指摘されたことを行動したら、怒涛の展開がありました[現代催眠 中級講座]

image_110317

 

この間の中級講座からまだ4日しか経ってないんだという事実に改めてびっくりしながら、今メールを書いてます。

講座中に橋本さんに指摘された

「心拍数上げる運動が一番必要」を実行すべく
踏み台昇降ステップを買って(&やって)から、

怒涛の展開がありました(笑)

 

具体的には、やろうかどうか迷っていた
金額的にもトライすること自体にも抵抗のあった新しい取組をやる!と決め、

始めたばかり(まだ研修期間中)の仕事を辞めると決めました。

 

その中で始めることより、
辞めることの方が私は怖いんだなーということも改めて実感。

 

世間的ないい子でいたい、
嫌われたくない、
苦労は乗り越えてなんぼ、
石の上にも三年…

 

など諸々の縛りが強かった私にとって、
今回始めたばかりの仕事を辞める決断はバンジージャンプでした。
それは小さな違和感で、今までの私だったら見ないことにしてすんなり継続してたと思います。

でも、今回はそれを見逃さないという選択をしました。

 

image_0913

 

そして、決断してみて感じたのは…
本当にどちらを選んでも完璧だったということ。
逆を選んでもそれはそれで良かった。間違いはない。

ただ、私は私の行きたい(生きたい)世界を選択したのだと思います。

 

どちらでもいい中で、あえて私はこっちがいい!と選択した…

今までも大小さまざまな選択、決断はしてきましたが、
この体感は初めてでした。

 

あと、ひとつ大きな気づきがあり…

詳細は省きますが、

 

あーあ、気づいちゃった!てゆーか、
思い出しちゃった!やべー!
もうこれ気付いちゃったら元には戻れないわー

…という、歓喜と諦めとビビりが入り混じった妙な感覚を心身で味わってます、なう(笑)

 

実は踏み台をアマゾンで探してたとき、
めっちゃ身体が抵抗したんですよね。

 

ただ踏み台を探してるだけなのに、
心拍数はあがるわ呼吸は浅くなるわ、胃は気持ち悪いわ、目眩はするわ…もうオンパレード(笑)

 

でもその抵抗をただ傍観して身体で感じきったら、
届いたその日から踏み台昇降がなんか楽しくて仕方ない(爆笑)

 

そして、そのすぐ先に
今回の大きな選択と気づきがありました。

…で、それら全てが完了したのがちょうど昨日の夜で、
今朝橋本さんのブログを開いたらどうやらケルトでは新年を迎えたとのこと。
私も心身の年末大掃除を急ピッチでやって年越ししたわ~…と笑いました。

 

でも今もまた道の途中…さあ、これからどうなって行くのかな~?

どこに繋がっててもいい、ただ私は道中できるだけ無防備でありたいなと今思っています。
身構えず、できるだけ無防備に全てを委ねて、生きたい世界を選択し続けていく…。

自由に生きるというのは、もしかしたらそんな感じなのかもしれないな、なんて思っています。

 

基礎講座から中級講座の間にも、色々な変化や体験をなさっていた受講生。

今回のチャレンジもすごいな〜素敵だな〜と感じます。

友達とはこういう時
「絶賛生きてる!!」って歓喜するのですが

ほんと、絶賛生きてる!って感じで
私も共感します♪

こういうお話って本当ありがたいし、
自分のことのように嬉しい!!!!!

 

文中にある

「身構えず、できるだけ無防備に全てを委ねて、生きたい世界を選択し続けていく…。」

というのは、

スピリチュアルヒプノセラピーの核となる部分でもあります。

ある種、受講生が深い無意識レベルで目指しているところであり

講座そのものの意図でもあるんですよね〜。

 

直感で、この講座を受講してくれているのも
完全に委ねている感じがいたします。

 

講座では、感情を感じきることを大切にして欲しい。
とお話していますが

それとは別に、

本当に感じたい世界は、
恐怖を無視して深く自分自身を観ていくと体感できる。

という逆説的な側面もあります。
(プロセスの違いで同じなのですが、こっちの方が抵抗がでやすいと感じます。)

 

恐怖を無視するというのは、
集中力と根気が必要。

これは、瞑想と同じなんですよね〜。
深い自分のコアに繋がっていくために必要なことです。

スピリチュアルヒプノセラピーの中級では、ここまで出来るかまだわからないのですが
集中力や深い瞑想体験をトレーニングするのに、アカシックリーディングの講座は役に立ちますよ。

スピリチュアルヒプノセラピーの講座も、どんどん深まっていて
やっている私も楽しいし、皆さんと深い部分で繋がっていけることが

受講生同士の資源にもなっています。

スキル講座ではあるのですが、スキル以上に
本来の自分との信頼関係を築くこと、
自信やセルフパワーを身につけることに

とっても役立つ講座です。

ほんと、毎回セラピーしているお時間に等しいので
特に悩みがない方でも、知らず識らずのうちにシフトしていきます。

今後も楽しみな今回のメンバー♪

スピリチュアルヒプノセラピー(現代催眠療法講座)の詳細はこちら
HPをご参照ください。

 

ブログランキングに参加しております。ポチりとクリックの応援をどうぞ、よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ

▼ワークショップや講座開催予定一覧

ワークショップ開催最新情報<一覧>

2017.11.07

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA