透視・アカシック/チャネリングを使ったリーディングやスピリチュアルカウンセリング。
現代催眠療法(ヒプノセラピー)で、インナーチャイルドや前世といった過去の傷やわだかまりなどを解消するセラピー。心理学に基づいた声から深層心理を見つめる声診断などを用いて、本来の能力や魅力を引き出し、自分らしく自由な人生を歩むお手伝いをしております。

SPOG Workshop

はじめての人も簡単!現代催眠の定期瞑想会 [毎月1回開催]
自分の魂の声を感じ取る!自分自身と真摯に向合う沈黙の瞑想会

瞑想会の画像イメージ

[ テーマ |沈黙/サイレント ]

1日誰とも話さないで終わるという方もいれば、
誰とも話さない日などない!という方もいらっしゃいます。

しかし、自分の頭の中のおしゃべりをしない日というのは、あり得ないのではないでしょうか?

年末という忙しい時期においては、普段よりも思考を止めるということが中々できないもの。そこで今年最後の瞑想会はお部屋に入った時から

一言も話さずに瞑想していきます!

1時間程度、あえて話さない沈黙の空間に身を置くことで、日常では得られない静かな時間、自分の内面の奥の奥からのメッセージなどを受け取っていきましょう。

1時間なんて長い!
自分にできるか不安…
という方もご安心ください!

瞑想会では、ご参加の皆様が瞑想状態に入りやすいよう、場の浄化やエネルギー調整などをしております。

初めての方も安心してご参加くださいね。
基本的には静かに内観するお時間となりますが、場の状態を見て、少し私の方から誘導をすることもございます。


★瞑想後は、目白でお勧めのケーキ屋さんからお菓子をお取り寄せ♪♪ワイワイお話していきましょう♪

お申込みはコチラ
リンク
目白庭園画像

2016年12月11日[日] 18:30〜20:30 @目白庭園 和室 開催

[瞑想会で期待できること]

□ 集中力が高まる
□ 心が穏やかでいられる
□ 細かいことが気にならなくなる
□ 冷静に判断でき、物事を客観的にみられる
□ アイデアなどが浮かび、仕事がはやくなる
□ 眠りが良くなる

[こんな方に]

□ 瞑想や座禅に興味がある
□ リラックスが出来るようになりたい
□ 自分と繋がりたい/内観したい
□ 落ち着きを保ちたい
□ マインドフルネスを保ちたい
□ とにかくリフレッシュしたい

※日本庭園が美しい、とても落ち着ける和室での開催です。
※この瞑想会はヒプノセラピー(現代催眠療法)の体験にもなるように工夫されており、この場を共有するだけで深いレベルの気づきや、変容が期待できます。
※瞑想中にご参加の方の波動が自然と調整されるヒーリング効果も得られるよう、場を整えてお待ちしております。

心を静かにすることで、脳と身体を休め、あなたの直感力や神秘性を高める瞑想

 今回の瞑想会は、私が瞑想会を始めた1年前と同じ日程での開催となります。(初回が2015年12月11日でした!ちょっとした節目)

そして、2016年の4月から毎月開催してきた現代催眠瞑想会ですがこのスタイルは今回で最後となります。来年以降、単発などで開催するかもしれませんが、ゆるゆると効果のある毎月瞑想というのは今回が最後です。

開催当初より最後のテーマは「沈黙」と決めていました。

沈黙する!と意図することで、普段よりも深く自分の内側に向合うことができます。

逆に沈黙が苦手!という方は、自分の内側をみたり、本音を知ることが怖いのかもしれません。
しかし、地球の時代も変わり誰もが自分自身にウソやごまかしが効かなくなってきています。


自分の本音に気づける方は、どんどんと進むべき未来が開かれていきます。

本当は何がしたくて、ここに産まれてきたのか
本当は何が得意なのか
本当は何が自分らしさなのか



これらの答えはあなた自身の中にあります。


イメージ


忙しいから、苦手だからと避けることについて悪いことだとは個人的に感じていません。

しかし、自分に言い訳をしたり、理由をつけて正当化したり、思考であれこれ抵抗し、心や魂の本音をごまかすことは、自分自身を傷つけることになるのでオススメできません。


もし、少しでも瞑想をしてみたいとか、自分に向合う時間が欲しいと感じていたら
人生の1時間を瞑想につかってみませんか?

人生の尺度でみたら、たったの1時間ですがとても貴重な命の1時間です。
その1時間を、スマホを眺めることに使うより、瞑想にあててみませんか?

瞑想は身体をリラックスさせて呼吸をとにかく意識していきます。

そうすることで肉体は休まり、呼吸によって普段よりも酸素が脳に行くことで脳が活性化していきます。ここで活性化しても、余計に思考がグルグルするというものではありません。

活性化することにより、最初は今までの余分な情報やエネルギーを排出することに能力が使われ始めるのです。
その後は、次第に脳がクリアになって明晰性が高まっていきます。


この状態は、非常にクリエイティブな意識が拡大した状態で、様々なアイデアも浮かびやすくなりますし、アカシックレコードに繋がったり、あなたのハイヤーセルフとも繋がりやすくなります。

当日の流れについて

1)開場の案内は事前のメールでお知らせ致しますが、正面の玄関が開いていないので脇の駐輪場にあります黒い扉を開いて園内に入ってください。

2)建物内に入り、奥の和室まで来てください。

3)和室に入りましたら一言も話すことなく、用意しております座布団にお座りください。
(お部屋のホワイトボードに簡単なアナウンスを用意しますのでご一読ください。)

4)座って各自瞑想をします。(この時自分の呼吸に意識を向けてください。)

5)場の状態を見て、私の方から少し言葉で瞑想を誘導することがございます。

6)1時間後に合図をいたしますので、そこでゆっくり目を開けて終了です。


瞑想後は、ご感想などのシェアも含めてお菓子などを食べながら座談会となります。

目白には美味しいパティスリーが結構ありますが、その中でもお勧めのケーキ屋さんでケーキを購入予定です!

瞑想後に甘いものを食べながら、2017年の話とかこれからの流れとか、瞑想中に皆様へのメッセージなどが降りてきたらお伝えします。
メッセージについては何もないかもしれません。あったらラッキーくらいで(笑)


イメージ


私は以前、瞑想も呼吸法も大嫌いでした!
本当に苦手で20分やるのも悶絶状態(笑)

ある日、ヤダな〜というのは身体の抵抗だと知り、とにかく身体が慣れるまでやってみよう!と続けてみたのです。
そのうち、人が必ず睡眠を取るように、瞑想や呼吸法が生きる上でとても大切なのだと痛感いたしました。


最初の痛感は、目には見えないもの視えやすくなったこと(笑)
その次は、身体の整い方が変わった。
呼吸を意識すると、心の安定やコントロールがやりやすくなった。



などなど、様々な恩恵がありました。

効果を期待しすぎて、結果が出ない時は何度も辞めたくなりましたよ…。

途中辞めては、また続けるというのを繰り返して、やっぱり3週間は最低やろう!次は1ヶ月…という感じで無理なく続けて行くことで、ある日ふっと楽になった瞬間がありました。

それがとても気持ちよかったんです!

これらの経験からも、瞑想を続けることが大切であることがわかりまして…
一度本気でやってやろう!と24時間不眠不休で瞑想しつづける、ビジョンクエストをやりました。


そうしたら、今までの瞑想とは違う
更に深い次元の瞑想状態を体験することができたのです。


この時も誰とも何も話さない環境に身を置くことが必要で、丸2日間お店の人とも誰とも会わない、話さない状態でした。

これがやはり良かったのです!

本当に普段どれだけ、脳内で余計なおしゃべりや余分な不安をグルグルさせているか気づくことができました。

気づくだけで人って変化していくものなんですよね。
そして、一度体験すると身体は覚えてくれている…


今回の瞑想会のテーマが「沈黙」というのも、ご参加の皆様が本当に自分自身と深く繋がって、どんな状況でも自分でいられる安心感を得ていただきたいというのを私は意図しています。


真摯に向合ったあとは、皆さんで他者と交流する楽しみや、美味しいものを食べる楽しみを分かち合いしましょう♪♪


目白で人気のパティスリーで美味しい物をご用意します!!
手作りのお菓子達なので、瞑想状態で食べると作り手の気持ちや、食材の履歴など感じ取れるかもしれませんよ〜♪

予約しておくので、急なご参加だとオヤツがご用意できない可能性があります。お早めにお申込みくださいね。

12月瞑想会の内容

沈黙の瞑想(静かに自分の呼吸に集中し、意識を拡大させていきます。)
お菓子を食べながら座談会

★座りやすいように、ゆったりとした格好でおいでください。
★男女問わずご参加頂けます。(カップルでご参加されると、無意識での深い繋がりが期待できます)

※ご参加のメンバーによって内容が変化する場合もございます。

詳 細 | information

日 程:2016年12月11日(日)
時 間:18:30~20:30(開場 18:20)
場 所:目白庭園 和室(目白駅 徒歩5分/池袋 徒歩15分)
    ※新宿からも3駅の場所
参加費:お一人様 5,000円(税込)※お菓子代など込み
人 数:3~9名程度 (男女問わず参加可能です。)
持ち物:筆記用具/横になる方は羽織ものなど
締 切:2016年12月8日(木)まで
申込み:メールかメールフォームにて
    [12月現代催眠瞑想会 参加希望] とご明記ください。

お申込みはコチラ
リンク

現代催眠の瞑想会は、毎月1回テーマを変えて開催しています。

瞑想会 目白庭園画像

 毎月1回、土日のどちらか夜に開催している瞑想会。毎月変わるテーマに合わせた瞑想方法や、呼吸法、身体を使ったワークなどを行っております。瞑想が初めての方も、普段より瞑想をされている方も、当日ご参加の方にあわせて取り組む内容が変化することもございます。

 毎回テーマは、季節や世の中の流れ、今後の動きや人々の傾向などをリーディングで読み解いて決めています。ピンと来たものにご参加されるのもよし、定期的にご参加されるのもよし。いずれにしても、参加者の方全員にとって資源となる取組みを毎回ご提供しています。

 毎回参加されると、無意識との交流がどんどんと深くなり、「〜したいけど、できない」「つい〜してしまう」などの癖を和らげる効果や、五感の活性化に繋がっていきます。
そうすることで、ブレない自分・安定した自分づくり、マインドフルネス、他者から影響を受けない、予知などの直感力が鍛えられる、集中力が高まる、仕事などの能力が早くなるなどの効果も期待できます。

瞑想会風景

 ”現代催眠瞑想会”の一般的な瞑想会と異なるポイントは、心理学の知識とスピリチュアルの叡智を元に、深い本質部分にまで参加者のみなさまを誘導していく点です。一人ではなかなか深く入りにくい瞑想の領域に、現代催眠の手法を使い、知らず識らずの内に、本来の自分や本質に繋がっていくことができます。
 時には、知識的なレクチャーもしながら瞑想のやり方についても、個々人にあわせてお伝えしています。

 長時間座っていられないという方も、椅子のご用意がありますのでご要望ください。また、もっとリラックスして瞑想したい。という方も横になって瞑想することが可能です。

 和気あいあいと開催している瞑想会の後は、みなさま笑顔になってお家へ…。 月に一度、自分の心のメンテナンスのために、お気軽に瞑想会をご活用ください。

過去の瞑想会の様子
リンク
ご参加者さまより、ご感想の一部(10月の満月瞑想会より)

最初に行ったチャクラの呼吸法は難しかったですが、続けていくと良さそうかも!と思いました。
満月の瞑想はまゆみさんの誘導で自分が金色の光を浴びているイメージがしやすくて良かったです。お香の匂い?がしてきたのも今回初だったので良い体験をしたなと思っています。

あとは、他の人にも共通した月のイメージが浮かんでいたのが興味深かったです。
瞑想が終わったあとは、自分が更新されたような感じになって、これから私生活で色々と変化していくような予感を感じました。

最近は、瞑想中に色々と感じていてその場で気付かなかったことを普段の生活でふと
「そういえばあの時こんな感じがしてたな」と思い出すことが多く感覚が鋭くなってきたのかな?と思うようになりました。

今日は直前にもかかわらず参加をさせていただき、ありがとうございました。
思い切って参加して良かったです。

終了後は、満たされた気持ちで一杯になり、今の自分を受け入れる事が出来ました。

瞑想前は、自分の常識から自分や周りをジャッジする癖が出ていたのですが、終わった後は、そのままを受け入れていました。
これから少しでも、毎日瞑想をしていきたいと思います。

また、他のワークショップも気になります~

もともと興味があり、トリニティというスピリチュアル系のサイトに記事が書かれていたのを読んでちょっと参加してみようと思いました。

・普段、集中できないことや気が散ってしまう事が多いので、毎日できれば良いなと思いました。

・とてもスッキリできたので良かった。

・チャンスがあれば、また参加したい。

気軽に参加できる感じがしたので来ました。
集中できて(リラックス)とても良い体験でした。

以前より、瞑想に興味があり参加しました。 呼吸を意識することを久々に出来て、気持ちよかった。 是非、また参加したい。

お申込みはコチラ
リンク
Copyright(c)2007 Seeds Planting of Growth.All Rights Reserved.