才に遊びをつけて財となる!趣味や遊びの中から、本質の才能を見つける<2020年1月宇宙予報>

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

あけましておめでとうございます!

2020年もよろしくお願い致します (о´∀`о)

2020年全体の宇宙予報については、
こちらの記事をどうぞ。

【2020年の宇宙エネルギー予報】2020年は、はじまりと終わりに自分が浮き彫りにされる時!

2019年12月28日

 

本日は、年明け!幕開け!なので
1月のお話しです。

 

多くの方が、
この年末(年始)に

仕事や家族、パートナーシップについて
良くも悪くも意識が向いたかもしれません。

 

この関係性(仕事、家族、相方)は、
幸せだなぁ〜という感覚もあれば、
来年も続くのかな?とか、
来年は無くなるのか…とか、
来年はどうなるかわからないから不安。とか
昔と今を比較して、感情に浸ったりとか。

良くも悪くも。人それぞれあったかと…。

三が日くらいは続くかしら。。。

 

そして

今月は、特に

「働き方」「生き方」について考えることが増えそうです。

 

「ここでいいのか?このままでいいのか?」

「もう少し、現状を変えられないか?」

 

極端なとこでは、

「働きたくなーい」
「趣味で稼ぎたーい」


「稼ぐとかじゃない収入が欲しい!」

 

とか(笑)

 

そんな気持ちが
会社が始まるころには、
ジワジワ増してくるかもしれません。

 

 

 

でも、現実もスタートし、
目の前にやることもあるので

モヤモヤと拮抗するか、

えーい!やってやれー!!と行動するかは、

個性がわかれるところです。

 

 

自分としてのあり方(人といる中でのあり方)

本来の能力、個性、
感覚が揺さぶられるもの、
無意識にやっていること
など

見直しのタイミングです。

 

 

これから

「どうなるかな?」より

「どうするかな?」という方向で見直しましょう。

 

 

完璧主義や
キチンとさんに
なりやすくもあるので、

 

いつも真面目な方は、
今までの真面目さ(自分フィルター)を取っ払うことこそが、
キチンとした見直しになります。

 

だいたいゆるめの方は、いつもよりも
集中力が出てきたり、
キチンと整理するなどの

やる気スイッチが入りやすくなるので、
ここは頑張って(笑)

出来なくてもいいので、先送りだけはしないこと。

 

そして、両者共通なのは

 

遊び心を持つこと!!!

 

これは秘訣です。

(スピリチュアルヒプノの卒業生は、
トランスとスイッチの作り方を思い出してご活用ください(笑))

 

 

1月というのもあり、

新しい学びを何とな〜くはじめたり、
運動をはじめたり、

そんな気持ちになったら、ぜひやってみてくださいね(^-^)

宇宙の波に乗っている証拠ですから。

 

ピンときたり、
思いついたらやってみる!

これが開運行動です。

 

1月のテーマを一言で言えば

遊びの中から「資本」を発掘」です。

(遊びは、余白とかムダとかに言い換えても良し。)

 

資本の言葉の意味は、基金やもとで。
なのですが、

生産するための元となるもの、
過去に行ってきた、生産活動のストックということでもあります。

 

 

「身体が資本」というように
資本とは、なにもお金だけではないのです。

 

生産のために元となるもの。

身体、お金、時間などなど…

「遊びが資本」でも良いわけです。

 

今の働き(動き)は、
未来のあなたに対する
一つの資本と言えます。

 

たとえば、

私がデザイナーやマーケティング、
講師、カウンセラー、
漫画描いたり、歌うたったり、タップや社交ダンスやってみたり

というのは、

全く関係ないようなのに
全て今の仕事の資本になっています。

 

今月は、

自分の資本を見直す時。

一番良いのは、遊びの中から見つけること!!

 

遊びが仕事になりやすい時ですから、
ブログなどの記事も遊び感覚、遊び心でまずはやりましょう♪♪

 

 

才に遊びがついて、財になります。

(メルマガでは、付加価値がついてと言ってますが、今月は遊びとかムダに価値あり)

 

才は、遊び心(子ども時代)に、
ヒントがあるのですよ〜。

 

以前書いた記事が
参考になるかと思います。

 

隠れた才能が見つかりやすい時!人に喜ばれること、人から褒められることを思い出して

https://spog-ad.com/blog/2018geshi

今後の方向性を導き出したい方は、変化していないものの中に、魂の扉を開く鍵があります

https://spog-ad.com/blog/soul_gate

天が開いた今!内なる表現、衝動、情熱をただ純粋に世界に表現していく

https://spog-ad.com/blog/musician

自分の内なる天才脳を目覚めさせるために必要なこと。考え方を鍛える方法

https://spog-ad.com/blog/genius

陰極まれば陽に転ずる!闇が転じて光となる

https://spog-ad.com/blog/maga153

 

会社を辞めて
自分でお仕事を始めた方や、

会社にお勤めしながら
自分のお仕事をやり始めた(やっている)方は

2019年の後半から増えて

今後は、それが普通!当たり前になってまいります!

 

この波にぜひ、便乗しましょう^^

 

 

 

さらに、具体的な

1月の予報と
自分の才能発掘、見直しについては、

ゆるいき悟り道(オンライン会員)にてお伝えしていきます。

お得なキャンペーンも開催中ですので、ぜひご覧になってください。

 

▼オンライン会員についての詳細はこちら

【月刊宇宙エネルギー予報】会員は締切ました!

2020年10月4日

 

 

それでは、2020年はさらに
自分らしく生きられる
自分だけのステージに立てる時です。

楽しんでまいりましょう^^