自分の価値を高めていくために今やるべきこと

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

知らないうちに、出し惜しみしてること
知らないうちに、出し渋ってること
知らないうちに、遠慮してしまっていること

ありませんか?

 

知識、能力、才能、技術

人柄、人格

スキル

です。

 

あるのに隠してる
あるのに出せてない
あることに気づいてすらいない

 

知らず知らずのうちに
誰もが自分のスキル(技術+人柄)を表に出せていないことがよくあります。

 

知っていて言わないこと
持っている能力を使わないこと

 

あえて表に出さない。ということもあるとは思います。

ここで注目なのは、
自分の持っている能力や才能、自分の価値
をわかっていない、気づいていない。

 

こういう場合も、出し惜しみや出し渋っていると私は感じています。

気づかないうちに遠慮しちゃっている状態ね〜。

 

image_0901

 

こんなイメージをしてみてください。

ケーキなどの生クリームの袋(笑)

袋の中にクリームが入っていて、
先をカットするとそのクリームがピューっと出てくるあれ。

 

クリームを出す穴のサイズが、
小さいと細く。
大きいと太く、沢山出ます。

 

先程のスキルがたくさんあっても、
自分で気づけていないと言うのは、

出口が小さいクリームの袋と同じです。

チョロチョロっと、遠慮がち。

 

baker-1194428_640

 

袋の大きさ(能力)がどんなに大きくても、
出口の大きさ(表現)で出てくる量は変わってきます。

ドバッと出すか
ちょろちょろっと出すか。。。

もちろん、クリームの出す量を調節することは必要な時もあるかもしれません。

しかしその場合は、

適切な量を自分で意図して出せている状態ですから
気づいていないわけではありません。

 

本来もっている才能とか、ギフトとか、人格とかって
自分のことだから、当たり前のようになってしまい

なかなか気づきづらいもの。

 

しかし、

他者からの評価があって価値を感じる。

と言う考えは、
もう古くなってきています!!

 

これからは、

自分の価値(真価)を
自分が認識して、表現していく時代。

 

歌が歌いたいなら、他人の評価はどうであれ歌う。

旅をしたいなら、他人の評価はどうであれ旅に出る。

好きなことを仕事にしたいなら、知識や経験が足りなくても、お客さんを相手にしてみる。

 

これは

・上手い下手は関係ありません。

・行動することそのものに制限はかけない。
(無責任に行動することではありませんよ。)

・自分の価値を対価(お金)を通して、人と繋がる。

 

自分の価値がわからない場合は下記の

2つのポイントをチェックしてみてください。

1)やっていて以下を感じる。

□楽しい
□ワクワクする
□ウキウキする
□トキメク

他者がやっていることをみていて以下を感じる。

□心が惹かれる
□羨ましい
□嫉妬すらしてしまう

2)自分では大したことしてないのに

□褒められること。
□それが苦なくできること。
□長くやっていても飽きないこと。
□飽きても、やはりやってること。

 

無意識にやってないこと、やってること
出し惜しみ、出し渋り、遠慮などをしてしまっていて

気づきにくいことって、結構あります!!!

 

私の例えですが、昔やってなかったこと。

自撮り。

 

IMG_7588

 

私は容姿にコンプレックスが強くて、自撮りが恥ずかしかったのです。
(そんな風に見られないけれど。)

でも、他者からはもっと出せば良いのに。と言われていて
お仕事的にも、どんな人か分かると良いよねって始めたのが数年前。

 

多分、ほとんどの方が、
私が自分の人柄を出すことを遠慮してるなんて感じてない(笑)

自分だってこれを、遠慮や出し渋りとは感じてなかったんですよ。

だってコンプレックスだから(笑)

コンプレックスと思い込んでる(無意識)状態、

こんな私なんて…というのが、歪んだ遠慮のカタチ(笑)

 

 

あとは、
スピリチュアルな体験や知識

 

blog_95

 

私がこんな話をしても良いのかしら?
天使とか一般的な知識はよくわからないし、名前も知らないけど…

と、言って
天使からの情報や恩恵をオープンにしないでいたら

やっぱり、出し渋りなんですよね。

 

そこを、思い切って発表してみたら
とっても皆さんから反響があって、

え!?それって皆んな知らなかったの?やってなかったの?

っていうこともわかりました。

(皆んなもう知っていると思いこんでいたり、こんな私が言ってもなぁ〜と思ったり、以前はブロックがありました。。。)

 

つまり、

完璧主義や固定観念
自分の能力や才能、人柄

出しちゃいけないと思い込んでたり、
出すのは恥ずかしいと感じてたり

出し惜しみなの(笑)

 

私自身はアウトプットしたい量が多すぎて、出しきれてないこともまだ多いのですが、
必要な時は受講生やクライアントさんから、
いつも引き出していただいております。
(ありがとうございます〜!!!)

そして、ブログなどでさらなるシェアをしているしだい(笑)

 

IMG_7213

写真も頑張ってます(笑)

 

情報などの、出し方、伝え方という技術は必要なことがありますよ。

 

歌が上手くたって
オペラの歌い方とコーラスの歌い方は違うように

技術そのものは、習得することも、努力も必要かもしれません。

 

ただ、完璧に仕上げないと外には出せない

っていうのは、観念(もしくは概念)ね。
自分を縛る足枷。

 

カンネンしてYOUやっちゃいなよ(笑)

 

観念(概念)や常識、他者からどう見られているか
という枠組みは

表現する出口を狭めてしまいます。

 

持っているスキルが、
表に出せていない、表現されていないというのは

 

自分で自分を牢屋に縛り付けるようなもの!

まるで、クリームがいたんで使えなくなるようなもの!

便秘で体がおかしくなるのと同じです!

 

10月のテーマでも触れましたが、
これからは、もっと自分を素直に表現していってくださいね。

 

好きなこと、
楽しいこと、
トキメクこと、
ワクワクすること、

 

心が、体が喜ぶこと
どんどんやってみてください。

 

そうすることが、自分の価値を高める行動になります♪

 

自分の価値を知りたい方や
自信、自己信頼を身に付けたい方は、
スピリチュアルヒプノセラピーの講座もオススメです。

スピリチュアルヒプノセラピー(現代催眠療法講座)の詳細はこちら
HPをご参照ください。

 

スピリチュアルなスキルアップにはこちらもどうぞ。

エネルギー実践、チャネリング実践講座の詳細はこちら
HPをご参照ください。
アカシックリーディング講座の詳細はこちら
HPをご参照ください。

 

リーディングなどの個人セッションや、ご相談はHPより♪

o0300006613574436711
講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す