明らかに自己肯定感が上がったように感じます![現代催眠基礎講座を修了した受講生の感想]

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


※2021年より、各講座はリアルスピリチュアリスト養成講座に集約されております。
※現代催眠は「スピリチュアルヒプノセラピー」へとバージョンアップしました。

基礎講座を修了した受講生のご感想

 

現代催眠基礎講座を受けて

10回の講座ありがとうございました。

受ける前は「現代催眠」ってなんだろうと思いながらも、
仕事に何か役立ちそうと思い始めることにしました。
毎回来るのが楽しみで、今日はどんな事を学べるだろうと

ワクワクしていました。

橋本さんの講座は知識と実践がセットになっているので

実際に無意識と繋がるってこういう感じなのかなと
体験的に学べるところがとても良いと思いました。

「現代催眠」は相手の無意識と繋がることが大事で、
それには自分がリラックスしている状態 (トランス)になっていないとなかなか繋がれない。

思考人間の私にとってはそこがなかなか 難しかったですがいい気づきでもありました。

「チャネリング講座」でもやはり「思考」が優先の所がネックになっていたので、
こちらにも通ずるものがあってそういう意味では面白かったです。

最後の講座で実際にワークをする側の経験をさせていただき、
「ペーシング」の大事さに改めて気づかされました。

仲間のワークも見られたことでとても勉強になりました。

「ペーシング」で気づいたことなのですが、
「ものまね」と似ているのかなと・・・(違うかな?)

小学生の頃から学校の先生が話している様子を見ているのが好きでした。

内容というよりも 先生の話し方とか先生らしい動きとか、テンポ、
うまく表現できないのですがなんというか発しているもの!?

なんかをぼーっとしながら見ている感じです。

友達の事を誰かに話すときにその人になりきって話したりすると
「似てるー!」とよく言われていて・・・・

ペーシングはそんな感じなのかなと勝手に解釈しています。

講座ではそこで感じることを意識してみるという事だったので
これからはそこを意識して感じてみようと思いました。

 

無意識についていろいろ教えていただいて、
これからもっと無意識に対してのアプローチが重要に
なっていくような気がしています。

橋本さんの目の付け所がすごいと思いましたし、
それを察知する自分もすごい!と
自画自賛してみたりしています。

こんなことが言えてしまうのも、
現代催眠基礎講座とチャネリング講座を通して
本当にたくさんの事を教えていただき、
気づきを促してもらいましたが、

明らかに自己肯定感が上がったように感じます。

もちろんまだまだ不安や疑い 自己卑下的な傾向はありますが、
「これでいいんだ」と思える場面が増えた事は事実です。

不思議ですね、こんな方向に行くとは・・・

でもとてもありがたいです。

自分の感じ方にOKが少しずつ出せるようになると、
ほかの人の感じ方にもOKをだせる余裕が出てきて、
カチコチだった考え方も少しずつですが柔らかくなっていっているようです。

それも橋本さんとこの講座、一緒に学んだ仲間がいて
自分もいて全部が大きく混ざってエネルギーになって、
それがグーンと伸びる、広がっていっているように感じます。

講座終了後の懇親会では楽しく
「終わったねー」という達成感で過ごしたのですが、
次の日に 無性にさみしくなってしまいました。

10回という(チャネリングを入れると13回くらいですが)回数
5ヶ月という期間一緒に学んできたことは

自分の中で思っていた以上に深く浸透していたんだなと
気づかされました。

会った回数というよりは、無意識で何回も繋がっていたからなのでしょうか?
とにかく本当に本当にありがとうございました。
とても良い経験をさせていただきました。

全10回の基礎講座、おつかれさまでした!
本当に、仲間がいるって有り難いですよね。

私もみなさんの仲間の一員となれて、本当に有り難く幸せです♪

毎回ワークショップや講座では、
素敵なご縁が結ばれています。どんな方でも無意識では繋がっていて…

本当に「お互い様でおかげさま♪」

一人では生きていけないんですよ〜他者がいて
生きられる。

成長も同じ。人と時と共に育つ〜

素敵な仲間が増えて本当に嬉しい!!

ドンドン深まっていくと、教えている私も受講生も垣根が無くなって
自己信頼、安心感、ペーシングということの大切さを
毎回深く感じ入ります。

皆さんの魂からの情熱や表現
自分らしく、楽しく生きるためのコツを

無意識の腑に落としていただける講座。

それを、直感で感じ取って今回受講してくださったMさん有難う♪

★ちなみに、ものまねをするのはNLPでは「モデリング」という名前がついています。
ページングのためのスキルです♪

 

講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す