トランプ占いワークショップ!好評いただき、楽しく終了いたしました!!

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

今回は、プロの方から
全くカードを触ったことない方まで

幅広い方に興味を持っていただけて、

数秘とマークの仕組みや覚え方など、

体験しながら学べるスタイルで

みなさんでワイワイカードを引きながら楽しみました♪♪

 

IMG_3999

 

灯香先生のロジカルな講義に
みなさん、ウンウン。

 

スピリチュアル担当の橋本は、
そんな会場のエネルギーをみながら
皆さんと一緒にワークしていきました〜。

 

バースナンバーと呼ばれる
生年月日を足した、数字の話とか

カードの歴史など、頭脳を使うようなお時間は

ささーっとすぎて(笑)

 

最初のワークは、白紙のカードに簡単なキーワードを書いて、
それを隣の人に回しながら

その単語から連想されるマークを
各自がどんんどん書いていき、、、、、

全員書き足したら、手元のカードをチェック!

 

そうすると、みんな同じマークが揃うものもあれば、
まったく違うマークを選択する人も!

 

 

5人1チームだったので
4種類のマークが出たワードには

それぞれが、なぜそのマークにしたのか?

考えを聞いたりしていきます。
これが、文字では伝わらないかもしれないけれど

すごい!面白いんです!!!!

 

ワークそのものも面白いけど、
実は、、、、、、

 

占いやリーディングのコツというか
すごいポイントをついているワークなんですよ〜。

 

さすが灯香先生!!

初心者からプロの方まで、一緒にワークしても
それぞれのレベルで色々な気づきが起きるし、

無意識も直感も活性化されているのが

みてとれます!すばらしい〜

 

IMG_4002

 

みんな違う、捉え方が出てもね
それは全部正解!!

間違いはないのです。

 

 

そのあとは、

カードの1枚引きから、色々な話へと展開!!

 

トランプにもタロットみたいに
逆位置があるという話から

 

3枚引き

Yes Noのスプレッド

運勢を読み解くスプレッド

など、

 

セルフワークをやって

相手の占いをするまで〜

 

とにかくカードを触りまくって
楽しみました。

 

IMG_4004

 

休憩時間に灯香先生が持ってきてくれたおやつを

カードで選ぶとかね(w)

 

 

橋本は、逆位置の読み方?と

チャクラの話を合間にさせていただきましたYO。

 

IMG_4009 IMG_4001

 

つい、踏み込んで余計なことを話しそうになるんですが(笑)

今日はトランプ占いなので、

自粛(したつもり)

 

 

それにしても、

今回のワークショップの内容は
すぐ、占いイベントに出ても大丈夫なくらい

しっかりとしたベース(土台)と

読み解き方のノウハウ、

お家で一人でもできるスプレッドの数々
(ワークでできなかったものは、付録でつけてもらっています)

 

個人的には、とってもお得で、盛りだくさん!

楽しく学んでいるのに、土台を踏まえたら

人にセッションできるレベルの内容!

 

一回打ち合わせで、内容は知っていたのだけれど

今回は受講生と、灯香先生を一歩引いてみていたので

色々と個人的には、おお〜って気づきました。

 

これを学んで、すぐ占い師デビューって、、、、

 

できる内容とはいえ、本人の自信とかね(笑)

精神的な部分と経験値っていうのは

もちろんありますよ〜^^

 

でも、内容はそのレベルでした〜。

 

なので、ご参加いただいた方は
ぜひ、遊び感覚で

楽しくトランプ占いを

お家とか、お友達にやってみてくださいね♪♪

 

占いデビューの場もご用意していますので(笑)

デビューしたくなったら是非♪♪

 

IMG_4007

 

ご参加の方の声

 

元々、タロット占いなど、カードリーディングは行なっていたが、
数字だけで読むトランプに興味が湧いたため。

・数字それぞれの意味合いを知れたのでよかった。
・8〜9までの色がたのしい。
・トランプにもリバース(逆位置)があり、リバースの見分け方がわかった。

トランプ占いも色々な種類があることを知ることができたのが、自分によってよかった。

どの占いでも、引いたカードは偶然の結果じゃない気がしました。

インスピレーションをある程度使うあたりは、ダウジングに似ているような気がしました。

・灯香先生の知識と奥深さとお話の面白さ
・自身の数字の弱さを克服したい
・ゆみさんのスピリチュアルな内容がどう関わってくるのか。

今回参加してみて、トランプの暦対応のお話が楽しい!!と思いました。
今後、占いではトランプもメニューに加えていこうと思います!!

トランプは身近なツールなので、子供にも受けが良さそう♪

数秘とトランプというツールに興味を感じたため。
橋本さんと灯香先生のコラボにも興味がありました。

直感的なこと、感覚的な部分でキャッチしているものが、
左脳での言語化に結びついていく感じで、
とても楽しく頭の中が整理されていく気持ち良さがありました。

直感だけで決めました。
トランプの講座は珍しいので。

柔らかな空間で楽しく学べました。

マーク、数字、偶数や奇数の意味、チャクラなど
あらゆる面を取り入れて読み解くのがとても興味深く、おもしろかったです。

面白そう。数秘に興味がある。トランプで占えるのは手軽。という感じで参加しました。

灯香先生の講座とてもよかったです。
わかりやすい説明でした。

トランプで簡単に占いができることに興味があって参加しました。

トランプの読み取り方などは難しいが、やること自体がとても楽しかった。

家でも気軽にどんどんやってみたいと思う。

 

 

わたくしの感想は、個人により過ぎているのでw

みなさんのご感想が一番、わかりやすいかな〜と思います。

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す