あの人との関係に消費期限が来ているのかもしれません。次のステージへの扉が開く時

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

ツイッターでちょこっと呟いたのと被りますが
(多分ツイッターを見ている人の方が少ないのでいいかw)

2〜3年前に知り合ったり、出会ったりして
仲良くなった人の精査が終わりの頃です。

(2〜3年前以上の関係も同じですけどねw)

 

ざっくり言うと、今年
6〜7月あたりと9月〜10月

特に10月の前半はそんな整理が終わりに差し掛かっていて
もう卒業のタイミング〜。

 

未だに残っている(続いている)関係で

あなたが、今後も付き合いたい人ならば、
良い関係になっていける可能性が高いです。

そうでない人とは当たり前だけど、
縁遠くなります。

 

付き合いの長さ、深さというよりも
ちょうど、2016、2017年あたりで出会った人というのは

あなたにとって、
次の世界への扉を開いてくれる鍵となる存在の方

との出会いがある時期でした。

 

それは、恋愛がらみだったり
どこかで所属したグループだったり
職場だったり、、、、

 

仲良しになったけど、
今は縁遠くなってきた人。

 

何となく
思いあたる人がいたら、

その人は、あなたの鍵人かもしれません。

 

image_180818

 

 

鍵となって存在してくれたあの人との関係で

次の世界の扉が開いた方、
開けないでいる方、

いらっしゃいます。

 

この違いは、
あなたの中でわだかまりが
「ある」か「ない」か。なんですね〜。

 

わだかまりなく、自然と疎遠な感じになったなら
世界が次のステージへと変わっていきます。

(わだかまりがないというのは、疎遠だけどいつでも会えるっていう精神状態です。)

 

わだかまりが少しでもある方は、
次の世界は開いていても、そのステージに上がっているかは
ちょっと不安定なところがありそうです。

 

特に、自分から

関係を断ち切った方、
意固地になったり、いじけたりして
連絡を自ら絶った方などは、

「過去の自分」「繰り返されるパターン」と決別するための
良いタイミングが今から11月にかけてあります♪♪

 

自分の中にある、
わだかまりとか葛藤といった、
こじれたエネルギーが

相手との関係で現れてくるので、
そこで向き合ったり、解消することをしていないと
わだかまりは残ったままになります。

 

残っていたら、また繰り返すだけなので
それなら、早めに見つけちゃった方がいいんじゃない?っていう感じの話です。

この先の時代の流れを加味したら、、、、ね。

 

image_190207

 

 

関係性で何か引っかかりがあったなら、

それは

相手の問題ではなく、
自分自身に課題があるということなのです^^

 

相手と決別するよりも、
自分の過去と決別しましょう〜。

 

そうすると、自然と疎遠になっていても、
それが嫌でも、引っかかりも、何でもなくなります。

 

会いたい時には「会いたい」と自分から行動するようになるし
会いたくない時には、特に思い出すこともなくなるでしょう(笑)

 

何か、どこかで気に触るのは、
自分から出っ張りがあるから”触る”のです。

 

わだかまりや葛藤、こじれたエネルギーという
出っ張りがなくなると、

触れても感じ方が変わります。

 

たまにですね、

わだかまりがあっても

「会いたくなったら会います!今はその時期じゃないだけ」と、

言葉ではそのようにおっしゃる方もいらっしゃいます。

わだかまりがある人、ない人は
同じ言葉でも、声に乗るエネルギーが違うのですよね。。。

 

この辺りは、言葉でどうとでも
ごまかしがきく部分です。

声とハートはごまかせない!!

 

けれど、自分では気づきにくいところでもあるのですよね〜。

ぜひ、自分のハートに従ってみてくださいね。

 

image_0829

 

 

「わだかまり」「葛藤」は解消しなければいけないものではありません。

 

誰にでもあるものだし、
持っていても良いと個人的には感じます。

 

ただ、

それがあると、生きにくいのは確かです。

 

「楽しく、ピュアな自分で、自立して生きていきたい♪」

 

そのように感じている方には、

「わだかまり」「葛藤」はお荷物なので
とっとと、手放して身軽になった方がオススメではあります。

 

他者との関係は
自分自身との関係。

 

「あの人は、切る!」みたいに
関係を断ち切る、排除するような言い方をする人が結構いらっしゃるのですが

このような0か100か。
みたいに、関係を断ち切る思考癖のある方は、

自分の一部も切り落としていることが多いんですね。

それを見落としている。

 

これは、やりすぎると
だんだん感覚が麻痺してきて、

最悪、人と付き合えない人に
なっていってしまうんです。。。

 

image_111317

 

大切なのは、自分の体感覚と直感です。

その次に大切なのは、考え方、情報の整理です。

そのためには、物事をありのまま観る、眼が必要です。

 

この辺りは

知識と無意識に埋もれている
わだかまりの解消が役立ちます。

 

スピリチュアルヒプノセラピーの講座
個人セッションのコースを受けて頂くと、

自然な変容が期待できます。

ご興味のある方にはおすすめです(*´ω`*)

(ヒプノは、2019年10月と11月からの参加も、今なら間に合いますよ〜♪かなりお勧め)

 

 

これまでの時代の

黒か白か
0か100か

という価値観に縛られた人生は

かなり自分を窮屈な状態にしてしまいます。

 

特に、これからの2020年以降は、

そこがかなり顕著になっていきます…

 

多くの方に、楽しく身体を使いこなして(体感覚など)
人生をエンジョイしてもらえたらと思っています。