【1回目の感想と動機】エネルギー実践講座、プロテクションと浄化のエネルギー

blog_48

プロテクションと浄化のエネルギー講座、受講生の声

講座の1回目でいただきました感想です。

初回は、3次元〜5次元を統合したエネルギーを使ったプロテクション浄化のエネルギーワークを実践いたしました!

飲み物の味を変えるワークや、実際に受講生同士でプロテクションをかけたり外したり、お部屋の浄化をチェックしたり、様々な気づきと新しい感覚に、とても和気あいあい♪

今回の受講生は、スピリチュアルワークが初めての方ばかり!
誰でもできるエネルギーワークなので、これから受講を考えている皆様のご参考になりましたら、うれしいです♪

1回目の感想

昨日の講座で一番印象に残ったのは「意図する」ということです。

知識として意図するということ、の輪郭はなんとなくつかめている気がしてたんですが…どうやらそれは微妙にずれてたようで(笑)エネルギーを出すワークを通じて自分の勘違いに気づけました。

言葉で説明するのは難しいのですが、私はエネルギーが出てるイメージをする…というとき、集中して自分の中から出すとか、頭でイメージしたものを出すという感覚でいたんです。

でも、あ、違うや…元々全てがエネルギーでできてるんだから、そのエネルギーの中で「浄化のエネルギー」にフォーカスするだけなんじゃないかな…って。

イメージして→手のひらに出すんじゃなくて、
出てるものを手のひらで感じて→感じたものを言語化するためにイメージする、
なのかなと。

そして、それは意図するっていうことも同じで…ただいくつもある可能性のエネルギーのひとつに「圧をかけてフォーカスする」ってことなのかなと。

ないものを力んで生み出すとか、自分の内側から集中して創出するってことじゃなくて…ただあるものの中に磁石を置いてそこに欲しいエネルギーを集めるイメージというか…そんな感じ。

どっちも集中する必要はあるんだけど、
「ないものを生み出す」集中力と
「あるものを集めるだけ」の集中力
って微妙に違って…後者の方が無駄な力みが不要な分軽やか…というか。

だけど、いくら知識でそう知ってても「ある」ということを完全に信じきれてないと、「ないかもしれない」ものを集める感じになるから無駄な力みや不安、「そもそも集めてるものって本当にあるの?」みたいな疑心暗鬼に寄ってしまって現実化できないのかな…と。

もう究極、全てが「ある」ってことを体感として確信できてればいいんじゃね?と思いました(笑)

……で、ちゃんとグランディングして自分の中心と繋がってるときって体感として、全てが「ある」ってなんかわかってるんですよね。

だけど、私の場合まだ自分の中心にいつも居続けられるかというと…
やっぱりぶれがあって…

そこの振れ幅を調整するための三次元でのツール、手段を橋本さんの一連の講座を通じて会得していくんだろうなと思ってます(たぶん・笑)

まさに三次元と五次元の統合!

 

参加の動機

なんか気になったから…です。
あと、神ヒコーキに行くべし…って言われたから(笑)

1回目の感想

講座の終わり頃には身体がぽかぽかしていました。
家に帰って、浄化とプロテクションのワークを再現してるとき、身体の感覚も思い出していました。胸の奥が熱くなって、マゼンダ色の浄化の炎を感じていたんだなぁ~と。

講座の最初は、いわゆる気が上がってる状態でした。

思考がごちゃごちゃして、まだ、身体の記憶で、制限とか抵抗とか不安が邪魔してる感じだったのかな?と講義を聞いて思いました。

深呼吸とグラウンディングの実践あたりから、徐々に思考から身体の芯へ意識が移っていったように思います。

手のひらに浄化とプロテクションのエネルギーをのせるワークでは、左右のあまりの違いに驚きました。

また、浄化とプロテクションのエネルギーもイメージでこんなに違うんだなぁと不思議でした。

濃いめのコーヒーの実践が面白かったです。

最初は苦さを喉の奥にも感じたが、
プロテクションでは味がまろやかになって苦味が薄くなっていた、あと軽い感じ。
浄化は味が丸~くなっているみたいでした。

そのあと水もやってみたら、Yさんのボトルからはフルーティな香りがしたのに感動!

人によっても味が違うことに、またまた感心しました。

 

参加の動機

最初に講座のことをブログで見たときから興味しんしんで、なぜか自分にとって核心のような気がしました。
結局、申込みをするまでに約二か月も悩むことになるのですが…(;^_^

エネルギー実践講座、浄化とプロテクションは、特に最近、自分で必要性を感じていた内容です。

心の状態が、気分の良いときと真反対のときの落差が大きく、頻繁に移り変わってしまう。なんとか安定した状態を持続したい、という願いです。

チャネリング講座は、自然の中、妖精とか、石とか大好きなので、メッセージを受け取るコツを学べるとますます楽しそうだな~と。

植物から話しかけられた?ような気がする時もあるのですが、ごく少ない体験です。そういうチャネルを開くことを教えてくれる講座は、初めてでしたので、やっとこの流れに乗ることを自分に許可できてとても嬉しいです。

最後まで悩んでたのは、お金の制限を感じてたり、前にヒーラー講座を受けたけど結局遠のいたなぁ~とか、思考でぐるぐるして、踏み込む勇気が出なかったためです。

他の講座を受けているうちに、気づくことが増えてきて、自分の制限を外すことを意図するようになりました。

で、まずは自分が楽しいと思えることをやっているうちに、満月のタイミングで、悩むことをあきらめたという。
やっと心のざわざわ感が落ち着いて、自分軸に戻れた気がして、あぁ、私は本当にこの講座を受けたかったんだな~と芯から納得した感じでした。

それと、講座の申し込みをして気づいたことがもうひとつ。

会社で地味に仕事をすることが、地に足をつけて生きている現実で、スピリチュアルなことには凄く興味を惹かれるけれども、どこか現実ばなれした世界、というすり込み?のようなものが覆りました。

よく思い返すと、そこでは、常に意識が外側にあって、心理的な妄想、パワーゲームとか、人からどう見られるか、幻想に満ちている状態なんだな~と。

自分軸に戻れるのは、例えひとからどう思われようと好きなことをやってるとき、心の声に耳を傾けてそれを行動に移したときで、それが本当の、自分にとってのリアルなのかもしれないな~と。

意識が反転したのかと思う位の気づきでした…

参加することをご承諾頂きましたこと、あらためてありがとうございました!

1回目の感想

今回自分の中で持ち帰ったもの

・自分がエネルギーにあふれていたら、ネガティブなエネルギーも入ってこられない(はじかれる!?)

・例え話で説明していただくと、とても分かりやすい
(グラウンディングの吸い上げる時の表現→注射器で吸う、意図するときの表現→動く!整列!、自分が満たされている時→コップの水があふれているなど・・・)

・アトランティス時代から3次元の移行の時に「恐れ」の感情がでてきたこと

・5次元では時間や空間や概念がない世界なので、完全で自由な歓びに満ちている→自分が決めるだけで世界が変わる

・エネルギーは意識で動く(意図する)

今まで本などで読んでいた情報が、橋本さんのお話で腑に落ちたような気がしました。
エネルギーを感じる事もできたり、グラウンディングってこういう感じなんだと体感できたり、自分を信じることや、自分に許可を出すことも今回のワークで「OK」を出せそうだなと思いました。

何より、自分の感覚を大事にする→自分を大事にする→周りの人(の感じ方)も大事にできることでなぜか心のソワソワや頭のごちゃごちゃがスーっと静まって、胸のあたりがじーんとしてきて、周りがゆっくり穏やかになるような感覚がしました。

 

参加の動機

・自分自身が安定したい(誰といても、どんな状況にいても)
・自分のいる場所や空間を居心地良い場にできるなら、その方法を知りたい
・エネルギーそのものを感じてみたい

1回目の感想

先にお金のワークも受けていたせいか、お話がさくさく入ってきました。
わかりずらいとこは、プロテクションと浄化の違いでしょうか?
自分が出来てる実感はあの場所では体感できましたが、日常で出来るか心配です。

でも、毎日忘れないようにやってみます。

全体的にわかり易くて、橋本さんがきちんとサポートもしてくださったので、とてもスムーズに理解と体感が出来たのだと思います。ありがとうございました。

思い切って受けて良かったです。自分でも出来るのが嬉しかったです。

 

参加の動機

接客業なのと人に触らせて頂く事が多いと独特の疲れを感じるようになったため。
売場も独特な空気感があり仕事のモチベーションが上がらなくなったので。
あとは純粋に知りたいと思ったからです。

ここまでは、1回目のご感想です♪

まだ、腑に落ちない点や、体感が難しいこともあったかと思います。ここも、2回目にフォローしていきますからご安心を。

次の2回目開催までには、約3週間〜4週間程度。

皆様に実践をして頂きどうなったか、どんな気づきや疑問が湧いたかなどのレポートも提出頂きました。(今回はプレ開催のため、レポート提出がございました。)

1ヶ月、学んだプロテクションと浄化のエネルギーを実生活で使ってみて
受講生にどのような影響があったのか…

レポートに続きます♪

とても多くの気づきと、実践が素晴らしいのでお時間のある方は、ぜひ続きをご参照くださいね。

※数日後にアップする予定です。

ブログランキングに参加しております。ポチりとクリックの応援をどうぞ、よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ

▼ワークショップや講座開催予定一覧

ワークショップ開催最新情報<一覧>

2017.11.07

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA