【1月のテーマ】ステージアップと自分の人生を、自分で生きる道すじを見つめる

blog_30

 

「ステージアップ」

「自分の人生を、自分で生きる道すじを見つめること」が1月のテーマです。

(そんなワケで、写真はシャスタ/笑。どんなワケ?)

 

新年を迎えて
本当の自分、新しい自分への変化に様々な許可が出やすい時です。

今までためらっていたこと、足踏みしていたことなどある方は、新年と言う空気が後押しもしてくれるますよね。

それだけではなく、集合意識の動き、星の動きなどなど、外的なエネルギーが応援してくれるようです。

 

2017年のこれから、

自分がこの先どう生きていくのか、どこに向かうのか思案中の方も

向かう方向や道筋が見えている、覚悟と決意を決めた方も

みなさま魂の衝動のような後押しを感じつつ、
少し先がぼんやりしていたり、足を止めるような何かを感じるかもしれません。

 

ある種の勢いがつきやすいのですが、少し足踏みするような力も働くのが1月

アクセルとブレーキを踏みつつも、

止まるというよりは
着実に進んでいるのですけれどね(笑)

blog_22

 

先のビジョンが見えている方ほど、足踏み感が強く感じてしまうかも知れません。
(私はわりとこのタイプ/笑)

あせらずに自分の行きたい方向や道筋を、魂の声やハートの声を確認しながら、
虎視眈々と見つめる時間となりそうです。

ポイントは、

しっかりと自分の意図を確認・確信していくこと。

それが未来への開花へと繋がります。

本当に自分を知っている方、わかっている方は、
自分の軸を研鑽し固める時間にピッタリです。

本当の自分を模索中の方は、模索するのにピッタリですよ。
ご自身の棚卸しを丁寧にすると、良い地盤を築くことになりますからね♪

 

魂の声やハートの声を、どうしたら聞けるのですか?
自分でわかるようになりますか?

 

このような質問をよくいただきます。

魂の声、ハートの声と言うのは自分の心の本音とも言えます。

本当に言いたいことを我慢してきた方は、心の本音に気づくことが長年の癖で中々できないことがあるかもしれません。

ブログでは少し、自分の本音、心の声に気づくための簡単な方法をご紹介いたしますね。

1)まずは、リラックスして落ち着く時間を作ってください。

2)目を軽く閉じて、ゆったりとした呼吸を感じましょう。

3)楽しかったこと、ちょっと気になっていること(不安なこと)など1つを思い出して、体のどこにその感覚があるかをじっくり感じてみます。

4)例えば、胸が軽い感じ、ウキウキした感じ、ツカエル感じ、胃が重たい感じなどを感じて、その部分に心の中で声をかけていきます。

「私に何を伝えようとしてくれているの?」

5)その部分、体からのメッセージを受け取っていきましょう。

言葉で浮かぶかもしれないし、色や音、何だかわからないけれど体に違和感を感じるなど、何らかの反応が出るかもしれません。

反応は体からのメッセージ。それを意味がわからなくても、とにかく大切に感じていきます。

6)じっくり感じていくことで、体と対話している状態になります。

何か浮かぶイメージや、考えなどがあれば、身を任せて感じ取っていきましょう。

対話が十分出来たな〜、感覚を充分感じたなぁ〜と感じられたら

「教えてくれてありがとう」といってゆっくり深呼吸をして目を開けていきます。

 

最初は慣れないかもしれませんが、体の感覚を感じられるようになると、心の本音がわかるようになります。

これを続けていくことで、魂の声やハートの声、ハイヤーセルフの声などが徐々に明確に分かるようになりますよ★

ハイヤーセルフとは、高次元の自分という意味ですが、人によっては魂の声と捉える方もいらっしゃいます。

私は、講座などでお伝えする時など、便宜上わけて定義していますが、
皆さんがしっくりすればどんな概念でも良いと思っています。

 

大切なことは、
本当の自分がやりたいことを、シッカリ自分で腑に落ちて理解できていることだと感じているからです。

 

本当はみんな知っているんですよ。
魂は完全に全てを知っているから…
(魂などの詳しい話は、アカシックリーディング講座で話しています。)

でも、体とコラボした存在として、この地球に生きているうちは、
肉体とのバランスが大切なんです!

肉体は、変化に対してかなり抵抗します。
変わりたくないんですよね〜。

肉体にとって、変わることは怖いことだから。

 

そのため、精妙に気づかないように抵抗してきますよ!
体と思考は!!!

誰かのせいにすることだってあるし、何かの原因や理由に置き換えることもします。
変化をしないことを正当化しようとする。

まずはそんな抵抗があるんだな〜と知って、
それでも惑わされずに本当の自分を見つめることをしていくと

自ずと自分の魂とも向合う時がくるんですよ〜。

と、いうか…もう皆さま

向き合わざる終えなくなってきています。
(それが12月〜1月のテーマでもありますから、1月のReBORNプログラムはそこを扱います!)

人にはそれぞれ段階はありますから、こういう時に誰かと比較したりはナンセンスですよ♪
自分にだけフォーカスしていきましょう〜。

(その段階については、メルマガvol.105をご参照ください。)

あくまでも1月は焦らずに、自分のペースで地に足つけて歩んでいくような時期と思って、真摯に自分と向合ってみて欲しいなと思います♪

blog_29

 

ちなみに真摯と、まじめは別。

秘訣は、遊び心♪ と適当感!!!(笑)

 

なので〜自分と向合う時は

こたつでみかんを食べながらね(笑)

 


▼ワークショップ開催予定一覧

ワークショップ開催最新情報<一覧>

2019.09.23

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA