですが、

身体をお茶と声で整えたり、
音でサポートしていたり、

めちゃくちゃ、考えて準備していたので

(細かいとこは、説明しきれないけれど)

 

コメントや
皆さんの最後のお顔が
スッキリされているのを見て

良かったなぁ〜と感じました。

 

実は、ご用意しているお茶は
かなり良いもので

ほんと

エネルギーの変化がすごいんですよ〜。

 

帰りに

中国茶ならどれでもいいのか?

と、聞かれたけれど

 

違うの。(*ΦωΦ*)

 

IMG_7568

 

お茶を淹れることが

瞑想でもある、瞑想にもなる、

シャーマニックな儀式的なことにも

使われたり、使うことも出来る。

 

そんな産地も作り手も、厳選されたお茶なのです。

(中国茶に限らずですけれど。。。)

 

昔、お茶に携わる仕事もしていて、
茶道もかじったけど

深すぎる中国茶の世界!!!(笑)

あまりに深すぎて、、、
私もお茶を入れて飲みながら
日々気づきがあります〜。

 

そのうち、お茶も香りも
もっと活用したセッションとか
色々やってみたいなぁ〜╰(‘ω’ )╯

 

かなりシャーマニックなセッションになっていきそう(笑)

今年は、またどこかのタイミングで
合宿かリトリートをやるつもりです。

 

IMG_7570

 

足元が悪い中、おいで頂きありがとうございます!!

ご縁を頂けて、ほんと嬉しいです。
今年2019年は、2〜3ヶ月に1回やろうと思っていますので、
ご興味を持たれた方は、ぜひおいでくださいませ。

(次回できたら、4月か5月ごろを予定しています。)

 

お申込の時に

おひとりさま直前にメールを頂いておりましたが、
メールのアカウントを変えても返って来てしまい、
(たぶん、メールアドレスの打ち間違いかしら??)

直前だったため、お電話致しましたが
ご連絡がとれずじまいの方もいらっしゃっいました。

またの機会に、お会い出来ましたら嬉しいです。

※メールアドレスは、お間違いのないようにご確認ください。
過去にhotmailとezwebの方は、時折迷惑メール扱いになることがありました。

※受信可能設定をお願い致します。

※3〜4日以内にはお返事しておりますので、届かない場合はご連絡ください。
お電話は余程のことがない限り、致しませんので…
(あらかじめご了承くださいますと嬉しいです。)

 

ご参加の方のご感想

瞑想してみたかった為、瞑想会に参加しました。
自分のエネルギーが中心にないのがわかりました。
頭体に溜まっている、モヤモヤが抜けたのがわかって面白かったです。

今までで一番雑念(というか考え)が浮かばず、夜空を見上げている印象でした。

自己流では瞑想をしたことがあったけど、よく分からなかったので参加しました。

ゆみ先生が声でゆう導してくださってる時は、意識が広がる感じだったけど、無音になったら雑念が湧きまくってびっくりしました!

(以下、後日いただいたご感想)

他の方みたいに香りは全然わかりませんでしたが、

アンケートを書いている時「誘導」って書きたいのに
「誘」が書きたいのに、どうしても
「透」になって仕方なく

ひらがなで「ゆう動」と書いてしまったけど

「あれはゆみ先生が連れてきた天使のイタズラのせいじゃん?笑」と思った後で

ふと、

あれは「透動」で間違いなかったなと。
そんな言葉ないけど。
いや、動はやっぱり導か?

ゆみ先生の声で自分がキラキラした光の中に溶け込んで透明になっていく感じだったなーと。
すっごい面白かったです。

ありがとうございました。
また、参加できたらいいな、と思います。

参加を迷っていましたが、決めないと動かないんだと思い出して決めました。新年ですし、あとメルマガで2月前半は旅も良いとあったので参加しました。

ハミングする時に、出しやすい音で響くとこ、出にくい音を出すと、響くところが違うのがすごくわかって面白かった。

瞑想で、今回は思考を流して感覚を大事にしようと思ったら、言葉はほとんど浮かばなかったけれど、臭い、映像、音、冷気?とかが感じられて、すごく深く入れたのでスッキリしました。
ありがとうございました!

中国茶を飲んで体の緊張が解けるのが早かったのと、頭の固さがほぐれたので良かった。

12、月に先生にリーディングしていただいて、もう一度会いたかったのと、今までお寺で実践した瞑想が疲れたので今回参加してみました。

・ハミングで声を出して自分の骨の響きや床が振動しているかなど感じられたこと。

・12、月1月と仕事など、突っ走りすぎて1月の満月に、血尿まで出て体が悲鳴をあげていたので、2月3月は自分のメンテナンス含めゆっくりしようと決めていて、すごくタイミングが良かったです。

中国茶で心も緩みました。
ありがとうございました。

瞑想会に興味があったため、参加してみました。

お茶を飲むと気が上がるのを感じられました。

瞑想というものについて知りたかったのと、橋本先生の瞑想を体験してみたかったので参加しました。

音の心地良さを知れて、場所、人、お茶、ご縁に感謝です。

瞑想をしてみたくて参加しました。
和室がとっても落ち着きました。
中国茶を飲んで瞑想するという、ゆるい感じがよかったです。

先生に会いたくて参加しました。
40分も瞑想していたとは思えないくらい、時間が飛んだ!

高次元の存在も感じられたようで嬉しかった。

楽しそうに感じたのと、初めての体験だったので参加しました。

瞑想中に香りを感じたこと。
何も、香るものを使っていないと聞いて、すごくびっくりしました。

何種類かの香り、それも良い香りを感じました。
人がウロウロしているような気配もしました。

個人的には最後の方、自分の一番好きな場所好きな空間に行きました。
手がしびれてとても重くなっていたのですが、痺れも取れて、重さもなくなりました。

中国茶はすごく体の力が抜けてふわっとなってほろ酔い加減になる(リラックスする)ので良いですね。

自分の中で様々な変化が起きている中で、しっかり瞑想を教えていただき、体験する必要を感じたので参加いたしました。

一言で言うと、深かった。

何がどうか分からないけど、今まで感じたことのない感覚に包まれました。

中国茶の説明を聞くと、「そうなんだ」と思って入れるので、お茶を飲んで瞑想するのが良かったです。

今までの自分を変えた人生を楽しみたいと思い、参加しました。

お茶の入れ方、お話の仕方、とても素敵な先生とご縁を頂き、とても楽しかったです。

とても貴重な体験をさせていただきました。

 

みなさまご参加ありがとうございました!
お茶に音に、今後も楽しい会にしていきたいと思いますので

タイミングがあいましたら、またぜひおいでくださいませ♪

 

IMG_7563

 

終わった後は、うっすら雪が積もって風情を感じました♪
みなさま無事に帰ることができたようで、よかったです。