獅子座の満月は皆既月食とブルームーンとスーパームーンの3拍子♪

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

今回の

2018年1月31日(水)の満月は、

 

「皆既月食(赤く見えるよ)」
「ブルームーン(月に2回の満月)」
「スーパームーン(大きく見える)」

 

これが同時に起こる日。

日本でこの3つが重なったのは、
今から152年前とのことです。
(1866年3月31日)

 

152年前の日本は江戸時代末期の幕末

この後から、幕府から天皇へと
時代が変わっていったんですよね〜。
(明治維新が1868年)

 

今の日本では、
天皇陛下が変わるというのもあり

とにかく時代の

変換期であり、
返還期でもあるわけです。

 

なんか面白いですよね〜
この繰り返しというか、波というか、スパイラルというか、、、

このシステム!

個人的には、ワクワクしちゃいます。

 

決して幕末好きだからワクワクなのでは、ありませんよ〜。
(知る人ぞ知る超!幕末好きなんですが…笑)

 

こう言った大きな変化を、
怖がる方もいるけれど、

大きな流れには逆らえないし
個人個人、その中だどう生きるかは、

自分次第。

大きな波を、
個人レベルで活用しちゃったら良いんですよ〜

(о´∀`о)ノイエイ!

 

たとえば、

 

海で泳いでたら、大きな波は怖いけど、
サーフィンだったら大きな波の方が嬉しいんじゃないかしら?

 

「私は、サーフィンやりません。」

ということじゃなくて、これはたとえ話です。

 

大きい波を個人レベルで活用できる。

 

と知って、

「そうなんだ〜そんなこと出来るならやってみよう!」

という方は、自然にまかせたら

勝手に波に乗れます。

 

「そんなこと、やり方わからないし、私には出来ない」

という方は、「自分には出来ない」という

思い込みの枠を外す努力をしてみて♪

 

image_18013001

 

時代が、江戸から明治に変わるように
今動いているので

今までの枠を外す、越えるというのが

一番の波乗り術になります。

 

出来ないって思う人は、
出来ることからでいいのですよ。

いつもやらないこと、
やりたくないと避けていたことを

小さくてもやってみてください。

コツコツやれば、確実に変わります。
(実践を積み重ねるのが大事ですよ)

 

image_180130moon

 

100年ちょい前かぁ〜と思うと

昔のようで、
そこまで昔じゃない印象があります。

超〜個人的な話ですが
過去世で、生きていた時代なんですよね。

 

肉体の過去世では、日本にいたし、
(ソウルメイトとの恋話で話したキタ君の時)

魂の転生では、ヨーロッパにいました。

(※転生は、肉体と魂と両方あります。
詳しくはアカシック講座でお伝えしています。)

 

 

1900年代初期

量子論提唱、
放射線発見、
特殊相対性理論発表、
日露戦争など

なにか

見えないものが暴かれるというか、
表に出てきた印象があります
(笑)

 

1940年あたりは、
個人的に過去世繋がりで、深く感じるところがあって

ナチスのユダヤ人迫害とか
真珠湾攻撃とか、、、

なんかね

何かを掲げて、発起するような
パワフルな時代でもあり、

この時は、幕末よりも

二極化が大きくて抑圧へのパワー
(怒りや悲しみ)も強かった印象です。

 

私は、歴史とか
学校の勉強はあまり出来ない方なので

興味のあるとこだけ抜粋してますので、あしからず〜(笑)

 

image_180110

 

そんなことは、さておき。

とにかく
2018年のテーマでも、1月のテーマでもお伝えしている

 

自分が自分として、
どう生きるか、どのようでありたいか

 

これが大切です。

 

インナーチャイルドのわだかまりも、

過去世のカルマも、

家系から引き継いでいるカルマ?しがらみ?も

 

全部、手放せるチャンスです。
(ここから、3月あたりまで続きます。)

 

ここで、手放しきれなくても大丈夫!
緩むきっかけが必ず来るから。

 

着実に、手放していきたい方は
個人セッションにてお手伝い致しておりますので

どうぞ、ご活用くださいね。

 

IMG_9511

 

2018年のテーマと1月のテーマ記事はこちら

【1月のテーマ】自分の軸、魂の目的、衝動を指標とする生き方。楽しく豊かに過ごす方法

2018年1月13日

2018年は、本来の自分(魂意識)と現実的な自立へ向かう時

2018年1月1日

 

 

本日のメルマガでもお送りした
満月の誘導瞑想をこちらでもシェアしてみます。

満月以外でも、リラックス用にご活用いただけますのでどうぞ。

満月のエネルギーを身に纏っていきましょう〜なんてね。
▼満月の誘導瞑想(21分あります。。。)

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す