好き・趣味を仕事にしたい方が出会うお金の壁!自分の能力を発揮するために大切なこと

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

時代の流れで
ビジネスで扱われるものが
40〜50年位?の間に

 

技術を売る
 ↓
知識を売る

時間を売る

 

と、すごい勢いで変化してますね(о´∀`о)

 

携帯からスマホへの進化も、20年ちょいで目を見張るものがあります。

 

昔はビジネス界に身を置いていたので
こーゆービジネスの流れとかみるのに、
共同通信の本とか、大前研一さんとか、ダニエルピンクとか(笑)
読んでたなぁ、、、と、冒頭で思い出してこっそり一人でウケる。

 

ここ数年で働き方が、

組織から個人へのシフトしているのも

やっと!!!やっと来たな〜
(待ってたよー!!!)

 

って個人的には感じているのですが、

 

これから大切になることは、

 

今までの

「売る」という概念から

「シェア(分かちあう、共有する)」という概念への移行

 

売るもシェアも
基本、本質的には

循環なんだけど

 

この2つの根底にある大きな違いは
「有限性」と感じています。

 

blog_107

 

どーゆーことかというと。

 

最近ね

お金の話をすることが多くて(笑)

 

お金について有限と考えているから、

 

無くなる不安
減っていく心配
奪われる恐れ

 

などが出て、

 

保存したい、出したくない

 

ってなりやすいんですよね。

 

お金は、沢山あるに越したことはない!

のですが、

 

循環しているものなので、
有限ではなく、
無限にループされています。

 

自分の手元からお金がなくなってもね、
世の中から無くなりはしないのですよ。

(ビットコインでも発行されてる紙幣でも同じこと。)

 

お金だと、どーしても制限がかかって
ピンと来ない方は

 

シェアハウスとか
シェアカーとか

 

買うより借りるという流れを参考にして頂ければと思います。(о´∀`о)

 

image_101117

 

何が言いたいかというと、

これから自分でお仕事を作り出していきたい方や
趣味の活動で生活していきたいと考えている方は、

 

自分の資源、人生の時間を

売るのではなく、

どこに、誰にシェア(還元)するのか

 

というように
考えたり
目星をつけたりすると良いよ〜

 

という話です。(笑)

 

これから、自分の人生を

自分らしく創造する方がもっと増えていく中、

仕事とプライベートの差が無くなる働き方へ

シフトしていく中で

 

私は何をお仕事にできる?
フリーで好きな事を仕事にしたい!
どうしたら、軌道にのる?

など

 

現実的なライスワーク(食べていくための仕事)

 

やりたい事、趣味
ライフワーク
フリーワーク
プライベートワーク
自分スタイル

などとのバランス。

 

これが、難しいと感じたり
苦しくなる所と思います。

 

どんな時間も

自分の人生、
命の時間です。

 

それを、どこで誰と分かち合うのか

 

自己犠牲ではなく
自分の保身でもなく

 

対等に分かち合う

 

これがとても大切です。

 

細かいことは、過去のお金や仕事についての記事が参考になるかな〜と思います。
(最後の方にリンクがあります。)

 

本質的な部分は、
何度も言っちゃうけど

 

対等な分かち合い!

自分を大切にすること!

 

他者を自分の一部と感じられるようになると
これが自然と無理なく、力みなくできてくるのだけど、、、、

順番がありますよ!これは。。。

 

他者と自分との差をなくす。

それが、頭の中では分かっているけれど
実践は中々難しいなと感じる方は、
とにかく自分を大切にすることが先決です。

 

自分に対してできないことは
他者に対してできるわけがないのですよ。

 

自分への自己信頼、他者との差をなくす、
余計な力みをなくして、柔軟にいきたい方には

スピリチュアルヒプノセラピーの講座がおすすめです。

 

スピリチュアルヒプノセラピー(現代催眠療法講座)の詳細はこちら
HPをご参照ください。

 

 お金とお仕事に関連した、過去の記事もご参考になれば。

仕事とお金と自分の値段設定に迷った時に見直すポイント

2017年2月28日

お金は生きるために必要か?<お金との関係を自分にふさわしいものに変えるvol.1>

2016年11月28日

 

個人事業やフリーランスをお考えの方に。

自分のやりたいことを仕事にしたい方や
趣味の活動で生活していきたい方へ
コンサルテーションも密かにおこなっています。

現在は、メニューとして掲げていないのですが

現実的なPRのやり方(あなたにあったものをお伝えします。)

パンフレットやチラシ、HPの見せ方

メニューの整理(文章や値段設定など)

見た目のデザイン的なものから、文章(キャッチコピー)などの編集について
SNSなどの使用について

などの

カウンセリング&コンサルテーションとなります。
(場合によっては、デザインの依頼も受けていたりします/笑)

まずは、個人セッション(リーディングやおまかせ、コーチング)にて
ご相談いただければと思います。

※迷った時は、おまかせセッション1.5時間をお選びください。

 

講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す