【1回目の実践レポート】エネルギー実践講座、プロテクションと浄化

blog_50

プロテクションと浄化のエネルギー講座、受講生の声

1回目の講座を終えて、2回目が始まる前に約1ヶ月ほどプロテクションや浄化、グラウンディングを実践していただき、
プレ講座の皆様には、レポートを提出いただきました。

エネルギーワークの成長が凄い!!!
1回の講座でここまで扱って、エネルギー変化を感じられるようになるとは!!!

皆様すごすぎます…(個人的にとてもうれしいです♪)

1ヶ月間やってみての感想(変化や気づいたことなど)

一言でまとめると、目に見えないものを信じられる度合いが強くなりました。
最初は手のひらからエネルギーが出てるのを感じよう、感じようと頑張っていたのですが…

そうすると力みやすくなってしまうため、途中から

「感じてない時も出てる。自分にも他人にもプロテクションかけてみて変化が感じられなくても、あるものはある!」

ということにして、ただひたすらルーティンワークのように毎朝、自分へのプロテクションをノートに書く(2時間単位で設定)&自分の中のエネルギーの巡りを呼吸に合わせて感じるということを行っていたら、プロテクションも浄化もあたりまえのように出来てる気がしてきました。

手のひらや体の周りに感じられるエネルギーの度合いは日によって違うこともありますが、あまり感じられない日も「今日は感知できてないだけであることは、ある」という前提がいつの間にか自分の中のスタンダードになっていたため、出来てないのでは…?という疑いがなくなったという感じです(実際どうかはわかりませんが・笑)。

そして、それと同時に今まで
「疑ってはないないけど、確信しきれてもいない」ような微妙な信じ方(笑)だった
天使や龍などといった存在も「感知できてなくてもいることはいる!」という感じ方に変わりました。

実際には、私はその存在を見たことはありませんが、なんというか…呼べばもちろん、呼ばなくても
「あ、そばにちゃんといてくれるんだな」と疑いなく思える感じになりました。

感じやすい日、感じにくい日というのはありますし、願ったことが叶うことも、叶わないこともありますが…
そのことと存在の有無は関係ないよな~と。

たぶん、私の中にはそれらの存在を疑ってはいないけれど

「完全に信じてしまったあと、願ったことが叶わないことで、また信じられなくなってしまうのが怖い=裏切られるのが怖い」

みたいな意識があったようなんですが、そういう意識が刷新された感じです。

目には見えないものを根拠はなくとも(強いていえば根拠は自分の体感なのですが)信じられるようになっていくこと、
そのことは究極自己への信頼を取り戻していくことなんだなとも思いました。

プロテクションやグラウンディングをやった時、やらない時の違いを検証

①プロテクション
基本毎日、2時間単位で自分にプロテクションがかかるようにノートに書いて設定していたので、プロテクションがかかっている状態が普通だったのですが、時々ノートに書き忘れてしまう日などがあって。

そういう日は「不調ではないんだけどなんか今一つ物足りない感じだったな~」という感じがありました。

だいたい、書き忘れていること自体を忘れているので、あとから「あ、そっか!今日プロテクションかけてなかったからだ」
と事後検証みたいな形で実感して、ノートに書くプロテクションはちゃんと有効なんだなと体感しました。

②グラウディング
グラウディングはやったりやらなかったり…という感じだったのですが、やるとやっぱり地に足が着く感じが半端ないです。

あと、プロテクションをかけていると比較的グラウディングが抜けにくくなっている気がしました。

私はグラウディングがたぶん苦手(浮足立ちやすい)ので、今日は大丈夫だろうと思っている日もたいていグラウディングしてみると「あ、やっぱり地に足が着いていなかった」と感じることが多かったです(苦笑)

満月や冬至などの付近はプロテクションをかけててもなんかズレている感覚があったので、グラウディングがやっぱり大事なんだなと実感…

なので、最近は毎日ちゃんとやろうと取り組んでます。

1ヶ月間取り組んでみての感想(変化や気づき、体感、実感、効果とか持続性とか…)

上記したことと被りますが、目には見えないものを信じられる度合いが深まりました。

また、目には見えないエネルギーをイメージする力が強くなったように思っています。
イメージすることが大事とはよく耳にしますが、イメージできる度合いもやはり変化していくのだなということを日々エネルギーを意識してみることで実感しました。

★1か月やってみての感想

グラウンディングやプロテクションの仕方を教えて頂いたので、意識してやってみるように なりました。

グラウンディングは、たとえば遅刻しそうになるバスの中や忙しくて焦りが出てきた時、イライラ している時などに思い出してグラウンディングをすると、不思議と落ち着いてきて胸や頭のモヤ モヤがなくなってゆっくりどっしりしている感覚に気づいたりすることができました。

プロテクションは、カウンセリングの仕事の日の朝にクライアントと自分にプロテクションしたり 家族に対してやってみたりしました。

プロテクションした後は忘れてしまうので効果があるのか 分からないのですが、自分の中で安心感が生まれるという事は確かだなと思いました。

★グラウンディングをやった時、やってない時の違い

グラウンディングをやってない時は、頭ばかり働いているように感じました。

「思考」ばかりなので焦りや心配、怒りなどが自分を振り回すような感じで最終的に頭や肩が痛くなったり、体がふわ ふわくらくらしていたと思います。
今までこんな風に毎日過ごしていたんだなととても驚いてし まいました。

グラウンディングをした時は、まず「している」という安心感と、頭ではなく足の方に意識がいく ので胸のざわざわ感が落ち着いてきて冷静に今の状況を見ている感覚がありました。

★取り組んでの感想

エネルギー講座と現代催眠と両方受けていたり、橋本さんや一緒に取り組んでいるみなさんに 会う事での相乗効果なのかもしれませんが、良いことが起きる回数が増えているなと感じます。

なぜか特に何もないのにワクワクしていたり、自分の感覚にちゃんと耳を傾けていることが増え たからか「自分を信じる」という事が少しづつですが腑に落ちてきているように思います。

自分の感覚を大事にする事で、周りの人の感覚にも受容ができるというか、あまり影響されずに いい意味で境界ができ相手の感じ方にもOKが出せている事にも気づきました。

カウンセリング の仕事をしていて、とても役に立つ講座だと思います。

これから2回目の講座も楽しみです。よろしくお願いします。

1ヶ月間やってみての感想(変化や気づいたことなど)

やはり、知る前と知った後は全然違うということに尽きます。

習いたての頃は、それこそやりすぎて、真由美さんのご指摘のとおり、まだ足りてない感から気疲れを起こしてしまったので、心構えを学びました。

今では、気がついた時に自分のエネルギーを整えるつもりでワークしています。

プロテクションやグラウンディングをやった時、やらない時の違いを検証

やらない時は、呼吸が浅くなる、気持ちが不安定になる、思考に偏る、意識が前頭葉の辺りでごちゃごちゃしている、被害妄想、悪い想像をあれこれ考える、背中や肩が痛い

やった時は、腰回りに自分の中心がある、身体とかハートの声を聞こうとする、判断に迷わない、他の人がどうこうとかあまり気にならなくなる、すると、目の前のやるべきことに集中できたり、結果として新しいアイデアが生まれやすい。

1ヶ月間取り組んでみての感想(変化や気づき、体感、実感、効果とか持続性とか…)

始めて2、3日で、思いつく限り頻繁にグラウンディング、浄化、プロテクションをやってみたところ、格段に心の状態が安定してきた。胸の奥に自分の中心がある感じ。感情や気分が揺れることはあるけれど、このエネルギーワークを意識してやれば、割とすぐに中心に戻れる。

気持ちが安定すると、比較的、躊躇なく行動に移せることが不思議。制限が外れてきたような気がします。

浄化の効果か、部屋や、会社のデスク周りを片付けられる。以前は気分の状態でグズグズしていたことも、スムーズに動ける。

自分の身体の状態に気遣い、整えようとする。自分を大事にする気持ちが大きくなる。

飲食店の水や飲み物で試してみたら、やっぱり味が変わった。
かける前はのどに引っかかりや味の違和感を感じたのが、まろやかになる感じ。

◎次元を感じてみての感想

・講座のなかで、自分が大きくなったように感じた。と表現したが、以前瞑想会の感想で”伸びた!”と言っていた人がいたのを思いだし、私が感じたのも、大きくなるより伸びるという表現の方が合う気がするなーと。
ちゃんと瞑想できると、次元を感じるのと同じような体感をするのでしょうか。

◎バウンダリー

・プロテクションは自分を満たすことで要らないものの居場所をなくす感じのイメージで、バウンダリーは盾で防御するイメージ。
プロテクション講座の初期に私が想像していた、鎧で固めて守る感じに近い。

・嫌な感じがする人・もの・場所に近付かなければならないときに活用する。
そういえば最近は変な人に会わない~という話もしていたけれど、気にならない・気が付かなくなっていけば、バウンダリーの機会は少なそうかも?

・人に渡すときや、人を迎えるときに浄化やバウンダリーを使えるのなら、受け取るものに使っても良さそう。
古着や新しく購入したものに、うちに来てくれてありがとう!と歓迎と感謝を込めて☆
その後、いい関係を築けそう。

◎地球のコアと繋がるワーク

相手に押されるときも、相手を押すときもドキドキしたけれど、どちらもよろけないで繋がりを確認できた!
地味に見えるワークだけれど、これだけのことでも繋がっていることが体感できて嬉しかった。

◎コーヒーの味を変えるワーク

コーヒーが苦手な身としては、味の変化がとても分かりやすかった。
エネルギーを手から出す?と勘違いした方もいて、やり始めはなんだか難しい感じがした。
エネルギーの色、強弱、流れなど、みんな違う風に感じていたので自分の”こんな感じ~”もありなんだと思った。

この講座をオススメするなら“元気がない自分をはげまし、前に進む勇気が持てる。毎日を楽しく過ごせるように知っておくとラッキーなことが学べます!”と伝えます(*^^*)

講座中には、プロテクトと浄化が出来てる実感があったので家でも実感が薄れてきたらドリンクで同じ事をやってみて、自分に出来てる、っていう意図を持ってする事を心がけました。

風邪が治ってからは、身体の疲れ具合が違ったように思います。
特に施術を何人かした日はがっくり疲れていたのが、してない日と同じ程度の疲れ具合になってきました。相手にもよりますが。

あと、売場の浄化を家から遠隔でイメージしてやってみたら、その日は人が沢山来店され、入りやすい売場になっていたみたいです。

売上もしっかりとれて、私だけでなく売場全体の数字が良かったです。こんなにスムーズに売上がとれるなら毎日しなきゃと思ったくらいです。

でも、家に帰ると仕事場の事は忘れるのでまだ1回しか出来てません。

あとは、私の精神状態も変化したと思います。
無駄にイライラしなくなったのと意味もなく不安を感じる事が減ってきてます。
ネガティブな感情の手放しが出来てきたなと思います。

あとは、自分の部屋を忘れた頃に浄化すると空気が変わるのは実感出来てます。嬉しいです。

プロテクションは、最近年末年始のハードワークで元々の体調が悪いのでプロテクションしてもぐったりしてます。プロテクションもっと頑張りたいです。

浄化を、してプロテクションをするといいんでしょうか。最近、浄化もしっかりしていかなきゃな、と感じてます。

ほんと、皆様1回の講座でここまで!!素晴らしいご報告をありがとうございます!

浄化のエネルギーは、私の実体験ですご、
お店や席などを浄化しておくと、人が自然と浄化したところへ入るようになったりします。

人はやはりエネルギーがクリアな場所に行きたくなるものなんでしょうね〜♪♪

自分がお店に入った時や、電車の中など、空間の浄化をしたり、自分がその場を去る時に場を浄化する(エチケット的な感覚で♪)と自分も、次に来る人も気持ち良いです。

こういう気持ちでいると、なぜか素敵な出来事にであったり、ちょっとイヤな気持ちになってもすぐに落ち着けたりするので、小さな平和がもたらされる感覚がいたします。

受講生の話を聞いても、似たようなこと言ってるんですよね〜幸せが自分から少しずつ周りに広がったら良いなぁ〜と個人的に感じています。

プロテクションと浄化を学んだ皆さんから、小さな心の平和が広がっていくのって素敵!!そんなことも期待してこの講座をはじめました。

誰でも簡単にできるエネルギーワークですので、気になる方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

 

※講座開講のスケジュールなどは、ワークショップ予定一覧や、メルマガ、Facebookにてお知らせいたします。(メルマガかFacebookをお勧めいたします。)

ブログランキングに参加しております。ポチりとクリックの応援をどうぞ、よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ

▼ワークショップや講座開催予定一覧

ワークショップ開催最新情報<一覧>

2017.12.05

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA