【2回目終了後のご感想】エネルギー実践講座、プロテクションと浄化

blog_57

プロテクション講座2回目(最終日)を終えて

最終回は、

道具を使ったプロテクションや浄化の話、
そして3次元〜9次元を体験するワークを主にいたしました。

この次元移動は、体感して学びとることが必要で、チャネリングやリーディングでも大変効果的なワークです♪(チャネラーやリーダー、セラピストにはお勧め。)

プレ開催では、初めて取り組む皆さんのご協力やご意見を頂き、実際に日常で活用してもらったり、何に役立ったかなどシェア頂いております。

そして、今回のエネルギーワークを通じて、ほとんどの方が自分を大切にするという本当の意味や肉体をもって
「今を生きる」ということ、自分の在り方や意図の大切さ
などに自ら気づかれています。

講座は、スキルをお伝えして実際に出来るようになるというのが目的ではありますが、
私の意図は、受講された皆様が

「自分らしく生きるために必要なもの」を、知識だけでなく腑に落としてお持ち帰り頂くということです。

本当に必要な軸となる本質的なものって、言葉だけでは伝えられないんですよね。。。

受講生は、その意図を知らずともご自身で必要な学びを気づかれ、実践し、身につけていらっしゃるので個人的にとても嬉しいです。

ちょっと長いですが、ぜひ参考にしてみてくださいね。

道具を使った浄化、バウンダリーの感想、活用方法

具体的で分かりやすかったです。

知らないものもあって、これも浄化の道具として使えるのか、と新鮮に感じました。
基本的に好きなものばかり!笑

特にスプレーについては、早速自分の好きなアロマを使用し、日々自分のオーラ周りを浄化しています。やっぱり好きな香りは気分も良くなるし、波動もあがる気がします。

次元変化をやってみての感想

しくみとか、各次元の特徴などの説明と体感は良いと思いました。
次元旅行に連れてってーという感じです(古!)(⌒-⌒; )

直後は体感できたかあまり自信がなかったのですが、よくよく思い返したら、蝶を感じたり、色が視えたり、何かしらの変化は感じとっていたようです。微細なエネルギーということでしたし、他の受講生も自宅で練習していると聞いて、私も!と刺激を受けました。

講座全体の感想

申し込む前は、正直、金額の高さに悩みましたが、プレ開催はフォローの回があるということで、思い切りました。

講座を受けてみて、やはりそれだけの価値がある!価値を感じられるよう、しっかり体得しよう、と思いました。

特にグラウンディングと浄化とプロテクションの実践がすご〜く、すご〜く役立っております。エネルギー講座に思いきって申し込んで、ほんとうによかったです!

他者に勧めるとしたら?

興味のある人から興味のない人まで、広くお勧めしたいです。

次元を感じた感想

未知の世界すぎて、感じれるか心配でしたが、なんとなくわかりました!

段々身体の感覚がかるくなって、9次元は意識体なんだろうなって思いました。どこにでも飛んで行けそうな感覚で、そして三次元な自分は身体をずっしりと感じ、この体で生きていくんだな、と人間だなと実感しました。

ワークとしては普通では体験出来ないので良かったです。

浄化の道具については、どれも使ってみたかったです。手軽なものもあるし、色々楽しくつかってみたいです。

個人的には石を使った浄化スプレーが手軽でいいなと思いました。疲れてる時なんか絶対いいですね、知らないものが多かったのと実際に試せたので知る事と、効果も体感出来て本当に良かったです。

講座全体の感想

エネルギー講座の感想は、私が思っていた以上に大満足でした!
解説と体感が凄くバランスが良くて、なるほど、納得。なるほど、納得。の繰り返しで楽しかったです。

自分で出来ている実感があったのでお値段は高いとは思いません。
その日から実践できる事ばかりで、2日間あるのもより深める事が出来てちょうどいいと思います。

エネルギー講座というタイトルでしたが、それだけではない、

意図する事や体と心の統合、他者とのこと。

本当に自分と向き合うというか信じる事やイメージすることの大切さ、

イメージが現実になる、確実に変化していくという事満たす事、

私の人生でもっと早く知りたかったですが、今教えて貰えて本当に良かったです。

私のこれからの人生が確実に変わります。
ありがとうございました。橋本さんに出会えて本当に良かったです。

私のような人間(心と身体が疲れきってる人)が沢山いると思うので、世の中の人みんな受けたらいいと思います。

人と接する仕事の人は本当におすすめです。

場の浄化、次元の体験ワークの感想 ・自分や部屋、空間を浄化する方法

実際に見本を見せてもらい、自分達で実践してみることで体感として経験できるので、本などで知る よりも格段に良いと思いました。

どこが違うかという細かい感覚は初めてなのでよく分からなかっ たのですが
「何かが違う!」という感覚は感じる事はできました。

それがとても面白かったです。

次元の体験

こちらも実際に見本をやってもらいながら次元の上昇を体験してから、自分達で実践しました。
できているのかよく分からないのですが、感想や感覚を橋本さんに伝えながらやっていくと「なんと なくできているよ」という言葉を言っていただいて、「こんな感じなんだな」とまたまた体感として知る 事が出来ました。

やってみて、5次元あたりの光景がよく夢で見る世界と同じような感じだな思い ました。 5~9次元では体の感覚がなくなるというか、忘れてしまうように感じましたが4,3次元に 戻ってくると重い感覚やお腹が空いている事を思い出したりと体を感じました。

プロテクションや浄化をやる時に、5次元のイメージを思い出しながら入っていくとやりやすいように感じました。

カウンセリングの仕事の時自分が5次元いるようにすると、クライアントさんもその状態 にいることができるのかなと思いました。
もちろんまだ実践していませんが・・・

浄化の道具、バウンダリーの感想

いろいろな浄化の道具があることを教えていただきました。

実際に中身が違うものが入っているス プレーをかけてみて違いを感じたり、音叉を使って音や振動を体験したりしてとても興味深かった です。
自分に合った道具を体感を通して知ることができるところが良いなと思いました。

バウンダリー イメージが主なので、道具がない時でも実践できるので緊急の時などに使えるなと思いました。

こちらも何パターンか教えて頂いたので自分に合ったやり方、しっくりいくやり方で選べるところが 良いなと思いました。

1回目から1ヶ月ほど空けることでプロテクションやグラウンディングを日々実践しながら体感していく期間があったので良かったと思います。

他者にこの講座を薦めるとしたら

実践を通しての体験・体感が多く盛り込まれているので、自分の中で腑に落ちる所や気づく所が多々 ある講座だと思いました。

いろいろな情報や知識もたくさん教えて頂けますが、やり方も教えてもらえ るので日々やってみて変化を感じたり自分なりにカスタマイズしながら日々活用できると思いました。
一緒に講座を受ける仲間からも良い刺激を受けながら、不思議と共通点があったり新たな視点をいた だいたりと相乗効果があると思います。

「こんな感じかな?」と不安でも、橋本さんや他の人たちから 「出来てるよ」などのフィードバックをもらえるのもとても安心でき、感覚として落とし込んでいける所も とても為になるなと思いました。

この講座を受けると、

自分の軸がしっかりしていく体験や自分を守れるという安心感、
頭ではなく5感を 意識することで自分を大事にでき、
それに伴って相手の感覚も大事にできたり、
さらにいろいろな気づきが頻繁にあったり、
思ってる事の現実化がなぜか早くなったりと

本当に良い変化が起きるようになりました。

なかなかこのような講座はないと思うので試してみる価値はあると思います。

◎次元を感じてみての感想

・講座のなかで、自分が大きくなったように感じた。と表現したが、以前瞑想会の感想で”伸びた!”と言っていた人がいたのを思いだし、私が感じたのも、大きくなるより伸びるという表現の方が合う気がするなーと。
ちゃんと瞑想できると、次元を感じるのと同じような体感をするのでしょうか。

◎バウンダリー

・プロテクションは自分を満たすことで要らないものの居場所をなくす感じのイメージで、バウンダリーは盾で防御するイメージ。
プロテクション講座の初期に私が想像していた、鎧で固めて守る感じに近い。

・嫌な感じがする人・もの・場所に近付かなければならないときに活用する。
そういえば最近は変な人に会わない~という話もしていたけれど、気にならない・気が付かなくなっていけば、バウンダリーの機会は少なそうかも?

・人に渡すときや、人を迎えるときに浄化やバウンダリーを使えるのなら、受け取るものに使っても良さそう。
古着や新しく購入したものに、うちに来てくれてありがとう!と歓迎と感謝を込めて☆
その後、いい関係を築けそう。

◎地球のコアと繋がるワーク

相手に押されるときも、相手を押すときもドキドキしたけれど、どちらもよろけないで繋がりを確認できた!
地味に見えるワークだけれど、これだけのことでも繋がっていることが体感できて嬉しかった。

◎コーヒーの味を変えるワーク

コーヒーが苦手な身としては、味の変化がとても分かりやすかった。エネルギーを手から出す?と勘違いした方もいて、やり始めはなんだか難しい感じがした。

エネルギーの色、強弱、流れなど、みんな違う風に感じていたので自分の”こんな感じ~”もありなんだと思った。

◎他者にこの講座を薦めるとしたら

この講座をオススメするなら
“元気がない自分をはげまし、前に進む勇気が持てる。毎日を楽しく過ごせるように知っておくとラッキーなことが学べます!”

と伝えます(*^^*)

①次元を感じてみての感想

こんなことも出来るんだなぁと、単純に楽しかったです。

次元というものを地球のある3次元とそれより上の高次元があるというくらいのざっくりとしたイメージでした意識したことがなかったのですが、ワークを通じて3次元⇒4次元…とひとつひとつ次元を感じていくという体験を通じて各次元を意識するきっかけができたのが良かった気がします。

先日なんとなく瞑想の前に「あ、ひとり次元旅行やってみようかな~」という気分になったので、ワークのときと同じように順番に次元を上がって行って、また戻って来るという体験をひとりでやってみました。

特別なにか変化を感じたりはしませんでしたが(それどころか実際には次元移動できていたかも定かではありませんが…)
ひとり次元旅行は楽しかったし、集中できないときの瞑想の代わりのイメージワークとして個人的には活用していこうかなと考えています。

このワークは「次元移動ができる」という前提の場で、実際に行える橋本さんに誘導して頂くという経験は、

意識はやり方がわかっていなくても身体がきっと覚えていてくれるのではないかと思うので、天使など次元の違う存在にアクセスしたいときなどに、結果的に役立つのではないかな…と思いました。

②浄化の道具、バウンダリーの感想

・具体的なツールやイメージを使ったやり方を教えてもらえたのがすごく良かったです。

音やポマンダーなどの物質的に感じやすいものは、特に心身が疲れているときにすごく役立つなぁと感じました。

部屋の掃除も日々こまめにやるといいように、肉体や精神も毎日こまめに整えるのが大事だなと感じているのですが、様々なツールを教えて頂けると、部屋の掃除でいうところの掃除機やトイレ用スポンジなどのように、必要なときに必要な場所(身体やこころ)に適宜合わせて活用していけるので有難いなぁと思います。

その日の体調、気分に合わせてバウンダリー、スプレーなどを日々活用してます。

特別なこととして行うというよりは、今日の下着の色は何にしようかな…というレベルと同じ感じ(笑)で。

別段、毎日浄化やバウンダリーが必要なわけではないのかもしれませんが、日常の中で自分の状態を意識的にチェックすることにもつながるのでなんだかんだ毎日行っています。

特別なものではなく、日常における便利グッズのようなかたちで気軽に生活の中で使っていくのがいいのではないかなと感じています。

③全体的な感想

浄化やプロテクションなどといった行為やツールが日常生活の中でとても身近なものになる、というのが大きなポイントかなと思います。

どうしてもこういった内容はスピリチュアルなこととして、どこか日常生活の中でも特別なことのような、どこか一線を画しているようなイメージでとらえられがちですが…

実際に習ってみて、浄化やプロテクションなどのツールも天使などの存在も本来とても普通に私たちの生活に寄り添っているもので、なにも特別なことではないんだなと感じました。

橋本さん自身がそれらは特別なことではなく、誰でもできることで、普通のことなんだよ~というスタンスでいてくださるからだと思いますが、やり方を学ぶということだけではなく、意識の面でこういったことが日常の中で身近なものとして感じられるように変容させてもらえたように思います。

スピリチュアルなことは、学ぶより、語るより、ただ生活の中で実践・活用すること…
それが大切なのだということも改めて実感しました。

私のようにどこか頭でっかちで学ぶことに偏ってしまう傾向があるひとに特におすすめです(笑)。

 

※講座開講のスケジュールなどは、ワークショップ予定一覧や、メルマガ、Facebookにてお知らせいたします。(メルマガかFacebookをお勧めいたします。)

ブログランキングに参加しております。ポチりとクリックの応援をどうぞ、よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ

▼ワークショップや講座開催予定一覧

ワークショップ開催最新情報<一覧>

2017.09.16

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA