北鎌倉お散歩ハイク&お茶会♪行ってきました〜

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

北鎌倉お散歩ハイク&お茶会

お天気にも恵まれて行ってまいりました~

01

写真はインスタで加工しちゃって、なんだかノスタルジックですけれどね(笑)

私が鎌倉によく行っていたのが中学生とか高校生くらい。

なので、私の思い出はこんな感じかもしれません…

02

円覚寺は緑や華がとても綺麗です。
しっとりした空気感

03

ここはお茶席?お食事どころ?に通じる階段
ここの気配もいいんです!(エネルギー的に)

お庭がまた素敵!

じつは何者かがいたので写真をとったら
ぽやんって写っていたのですが、、、

その先が墓地だったので
人の気配ではなかったけれど、アップを控えました

04

ここも好き!!!

みんなでお参りしました。

お散歩中も周りの樹々や草花に意識をして歩こう~ということで
身の回りに気を配ってテクテク

楽しい話にテクテク

05

気にしてカメラを撮ると、なんか居たり…

06

クモの巣がスゴい!綺麗だったり…(実物はもっとキラキラしてスゴかった)

なんか曼荼羅みたい

人の頭の上をちゃんとまたいで、木と木の間にお家をつくっていました!

結構道幅あるんだけど、スゴイな~と感心

07

で~

写真に撮るとちゃんと見えるけど、

歩きながら遠目で20円墓地ってなんだろう…って
思った看板(笑)

草で隠れていたのでね…

天然ボケは適当に炸裂させながら、
円覚寺を見学し、いよいよ皆さんが期待していた
鎌倉の山へ!!!いざ鎌倉!

入ってから広い場所で、みなさんに予めかけておいた
プロテクションを外し

まずは、プロテクションがあるのと
ないのを体感してもらいました

(プロテクションとは、自分を満たして余計な影響やら波動やらを受け入れないもの)

すると全員が、違いを感じていて
プロテクションがあることの心地よさを体験してもらいました

これをしておくと、自分が満たされた状態なので
ニュートラルに樹々や空気の違い、波動の違いなどを感じることが
やりやすくなります

テクテク進みながら、気になった木や草に触れて
呼吸を感じながら、それらと一体になっていく…

というワークをやりながら
ウキウキ進んでいきます

08

階段を降りると、鎌倉時代に城を守るために岩を切って作られたという場所へ…

そして、鎌倉7不思議の一つと言われる、頭上を渡る木があり…

09

まるでツタのようですが、木なんですって~

10

普段はボランティアでガイドをされているという
素敵なムッシューに、これらの説明を頂きました

休日のお散歩に、説明くださってありがとうございます~

メルシー

11

ここの空間を流れるエネルギーを感じていらっしゃるご様子

12

気の流れがこの辺りはまた違って、面白いです。

木の隙間や草の生い茂る先に
妖精とかエレメンタル達がいて
時折話しかけてきます

山の中でも、木がゲートになっている場所があり

参加者の方が、ここから空気が違いますね!

な~んて、私が説明する前にシッカリ感じていらして
とってもイイ感じ

皆さん徐々に感覚が開いていってます~素敵!

見ていても楽しい!!ウキウキ

13

葛原岡神社でもまた、違う気(エネルギー)を感じてもらって

亀が甲羅を干しているのを触れてみたり
縁結びの祈願をしたり…と満喫!

そこから源氏山公園でランチタイム~

北鎌倉で有名なお稲荷さんの「光泉」さんで
折りを頼んでおきました

お天気の公園で食べるお稲荷さん!最高です

14

大仏の方には行かず、銭洗弁天に行くのですが
途中でちょっと海の見える場所に

そこでは龍が見えて

あ、いるなぁ~と思っていたら
参加者の1人が、

今龍がいて…カメラに写りました

って見せてくれた写真が

こちら

15

撮影中はマゼンダだったという一筋の光

左側もジワリと~
この時の龍は、この撮影した参加者さんとご縁が深く

近くに来てくれた感じ~

他の参加者さんも、また別の見え方で
龍を感じていて、楽しかったなぁ~
見え方も感じ方もそれぞれだけど
いる!っていう感覚が掴めたのはいい感じ~

16

そこからプチ写真講座

こんな風にすると写る時あるよ~と
実践しました

17

その時撮影した幾つかの写真の中

かわいこちゃんのトコに
青い一筋がチラリ

この時、私にはわからなくて…という方も大丈夫ですよ~
相性というのもありますからね

皆さんそれぞれ、ちゃんと感じていましたよ~

身体の方は。
意識に上がるまでのタイムラグが人それぞれありますので
コレばかりは、慣れも必要

18

銭洗弁天でもシマシマブラザーズと
肉眼にもカメラにも写ってないけど、色々な存在がおりました。

参加してくださった方は
試しに写真を感じてみてください

ピカリとした写真は、誰でも撮れるし
何かがいるかどうかを分かるのは中々難しいかもしれません。

でも、意識をするとしないとでは
大違いなんです

まずは意識をすることから。

自分のなんとなくをどれだけ、信じられるかが大事~

19

結構、あっという間のお散歩ハイクで
カフェでのお茶会タイム

わたくし、お腹いっぱいで
ティラミスを分けていただきました!ありがとうございます

20

お顔出しNGの方には、私のイラストを…

皆さんいい感じになってます

この時は、お散歩ハイクでの龍の話や
エネルギーの見え方の話、
ソウルメイトとツインソウルの話
沖縄の話などなど

美味しいスムージーと
スイーツで楽しい時間を過ごしました

ご参加くださった皆様ありがとうございます

皆様のご感想

息子のことで気持ちも重く、不安でしたが、山の中を歩いているうちに、
胸のつかえ、重みがすーっと軽くなりました。
大丈夫!慌てずに一歩一歩前に進んでいこう!
息子は良くなると思え、
勇気をもらって帰ってきました。
龍にも会えました(*^_^*)
特に良かったことは、調和がとれていたこと。
印象に残った事は、プロテクションの手法と木のワーク楽しい鎌倉散策ができ、色々なエネルギーを感じられて楽しかったです♪

天候にも恵まれ、森林セラピー、素敵な参加者さんたちと幸せな時間を過ごせました。
「竜」私にはまだ感じられませんが、少し身近になりましたし、樹々とも仲良くなれたのがうれしいです。
1本1本の木に相性がある事を知れてよかったです。
今度近くの公園か神社に行った時に、実際にさわって感じてみたいと思います。
特に葛原岡神社がよかったです。空気や雰囲気が全然違っていて癒されました。
特に良かった事や印象に残った事は、お散歩ハイクで木のワークが出来たこと、ソウルメイトの話が聞けたこと。

 

皆様ありがとうございます

もっと木とか石とか
自然を感じたり、エレメンタルや見えない存在と仲良くする

感性を開くワークショップを今後やります!

ちなみに木との対話は、
次回の神社導きツアーにて三峯神社のご神木に触れて行きますよ

行ける方は、ぜひご参加くださいませ~


 

さらに余談…
鎌倉のお茶会後

プライベートで、
本当は最初にお茶会の会場にしたかった
カフェへ行きました

予約が取れない場所なので、
今回は人数もあり断念したのですよ…とほほ

21

英国の雰囲気が素敵なカフェです

22

イギリスの転生も多い私。

キャロットケーキが好きすぎるんです(笑)

クリーム別添えも嬉しい

今回のお散歩ハイクも、鎌倉に行きたい!とか
ハイクしたことないからしたい!

という声が多かったので

次回開催の時には、もっと少人数にして
こちらのカフェに行きたいと思います

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す