神秘的、スピリチュアル的な体験から得られるもの、その後に起きること

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

【神秘的な体験と地味な内観】について

 

FBで書いた記事に
ブログで加筆しよーかなと。

(最近FBでタイムリーな話をよくアップしてます。)

 

神秘的な体験ってしたいよね〜(笑)

地味な内観は苦しいというか
避けてたりしますよね〜

 

どっちも

求める先に得られるものは同じです。
(ザックリすぎるけど、ブログで伝わる範囲ではこれが表現の限界(笑)

 

私が個人的に体験して
他の方の話なども聞いて感じているのは、

 

神秘的な体験ほど
自分との距離を置きたがる人が多いなぁ〜ということ。

 

意味づけしたり、

体験した他者と自分を分離させたりね。
(あの人は凄い。特別だ。自分にはできないとかとか…)

 

それも結局エゴの抵抗なんだよねぇ〜
(´ー`)しんみり。

 

ただヴィジョンが視えるだけじゃない、

体感を伴う深い神秘的な体験ほど
確信や腑に落ち感があるのだけど、

 

現実に活かせない

身体に活かせない

エゴのドラマ(罠)にはまりやすい

特別なものとして、外側に置く

 

ということが起きやすいなと感じます。

これが、前述した距離を置きたがる状態。

 

神秘的な体験を通して感じたのは

 

・何も無くて、全て創られる
・私はない(エゴがない)
・全ては創造され、また源に還る。繰り返し。

 

これが一般的に
源、根源、宇宙、ワンネス、愛などと呼ばれるもの

 

これを真理と呼ぶ人が多いのですが、
私は、さらにこのシステムを創っている別のシステム(多次元世界)を体験して

 

真理は全体のシステムだなぁ〜という感想を持っています。

 

だから源が真理とは思えていない

というのが今の所の自論です。

 

image_0808

 

源が真理だと定義する、答えにすると楽なんですよね〜
でも、それはエゴの安心のためなんだなと気づく(笑)

 

本当に全ては何も意味がなくて、
そのようにただ起こっている。。。
理(ことわり)という意味でいえば、こんな表現になるかもしれません。

 

そして、エゴ(自我)は幻想だったことに気づき

エゴに翻弄されず
完全に腑に落ちた状態で

 

ただそれにずーっと気づきつづけることが
覚醒(awakening)という状態。

(enlightenmentは別です。)

 

多次元まで話を広げちゃうと、肉体次元からかけ離れすぎて

自分のエゴの抵抗も出るし
他者のエゴも刺激するので

ここに何か答えを見出そうとすると、
マジ鬱になると思います(笑)
(実際、そうなる方もいらっしゃいますからね。。。)

 

 

様々な神秘的とか多次元的な体験をしてる方はいるけど、
まだまだ少数派。

一歩間違えると、頭がおかしい人になりかねないので

私も書くことを悩んだけど
今なら、もーいいかな?って(笑)

 

寧ろ、ワタシ変かな?って1人でお悩みの方にも読んでもらえたら良いかなと。

 

変じゃないよ。って。

 

blog_131

 

真理とか覚醒とか、

そんなのとりあえず
肉体で生きてるという制限の世界に生きているので

 

楽しく自分らしく
健康、健全で
気持ちよく他者とコミュニケーションして
生きていけたら

 

それでいいじゃん!
それこそいいじゃん!!って(笑)

 

寧ろ、それ
真理でもいいじゃん?
って(笑)

 

感じたりもします。

 

禅の方にそんな話をしたら、
それもエゴだって言われそうですけどね(笑)

 

エゴは死ぬまでなくならないので
どうやって、うまく付き合っていくかというのが

禅でもヨガでも、心理学でも、なんとかでも

プロセスとして
やっていることなんじゃないかなー?

目指すところの定義は違うかもしれないけれど。。。。

って私は考えているんです〜。

 

私は単純に、こーゆーのを知りたい
深めたい好奇心と、
話すことが好きなのですよ、、、、

 

でも、それとは別に

何でも良いじゃん。全部なるようになっている。

答えという定義はいらない。っていうのもある(笑)

 

なので、私なりにある程度の疑いをもって、検証できることはして、
言葉はどうしても偏りを生むものですが、
体験したことや、源から降りてきたものをシェアしてみよーかなーと。

 

好きなのに、今まで隠してきたのもあるので

共感してくれる方や、
私も体験したい!知りたい!という方に

何か情報が役にたったらいいな〜。
楽しんでもらえたらいいな〜。

さらに、一緒に楽しめたら
もっと楽しいな〜って思って(ここ大事!(笑)

昨年から講座で色々とお伝えしてるんですね〜(*´ω`*)

 

神秘的、スピリチュアル的な体験の後に起こる、感情の揺れや体の不調について

 

神秘的な体験

深い自分に気づいた時、
(インナーチャイルドや前世退行含む)

瞑想とかでうっかり源体験しちゃった時、

身体が粒子になって無くなっちゃったりした時、

(人によっては、知識がない状態で体脱、幽体離脱で怖い思いをしちゃった時も?)

 

その後には

 

エゴの死
エゴの歪みの修正が起こります。

 

これってとっても怖いことなんですよ。

自我の死なので、今まで「私」と思ってたものがなくなる。。。。

そのため身体の抵抗とも言われているもので

 

恐怖や
無気力、鬱、
やる気の低下、
思考の低下、
身体の不調、
身体の変化

(身体症状だったり、食事や睡眠の変化も含む)

として現れます。

 

こーゆー時に、とても役に立つのが
地味な内観!!!(笑)

 

地味な内観は、
心理学の手法がやり易くて、短期でできると感じます。
(特にNLPは多くの人がやっているので便利♪私の講座の中でもやっています。)

 

ほんと、

エゴの死にも
歪みの修正にも
役に立ちますよ〜。

 

内観(心理ワーク)は深めて行くと、

一般的な源、ワンネス、愛とか
光の存在である自分を

体感することも可能です。

それが、
安心感とか幸福感(至福)とか、喜びなどで感じられることが多いですね。

 

ほんと、このところ内観のオンパレードで、地味にコツコツ向き合うことをしました。。。

久々にキターって感じです。

 

自分と向き合うにはコツはあるので、
ご興味のある方は、講座や個人セッションで深めて行かれると、
そのうち自分でも出来るようになると思いますよ〜(*´ω`*)

 

自分を深めて生きたい、源や愛、ワンネスなどとの繋がりを強化したい方や

エゴに振り回されない集中力を身に付けたい方には
リアルスピリチュアリスト養成講座をお勧めします。

リアルスピリチュアリスト講座の詳細はこちら
リアルスピリチュアリスト養成講座|ベーシック

 

IMG_6194

 

まーなんやかんや言っても
結論、みんな自分が好きなんだな!って感じます(笑)

 

自分自身を識りたい
自分自身を生きたい
自分自身を表現したい

 

自分らしくありたい
自分の世界をこの次元で創造(具現化)したい

 

生きがいとか
やりがいとか
何を感じて生きたいのか

という着地点は、ここなんじゃないかな???

 

もーさ、カンネンして(明らめて)

みんなが
自分大好き!
幸せ!って感じて生きたらいいと思うんですよね(笑)

 

全員がそうなったら
それだけで、世界が平和になるわ。

ってね(笑)

 

IMG_9222

※プラハの市民会館でミュシャの実物を観てまいりました!
いろいろカンネンして、念願の生ミュシャ♪

 

皆さんにも幸せエネルギーが届きますように〜。

 

講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す