透視・アカシック/チャネリングを使ったリーディングやスピリチュアルカウンセリング。
現代催眠療法(ヒプノセラピー)で、インナーチャイルドや前世といった過去の傷やわだかまりなどを解消するセラピー。心理学に基づいた声から深層心理を見つめる声診断などを用いて、本来の能力や魅力を引き出し、自分らしく自由な人生を歩むお手伝いをしております。

SPOG Workshop

はじめての人も簡単!現代催眠の定期瞑想会 [毎月1回開催]
自分の身体と心にすべてを委ねる!その感覚を掴むための瞑想会

瞑想会の画像イメージ

[ テーマ |自分の身体と心にすべてを委ねよう ]

あなたは、自分自身をどこまで信頼できていますか?

未来への不安、お金の不安、恋愛の不安など
「自分にはできない…自信がない…」と感じる事はありませんか?

これらの不安は誰でも感じることですが、この不安を感じても動じない自分になる方法があります。

それが 【自己信頼/セルフパワー】です。

確固たる自信!自分なら大丈夫!というもの。
「自信が欲しい」「勇気が欲しい」「楽に楽しく生きたい」

あなたがそれを望むのであれば、必要なものはあなたを支える「軸」です!

今回の瞑想会では
身体の軸を「ピラティス」で体感いただき、
心の軸を「瞑想」とエネルギーワークで統合、定着させていきます。


★初めての方もお気軽にご参加できる会です。

お申込みはコチラ
リンク
目白庭園画像

ピラティスと瞑想のコラボ企画|トレーナー/塩谷三雅 & セラピスト/橋本真由美】

2016年11月6日[日] 18:30〜20:30 @目白庭園 和室 開催

[瞑想会で期待できること]

□ 集中力が高まる
□ 心が穏やかでいられる
□ 細かいことが気にならなくなる
□ 冷静に判断でき、物事を客観的にみられる
□ アイデアなどが浮かび、仕事がはやくなる
□ 眠りが良くなる

[こんな方に]

□ 瞑想や座禅に興味がある
□ リラックスが出来るようになりたい
□ 自分と繋がりたい/内観したい
□ 落ち着きを保ちたい
□ マインドフルネスを保ちたい
□ とにかくリフレッシュしたい

※日本庭園が美しい、とても落ち着ける和室での開催です。
※この瞑想会はヒプノセラピー(現代催眠療法)の体験にもなるように工夫されており、この場を共有するだけで深いレベルの気づきや、変容が期待できます。
※瞑想中にご参加の方の波動が自然と調整されるヒーリング効果も得られるよう、場を整えてお待ちしております。

自分を信頼するという本当の意味を、体感覚で掴みましょう!

 今回の瞑想会は、ピラティスを取り入れて「身体の軸」「心の軸」を感じていただきます。
【自己信頼】が大きなテーマとなっている今月!現実化も良い悪いに関わらず、パワフルに働きます。そこに必要なのは、あなたがどれだけ自分自身を信用・信頼できるかということです。

 自己信頼は、確固たる自信やセルフパワーといったものです。
「誰に何を言われても動じない私でいる」とか「ありのままの自分をさらけ出しても傷つかない私」という状態。

この状態になると、お金も仕事も、人間関係も不安になることがほとんどありません。受取り上手と呼ばれる人もセルフパワーがシッカリある人です。

逆に人から何かを受け取るのが苦手な方は、お金も、愛情も「欲しい!」と良いながら、「貰ったら返さなければいけない…」「なかなか手に入らない…自分には無理だ…」となってしまいがちで、一人になると不安や心配ばかりしてしまう…ということが起こりがち。


 では、どうしたら自分を信頼したり、自分に自信が持てるようになるのでしょうか?
今回の瞑想会では、理屈や理想ではなく、肉体を使って身体で体感し、身体を超えたスピリチュアルな部分(精神的な部分)でも体感していただきます!


イメージ

身体が本当にリラックスして、楽〜に動けるという経験はありますか?

 ピラティスというと、キツい体操!というイメージが強かった私。
しかし、今回おいでくださる塩谷三雅さんのピラティスはゆる〜くとても自然で、個々の身体にとって自然な位置に整えるような理にかなったものでした! !

 初めて体験した時に、身体の中心軸がスッと地球に根ざしていつつ、上半身の力や足に偏っていた力がすぅ〜っと抜けていて、楽に立てていたんです。
まさに、自分の軸に寄りかかるというか、ただそこに肉がのっているだけという感覚を感じられました。だから、とても歩くのも立つのも「楽」なんです!

いかに普段、余計な力をいれて一生懸命立っていたのか…すごい気づきでした。

 リラックスというと、全てがだら〜っとしたダラシない感じが致しますが本当のリラックスというのは、軸のある安心感に全てをゆだねてだら〜っとする感覚です。

喩えるなら、割り箸に巻かれた綿菓子のような感じ。(あるいは、こんにゃくに串を刺した田楽でも良いのですが/笑)身体の軸がスッと一本立つだけで、筋肉が弛緩するんです。
揺らされても、つつかれても、大きくぶれないでいられる自分を身体で体験できました。

この体験は、後に私がお金や仕事、将来に対しての不安が薄くなっていき、色々なものが向こうから引き寄ってきた体験とリンクしているんです。
宇宙とか高次元とかを信頼するとか、宇宙に任せるとかいうよりも「あぁ…自分はこのままで大丈夫だ…そうだったんだ」って心底から腑に落ちた超安定・安心感!リラックス感!そのような体験を瞑想を通じて得られたわけですが、現実社会を忙しく働きながら生きていると、時折忘れちゃうんですよね(笑)

そこでまた気づいたのが、やっぱり肉体を置いては生きていけないということ。
精神的な安心感と肉体的な安心感、この両方があって「今を100%生ききれるのだ」ということでした。


イメージ


 トレーナーの三雅さんはよく、「正しい動きをしたら自然と美しくなる!」とおっしゃいます。
まさに、美しい動きを意識するのではなく、軸さえ整えていれば筋肉が正しく美しく動く!そして本当の「生きる」美しさに出会えるんです。


 産まれたときから一緒の相棒である「肉体」は常日頃、おろそかにされがちです…。

疲れたときなど椅子や壁に寄りかかってリラックスした気持ちになりますが、ピラティスで軸を整えると外部に寄りかかからなくても「自分に寄りかかれる」んですよね。

ほんとその安心感とリラックス感は【自己信頼】の感覚そのものだな〜と私は痛感しています。

どんなに、自分を信頼しよう!安心感を得よう!といっても、当時の私は物心ついた頃から安心したことがないので「安心してください」と言われてもサッパリわかりませんでした。私だけではなくそういう方、多いと思います。

頭ではイメージするのですが、どうしても腑に落ちない。。。。しかし身体を使うと、ある日突然その感覚がわかるようになったり、感じやすくなります。

 一度身体で感じることができれば、意識ではわからなくても無意識ではしっかりと記憶しています。その記憶を定着させ、あなたの最善なタイミングで身体の感覚があなたに教えてくれるよう、誘導瞑想をいたします。

ミルトン・エリクソンの現代催眠療法をベースにした誘導となりますので、より自然に深〜い無意識の世界を体験してみてください。

ピラティスのパーソナルトレーナー|塩谷三雅さん

美雅さんイメージ

心も体も健康で、真に美しく幸せな女性へと覚醒してゆこう。心と愛を込めてそのナビゲートをする、パーソナルトレーナー塩谷三雅です。 埼玉県川口市でパーソナルトレーニング指導を、神楽坂や浜松町でグループレッスン指導をしています。また東新宿で薬膳講座を開催しています。 中医学、解剖学、生理学をもとに、ピラティスなどの指導を行っています。

★三雅さんのアメブロ★
目覚めよカラダ さらなる自分に生まれ変われ 女性たるもの花のように太陽のように生きるべし

 あなたも自分の「身体」と「心」の中心軸を感じて、「私」という存在すべてに「私を委ねる」という体験をしてみませんか?

宇宙や、神様など外部に委ねるのではなく、地球に肉体を持って今を生きている「自分自身」そのものに全てを委ねる体験です。これは、想像よりも怖いことだと思います。高い所から飛び降りても死なない!って絶対の信頼を持って飛ぶようなものですから。。。(身近な事だと、借金が怖い…というのも同じこと。)

高い所から飛ぶ必要はないけれど、丸腰でも安心していられる自分になることは出来るんですよ。この感覚さえ得られたら、未来や未知なることに対して怖いものがなくなります!
私がやっているワークショップなど、全てに通じるテーマでもあり、最も伝えたい!体感して欲しい!テーマなのです。

 今回の瞑想会は、自分の身体を使って安心・安全の場所で、ちょこっと体験できる機会ですので、ピンと来た方はぜひご参加くださいね〜。


イメージ

11月瞑想会の内容

身体の軸を整えるピラティスで、楽な姿勢(真のリラックス)を体感
心の軸を整えて、心身の軸を統合する瞑想

★ピラティスを致します。動きやすい格好でおいでください。
★男女問わずご参加頂けます。(カップルでご参加されると、無意識での深い繋がりが期待できます)

※ご参加のメンバーによって内容が変化する場合もございます。

詳 細 | information

日 程:2016年11月6日(日)
時 間:18:30~20:30(開場 18:20)
場 所:目白庭園 和室(目白駅 徒歩5分/池袋 徒歩15分)
    ※新宿からも3駅の場所
参加費:お一人様 3,000円(税込)
人 数:3~9名程度 (男女問わず参加可能です。)
持ち物:筆記用具/横になる方は羽織ものなど
締 切:2016年11月4日(金)まで
申込み:メールかメールフォームにて
    [11月現代催眠瞑想会 参加希望] とご明記ください。

お申込みはコチラ
リンク

現代催眠の瞑想会は、毎月1回テーマを変えて開催しています。

瞑想会 目白庭園画像

 毎月1回、土日のどちらか夜に開催している瞑想会。毎月変わるテーマに合わせた瞑想方法や、呼吸法、身体を使ったワークなどを行っております。瞑想が初めての方も、普段より瞑想をされている方も、当日ご参加の方にあわせて取り組む内容が変化することもございます。

 毎回テーマは、季節や世の中の流れ、今後の動きや人々の傾向などをリーディングで読み解いて決めています。ピンと来たものにご参加されるのもよし、定期的にご参加されるのもよし。いずれにしても、参加者の方全員にとって資源となる取組みを毎回ご提供しています。

 毎回参加されると、無意識との交流がどんどんと深くなり、「〜したいけど、できない」「つい〜してしまう」などの癖を和らげる効果や、五感の活性化に繋がっていきます。
そうすることで、ブレない自分・安定した自分づくり、マインドフルネス、他者から影響を受けない、予知などの直感力が鍛えられる、集中力が高まる、仕事などの能力が早くなるなどの効果も期待できます。

瞑想会風景

 ”現代催眠瞑想会”の一般的な瞑想会と異なるポイントは、心理学の知識とスピリチュアルの叡智を元に、深い本質部分にまで参加者のみなさまを誘導していく点です。一人ではなかなか深く入りにくい瞑想の領域に、現代催眠の手法を使い、知らず識らずの内に、本来の自分や本質に繋がっていくことができます。
 時には、知識的なレクチャーもしながら瞑想のやり方についても、個々人にあわせてお伝えしています。

 長時間座っていられないという方も、椅子のご用意がありますのでご要望ください。また、もっとリラックスして瞑想したい。という方も横になって瞑想することが可能です。

 和気あいあいと開催している瞑想会の後は、みなさま笑顔になってお家へ…。 月に一度、自分の心のメンテナンスのために、お気軽に瞑想会をご活用ください。

過去の瞑想会の様子
リンク
ご参加者さまより、ご感想の一部(ご先祖さまとの繋がりを感じる瞑想会より)

今回の瞑想会はなんとなーく頭の片隅に引っかかったので、これはご先祖さまの方から呼ばれてるかな?という感じで参加したのですが…
終えてみて、やっぱりそうだったなぁと思いました。

皆さんとやった古えのワークと瞑想の時間を通じて…
ああ、私の後ろには確かに254人のご先祖さまが付いていてくれるんだなーと生まれて初めて実感することができました。

瞑想中に背中というか背後が全体的にふわっと暖かくなった気がして…
守られてる安心感みたいなものを感じたんですね。

ご先祖さま達は見守ってくれている…という言葉はよく耳にしますし、頭ではそうかもな、と思うことはあっても…実際に体感を通じて、こんなにたくさんの味方がいるんだなーと感じたのは初めてで…すごいなぁと感動。

今回は集中できない(?)しにくい環境ではあったけれどその中でもブレない自分をみにつけられたのがよかったです。

ご先祖さまのワークは、いろいろな人の繋がりを感じられて良かったです!

自分の先祖についてのエピソードをみんなが話し手いるときみんなの先祖がここに(目の前に)集まっている様に感じた。

いにしえワークで、手を1代前の役の人の肩にかけ、ピンクゴールドを流すと手のひらが暑くなり、汗ばんできた。

本人役の人の一番辛かったことのとき、左下腹部に痛みを感じた。
グランディング強化のワークが良かった。

グラウンディングのため、ハンサオの呼吸がとても良かったです。
安定感を味わえる感じ。瞑想は気が散ってしまいました。

瞑想だけではなく、実践的なワークもあり、体で感じることができた瞑想会でした。

古の7世代への祈りの方法が知ることができたり、手で繋がるワークではエネルギーと先祖の繋がりを知ることができて、参加してみてよかったです。

瞑想は初めのほうは慣れずどうしてもまわりの音に気を取られてしまいましたが、後半は落ち着いて集中できてよかったです。 和室という場所もとてもよかったです。

上の世代の先祖にも祈りを捧げてみたいと思います。
また興味のあるテーマがあったら参加してみたいと思います。

あと瞑想会が終わったその日の寝る直前に、10代の頃の自分の感情の解放が起こり、瞑想会に来た効果もあったのかなと思っています。

お申込みはコチラ
リンク
Copyright(c)2014 Seeds Planting of Growth.All Rights Reserved.