浄化!手放す!抵抗が身体に現れること。エネルギー講座、現代催眠講座の気づき [受講生の声]

blog_49

 

エリクソンの現代催眠とエネルギー講座を受講中の受講生より頂いたメールです

現代催眠は5回目、エネルギー講座は終了という段階で頂きましたお声です。

催眠療法を学んでいると、自然と無意識の葛藤やわだかまりが解消されていきます。

そこに加えて、エネルギー講座でより安定したエネルギーの扱い方を学ぶため
(プロテクションと浄化、グラウンディング)

より無意識や潜在能力が活性化されやすい状態…

そこで頂いたメッセージです。

 

全ては最善…って、ほんとにそうだと思いました

今日のエネルギー講座もありがとうございました。

今日あった気付きについてお伝えしたいなーと思ったのでメールさせて頂きました。

今日の講座はなんとなく掴みかけてた(けど、きちんと認識できてなかった)気付きを明確にしてもらった感じでした。

たとえば、現代催眠講座への抵抗について…(笑)

正直、今日の講座の中ではじめて「あ、これ抵抗だったのか…」と急に認識したんです。

以前に橋本さん自身の体験で「その先生を嫌いになるくらい抵抗があったり、行きたくなくなったりしたことがあった」という話を聞いていたのを覚えていて、そうなんだーと印象に残っていたのに…

それに類似する「講座になぜか行きたくない」という自分の感覚がそれと同じ抵抗だと認識してませんでした(笑)

その違いに気付いたのは、エネルギー講座である今日は行く時に抵抗が全くなかったからで…

講座を受けている中でそのことの意味が
パズルのように急にぴたっとハマったんですよね。

そして、エネルギー講座やその課題の中で目に見えない存在を「ある」「いる」と、ともかく素直に信じることや、グラウディングという身体を使う重要性を体感させてもらったことが…

結果的に現代催眠講座を通じて出てきた自身の中の澱を昇華させることにとても役立っているのだなと…今日実感しました。
(ちなみに、今日は今の自分に必要なグッズをバッチリ教えてもらえました☆)

詳細は長くなるので割愛しますが、定期的に勃発する体調不良は変わらずあるのですが…
それに対する自分の捉え方が年末に大きく変わって…

それからは以前より体調が悪くても自分の中の感覚的なものが引きずられにくくなった気がします。

体調が悪くても気分は引きずられずに、自分の中心にセンタリングできてる感じというか…引きずられてダークサイドに落ちるときもあるけど(笑)復活が格段に早くなりました。

そのことをずっと「時」がきたからそうなったんだなーと、単にタイミングなんだなと思っていたのですが…

今日講座を受けて、そのタイミングがきたのは
そもそも現代催眠とエネルギー講座でそうなるように導いてもらってたからだったんだなと気付きました。

さすが橋本さんだ~!と、その無意識下でのすごいナビゲート力に改めて感動&感謝です(*・ω・)ノ

きっと私にとってはどちらか一方だけじゃダメで、相互で補完しあうようになってるから両方受けるべし…って神ヒコーキは示してたんだなと、ここで改めて納得(笑)

申込んだ時点ではもちろんこんな風に繋がるなんて想像もしてなかったんですが、
わからないけどとりあえず神ヒコーキを信じて従って良かったなぁと、

全ては最善…って、ほんとにそうだと思いました。

…ということは、一気に熱が出て一気に浄化!
というのに憧れるけど、チマチマ小出しにしか出てこない体調不良(浄化)にもそのチマチマにこそ意味があって、その中で必要な気付きがあるからなのかも…?

と考えてみたら「ああ、そうだよ、そのチマチマの繰り返しの中でようやくわかったことが沢山あるじゃないか」と思い当たることがポロポロ出てきました。

頭でわかってても、なかなかできない「サレンダー」が、今回の気付きを通じて小さいながらも一歩会得に近付けたような気がします。

この後のチャネリング講座もどういうパズルのピースになっているのか楽しみです(^^)
それでは、また…!

催眠療法(特にエリクソンの現代催眠)は、従来の催眠とは異なりとっても自然!

そのため、変化がその人のペースで自然と起きて、催眠のお陰かどうかも良くわからない(笑)ってなりがちです。(そこがエレガントで好きなポイントなんですけども。)

感性の豊な方は、

コレは何かいいぞ〜とか
気になるぞって

無意識に動いているのが感じられたりします。
あとは、そのうち今回の受講生のように「!」と気づく瞬間が後に訪れることもあるんですよね。

現在受けてくれている受講生は、結構〜感性の豊な方ぞろいなので、どんどん気づいて進化している姿が見ていて楽しいです♪

ほとんどの方が、エネルギーとチャネリングも受けてくれているので、
心理学も神智学もリーディングもヒーリングも全てが同じ源に向かっていることに
いつか「!」となるかもしれません。

これからどんなパズルの絵になるのか…

楽しみです♪♪

ブログランキングに参加しております。ポチりとクリックの応援をどうぞ、よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ

▼ワークショップや講座開催予定一覧

ワークショップ開催最新情報<一覧>

2017.03.10

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA