京都の龍に会いにいくツアー<2日目>|原始的!大きな龍との出会いに圧巻の巻き

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

2日目です。

京都の夜はとっても静かで、
朝は明るく、早くに目が覚めてしまいました〜。

 

IMG_3667

 

小さなお庭で、
私は体操したり瞑想したりしながら

みんな待ち〜(笑)

 

誰か、一緒にやらないかな〜などと思っていたけど
誰も来なかった(笑)

 

みんなでご飯を食べて
お庭で寛ぎつつ、、、、

 

IMG_3466 IMG_3714

 

若干やらせ感の写真を撮りつつ(笑)

 

IMG_3469

 

2日目ツアーのメイン!

原始的かつ剥き出し感が半端ない!
鴨川源泉にある龍のおあすお寺

「志明院」へいざ出発!!!

 

IMG_3716

 

北大路駅から出ているコミュニティバスで
鴨川沿いをぶーんっといきます。

途中の村で、バスの荷物から
新聞配達の方に新聞を渡す姿を見たりして

なにやら生活感を感じる場面も。

 

観光気分なので、妙な感動〜(笑)

 

途中、ゴミ捨てのためにバスに乗って来た
おばあちゃんと一緒になったりして

うねうね山道を車が登って行きます。

 

終着地点からは、1.4kmの坂道を
みんなでテクテクと歩きます。。。

 

IMG_3533 IMG_3717

 

前日は雨だったけど、2日目は晴れ!

 

IMG_3718 IMG_3719 IMG_3720

 

草木にも、潤いを感じます〜

 

IMG_3722

 

テクテクいくと現れた、めっちゃパワースポット!
神聖な空気感が漂っていて、

ロープが張ってあるので、その先へはいけません。

 

IMG_3721

 

妖精が撮影できるかもよ〜?

っと、みんなでパチパチ。

 

 

テクテク歩いていくと、とうとう着きました〜

 

IMG_3723

 

以前行った時には、こんなに緑がなかったので
個人的には、とっても嬉しい♪♪

階段を上がって、
おばさまに拝観料をお支払いして、、、

荷物を預けて、、、

ヒルなどの注意事項や、周り方の説明を受けて

いざ!龍のいる場所へとみんなで入ります。

 

IMG_3724

 

鴨川の端っこ。
源泉!

お寺の中は、撮影禁止の神聖な場所です。
『鳴神』のお話にでてくる場所でもあり

龍神を祀っている場所。

空海が行を行なった場所もあって、とっても力強いエネルギーを感じます。

 

私が最初に行った時は、
あまりにもでっかい龍がいて、圧倒されました。

 

今回は、そのようなことはなくて

静かにおあす龍に

とっても感謝が湧いて、ツアーで皆様をお連れできたこと
場所と皆様とのご縁に感謝をし、

「ありがとうございます」って言葉にしつつ

なんとも言えない湧いてくるエネルギーを感じていたら

 

「生きていてくれてありがとう」

 

というようなメッセージをいただきました。

え!?逆に???

 

って思ったけれど、
瞬間に真意を感じたので

 

この日の夜に、少し言葉を足しつつ、
みんなにも降りてきたメッセージを
お伝えしていたら、

とてもその話がしっくり来たみたい。

 

シェアの中では他のメンバーも、ある場所で
「怖い」「行っていいのかな?」

というような、思いが湧いたそうです。
(ですよね〜。笑)

 

最初、圧倒された感覚があったようですが

対話をしていくうちに、その場所へと近づけて

「自然と感謝が湧いて来た」という話をしていました。

 

この夜の時間がとっても素敵なシェアと
エネルギーが循環していて、

とっても有意義な時をみなさんと一緒に過ごせました。

 

IMG_3532

 

鴨川厳選の一滴一滴が滴る場所で
瞑想したのもとっても良い時間だったな〜

 

IMG_3534

 

帰りに、夜のお茶セレモニー用に
美味しいお水を頂いて、、、、、

 

次は、超!浄化やビビビっと
ブレイクスルーしたい人にオススメの

「上賀茂神社」へ向かいます!!

 

参拝前に、サバ味噌で有名な「今井」さんへ。

 

IMG_3535 IMG_3536

 

真っ黒なサバの味噌煮が有名なのだけど
私は、以前食べたことがあるので

チキンカツ(笑)

 

6月30日は大祓の日

上賀茂神社はとっても浄化力が高いというか、
お祓いにはぴったりの場所なんですよ。

個人的に、とても好きな神社です。

 

IMG_3538 IMG_3539

 

茅の輪もくぐって〜

年始だったかな?にもいた、白いお馬さんとも再会できました。

 

IMG_3537 IMG_3731

 

今回は、人参あげたよ(笑)

 

IMG_3540

 

七夕前なので、みんなの願い事もたくさん!

 

IMG_3541

 

私はお砂を頂いて、自宅でセージとかを焚く時の
水晶の代わりに使います〜♪♪(そんな使い方もありと思います。)

 

本来の使い方は、お家の四隅とかに撒いたりして
土地の浄化と結界につかうのだけど、

植木に入れてもOKですよ。

 

IMG_3542 IMG_3543

 

参拝を終えると、ヤタガラスのおみくじも発見!!

何人かで引いいて、ヤタガラスくんをお持ち帰り(笑)

 

上賀茂神社の雷神様がいらしたのか?
雷がゴロゴロ〜

降りそうなので、ちょっと茶屋で一息。

 

IMG_3728

 

下の方雨降ってると思うの〜

黒い雲がこっちに向かっていました!!

 

IMG_3729

 

半分晴れているけど、絶対くるよ〜

向こうの雲黒いよ!下の方雨だよ!
強いのくるかも!!

 
でも、雨は通り過ぎるね(笑)って話していて、、、、

雨が降る前に、特性の梅ジュースで潤う私たち。

 

IMG_3545 IMG_3544

 

その後、大粒の雨がやって来て
そいつをやり過ごし、、、

神社内で売られていた、新鮮野菜を夕飯と朝食用に買って

雷の音と、雨の予報で
この日も予定を切り上げ、早めに帰宅します。

 

IMG_3730

 

戻り途中、それぞれ行きたいお店にお買い物をする人と
スーパー買い物組とわかれたのですが、

 
なんと!お買い物から戻った
数名の方がお土産を買って来てくれました〜

わらび餅に干菓子、マフィンと豪華なおやつタイム!!!

 

雷のゴロゴロ〜オラオラ〜は、すごいのに

雨はからっきし降らないので、
自由時間となり、銭湯いったり、少しだけまったりすることに。。。

 

チェックインの時にお宿の方が、地図の説明で教えてくれた

「あの有名な中華のサカイ」(笑)のご飯を

銭湯に行った人にお持ち帰りで買って来てもらい、
神社で買った新鮮野菜と中華で

楽しいご飯タイムとなりました。

 

IMG_3732

 

野菜を切ったり、浅漬けつくってくれたり!
お料理上手の人たちが動いてくれました。
ありがとう〜〜〜〜!!!!

 

IMG_3733

 

これが、あの!中華のサカイ!!

 

IMG_3734 IMG_3735

 

 

神社のお野菜たち!

 

サカイ、、、、かなり美味しくってびっくり!

超!あなどっておりました(笑)

 

IMG_3736 IMG_3737

 

この頃は、集合写真の後に
自撮りで、全員集合!写真をとるのが恒例の儀式となっておりました(笑)

 

夕食のあとは、2回目の中国茶セレモニー

最後の晩餐でございますよ。

 

「なんか、最後と思うと寂しいね〜」って

みんなでお話ししておりました。

 

とっても楽しくもあり、龍の話や気づいたことのシェアなどをしたりして

すごい充実した時間

 

IMG_3665

(カラス泥の茶壺にヤタガラスの図)

 

 

シェアのお時間では、

私が龍神さまに感謝を伝えていたら、
頂いたメッセージを簡単にお伝えして、

シェアの内容が深まった夜でした〜。

その時にメッセージをメモした内容はこちらです。

 

 

ありがとう

生まれてきてくれてありがとう

 

(私の中で「いやいや、そんな、、」という気持ちが湧いたら)

 

いや、生まれてくれてありがとう

 

水の流れのように

循環する
流れることで
パワーが生まれる

力が生まれる

 

動け

流れよ

 

気持ちの
流れるままに

 

大いなる意の流れよ

大いなるものとして意識を使い、流るる時

その身は氣に満ち、時を熟さん

 

 

「流れ」

 

こんな感じでメッセージが来た時に

「流れるには土台が必要だな〜」という感想が個人的に湧いて来ました。

すると、次のメッセージが

 

たとえ、小さな一滴も
集まれば大河とならん

命を育む大河とならん

 

IMG_3717

 

まさに、みてきた鴨川源泉の一滴、、、

 

あれが、鴨川となって京都に流れていくんだな〜なんて思ったり、

一滴の音を体全身で聞きながら

みんなで瞑想した、大いなる源の窟、、、、

 

個人的に感慨ぶかいものがあって、

心が何かで満たされていくようなメッセージでした。

 

 

色々な話をみんなもしてくれて、

かなりしっとりとしつつ、深いところで染みるシェア会。
会話の中で、

「終わったと思ったら、終わってないのよね」

って話もあってね、

 

今回のタイミングはリセットの時期ではあるけれど、

終わりでも、始まりでもなく

 

流れが変わる。
空気が変わる。
流れる場所が変る。

 

こんな感じだな〜と。

今回6月末〜7月朔日のリトリートは

 

「龍」
「水」
「流」

 

終わりも始まりもない流れ、変化
テーマ、キーワードとなっていたので

ほんとその通りのリトリートになりました。

 

 

誰のどんなシェア話も
他愛のない会話も

全てが必要で最善だな〜と感じて

なんとも言えない至福の感覚を味わいました。

 

IMG_3726

 

 

合宿スタイルは、参加した皆さんとの
交流や流れが、とっても深くって

本当に素晴らしい大きな渦になって、

一瞬、次元が増える、

三次元を超える瞬間っていうのがあるんですよね。。。

 

言葉では伝えにくい、参加した人だけが共有できる
エネルギーの場なのですけれど、

ブログを読んでくださっている方にも
文章や、写真で共有してもらえたら嬉しいな〜と思って綴っています。

 

一緒に参加していなくても、
興味をもって、読んでくださっているということは

すでに同じ仲間ですからね♪

 

今回ご参加の皆さんは、
新しい時代を生きる、先駆者というか、ウォーリア!

勇敢な魂たち。

 

ここから、何が流れていくのか楽しみです♪♪

 

次が最終日!

最後の日も、また楽しい時間を過ごしましたよ〜

(次回に続く)

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す