【3回目終了後 ご感想】チャネリング実践講座ー受講を終えて01

blog_95

 

チャネリング実践講座の3回目は、最後の講座です。

皆さんのご感想がとても素晴らしく、沢山書いてくれたので2回に分けてお送りします!

3回目の講座は
アセンデッドマスターと繋がる!メッセージを受け取る
天然石と繋がる!メッセージを受け取る

という、皆さんが楽しみにしてくれていたワーク♪

アセンデッドマスターは、皆さん面白い体験をされていました!

天然石では、今回も3パターン程チャネリングのやり方をお伝えして

実際に触れてチャネリングするやり方と
石には触れずにチャネリングするやり方と

その他…

実践していきました!

天然石やクリスタルなど、石は本当に面白いです。
是非みなさんのご感想を参考にしてみてくださいね。

3回目を受けての感想

3回目はほぼ実践だったのでとても面白かったです。

アセンデッドマスターに繋がるワークでは、気になる人物にアクセスするものでした。

「できるのか?」と少し疑っていましたが、
橋本さんの 誘導やちょっとした言葉かけのおかげで、

「こんな感じかな?」という状態になりました。

 

「現代催眠講座」も受けていて、
相手の無意識につながるようにするために「ペーシング」をする のですが、
それと似ているのかな?とも思いました。

もちろん写真なので「こんな感じかな」という程度ですが
フッと言葉が浮かんできたり、その人物のエネルギーの性格?のようなものを感じたりしました。

とても不思議でした。

講座仲間のお悩みを
皆でハイヤーセルフなどに繋がって何か答え?ヒント?を得るという、

急遽やってみようという流れも、橋本さんの講座ならではといいますか、

それをも含めてガイドに導かれていったのかなと思います。

繋がるところはそれぞれでも、大きな方向性はみな同じだったので、
やっぱりあの部屋・仲間全体がガイドに繋がっていたのだなと思いました。

そんな体験ができるのもこの講座ならではだと思います。

 

石のワークもとても面白かったです。
手に持って石を感じている時、石がなくなってしまったような感覚がしたり、
ほかの石ではビリビリ(しかも乗せていないほうの手まで)感じたり、
気になった石 ではその中を気持ちよく泳いでみたり!?

本当に楽しかったし、石にもいろいろな個性があって
その人にその時合ったエネルギーの石があるのだなという事も実感として感じました。

 

分かりやすい・分かりにくい所・自分の何が妨げになっているか

講座自体は全体的に分かりやすかったのでまったく問題はないのですが、

やはり自分が実際にチャネリングをするとなると
自分自身と向き合いざる負えなくなるというか、
妨げになっているものを見せつけられるというかそこは正直ショックでした。

自分に関しては「期待」と「思考」が強い所や
「理由」を求めてしまうという所が

チャネリングをする時の妨げになっているなと気づいた事です

もう長年しみついているもの・・・・
でもまず「気がついた」という所で第一歩だと思います。

まさかチャネリング講座でこんな事を気づかされるとは当初思わなかったですが、
でも今はよかったと本当に思います。

 

その他気づいたこと

なんといっても一緒にやってきた仲間がいる事で
チャネリングにも相乗効果、勢い、気づきが本当にたくさんありました。

それぞれ個性を持ったもの同士が一緒の時期に講座を受ける事にも不思議と意味があって、
それぞれ刺激しあえた講座だったと思います。

始めた当初の自分と、講座を終えた自分では
ガイドや自分自身を信じる度合いが格段に上がったと思います。

終わった後からもちょこちょこ変化や気づきが起きていることがとても嬉しいです。

 

時間・料金等全体の感想

時間・料金ともちょうど良いと思います。

1日か2日で一気に終わらせてしまう講座より、

「宿題」と「感想」を期間を空けて挟むことで、
日々自分のものにしていく時間と感想を書くことで
自分の感じていることを整理できるのでとても良いと思いました。

 

他者に薦めるとしたら

きっと私のようにチャネリングに興味がある人は今多いのではないかと思います。

でも生まれつき「視えて」たわけではないし、
できるかな?と悶々としている方がいたら

ぜひこの講座を受けてみることをお薦めします。

知識的な事はもちろんですが、橋本さんの講座は実践が多いので
自分がどんな感じでできるのかを体験的に知ることができると思います。

アドバイスやフィードバックもたくさん頂けるので、
自信にもなり新しい(というか本来の)自分を発見できると思います。

それと同じ時期に一緒に参加する仲間にも出会えて相乗効果があると思います。
偶然ではなく 必然の出会いだとも思います。

グループで受ける事はそこもメリットかなと・・・

3回ではありますが、始めの頃の自分と3回目終わった時の自分とでは
いい意味で変わっている実感はあると思います。

とにかく興味があるという事は、もうそこに導かれているということだと思うし、
自分の感覚を信じてみるまさにそのことが「チャネリング」なのではないかと思います。

ちなみに「現代催眠」も並行して受けていたのですが、
共通点も多々ありまたまた相乗効果でより深く腑に落ちることが多いと思います。

3回目の感想

皆んなで持ち寄った天然石があれだけ集まると波動が上がるんですね。
石たちが一堂に会して、お祝いしてる感じでした。受講生の皆んなも石好きだし、
石たちも可愛がられて喜んでいる気がしました。

講座のなかで、気になる石はその時の自分の波動と同調していて、
だから情報も受け取りやすくなる
と教えてもらったので、

話しかけたりお手入れをしたり石たちと仲良くなって、もっと会話したいです。

 

わかり易いところ、わかりにくいところ(自分の何が妨げになっているか)

自分に自信がないことが全ての妨げになっているのだな〜と、再認識しました。

講座の中でも開示しましたが、会社でも色々あって疲弊していたところだったので…
受講生の皆さんにその場でチャネリングをしていただいて、
無意識からの情報を受け取った気がします。

あの場に天使が介在していたと感じました。
皆さま、本当にありがとうございました!

 

その他気づいたこと

人も、高次元の存在も、天然石も、
呼吸を合わせて波長を合わせることで繋がって情報を受け取ることができるんだなと、
改めて気づきました。

現代催眠で学んだ、ペーシングとラポールを築くことがいかに大切か、
きっとチャネリングだけでなく、普段の生活のあらゆることにもあてはまるのだと感じます。

 

全体の感想

現代催眠、エネルギー・チャネリング実践講座を全て受講してきて、

全て無意識の領域の根源に繋がっていて、
全てのリソースで、
そこに繋がる方法を学べたことに、

今とても感謝しています!

全てのリソースへ繋がる一連の講座に、思い切って自己投資した自分を褒めてあげたい!

 

他者に進めるとしたら?

貴方も繋がってみませんか?

感想

・三回目の講座も実際にやってみましょう!のワークが盛りだくさん。
ノートにメモを取るのを忘れるほどでした(・_・;)

・アセンデッドマスターと繋がって質問し、答えを受け取ったのですが
2つ質問し、2つとも同じ答えをもらいました。

→どちらも納得いく答えではあったのですが、本当にそうなのかな?と不安に。
最近よくこういったエゴが出てきます。不安が私の妨げになっている!

・石と繋がるワークでは、お借りした石がとてもパワフルで
”打ち砕け!”って大阪のおばちゃん(私の中のイメージ)みたいに元気に呼びかけてくれました。
言葉はそれひとことで、あとは夜の砂漠のビジョンが見えました。

→ここでもエゴが登場。この石ってそんなに激しい石なの?違うんじゃないの?って。
なんどもしつこい!って怒るのもまたエゴの仕業。妨げられています・・・。

・一人のお悩みにみんなでチャネリングするワークもしました!
私は相談者のハイヤーセルフと繋がり、剣のビジョンをもらいました。

”仕事をやめようか、どうしようか”というお悩みだったのですが
剣を手に取って戦え(仕事やめるな)なのか、スパッと剣できるように
仕事をやめてしまえ!なのか私には分からなかったのですが。

他の仲間の回答と、本人のひらめきで、スパッとやめろ!かなってことに。

→現代催眠でもそうだけれど、私には分からなくても
”こうでした。こう感じました”を相手に伝えることは重要なこと。
相手が受け取れるかどうか。だんだんと腑に落ちてきました。

 

講座自体は3回もあったのに、あっという間に終わってしまった感じがします。
それくらい密度が濃くって楽しかったです。

(別メールでお送りします→)
日常生活で、いろいろな気づきと変化があります!

何も知らない、何も出来なかった私でも、知識も付きあれこれできるようになりました!

もし、迷っている方がいるのなら なんとなくの直感に従い受講することをお勧めします。
段々と分かってきますが、その”なんとなく”も重要な合図なんですよ~(^^)

なにより、こういったことを一緒に学べる仲間がいることはとてもうれしいことです♪

他の方の続きもございます。
とても、参考になる事を書いてくれているので

良ければこちらもお読みくださいね♪
(アップは4月10日のam10時ごろです)

【3回目終了後 ご感想】チャネリング実践講座ー受講を終えて02

2017.04.10
エネルギー実践、チャネリング実践講座の詳細はこちら
HPをご参照ください。

ブログランキングに参加しております。ポチりとクリックの応援をどうぞ、よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ


▼ワークショップや講座開催予定一覧

ワークショップ開催最新情報<一覧>

2017.11.07

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA