【12月のテーマ】浄化と柔軟性のために水を飲む!海に行く!新しい幕開け〜

image_171127

 

色々なことが、終幕した方も、始まった方も

12月のキーワードはこんな感じです。

 

浄化
エゴの手放し
内側からの輝き

肉体を意識(呼吸、グラウンディング)

 

水がテーマです。

 
水は流れるもの、浄化、柔軟性、清らかさ、掴みとれないもの、気体、液体、個体と様々に変化できる可能性。

 

12月に沖縄へまいるのですが、ちょうど海!!!!図らずも海!!!

浄化ですね〜

 

入れる人は、海に入ると良いですよ。
(21日まで。22日以降は火がいいよ〜キャンドルとか。今もいいけど)

 

これまでの大浄化!とも言えるし

新しく生まれ変わった自分、
生まれたての産湯のような清らかな浄化とも言えます。

 

22日は冬至!瞑想会!!!

私は21日まで沖縄にいます(笑)
ぴったり〜(о´∀`о)ノ

沖縄のエネルギーを瞑想会では、シェアしていきます!!!お楽しみに〜

 

blog_34

 

さて、ちょっと話がずれちゃったけど

12月のテーマは浄化!
過去に着込んできた、鎧や着ぐるみを脱ぎ去るのにぴったり。

 

カルマとかトラウマとかではなく、どちらかというと
信条体系、観念、エゴなどのこだわり、概念、自分ルールの解放という感じです。

 

本質的な自分、魂意識の自分(光)が
内側から世界に出たがってる!

その「光」を包み込んでいる、覆いかぶさっているのが、
エゴという枠組みです。

 

電球の周りに、被せていたものが古くなったり、汚れたりして
吹いても拭いても、もう真っ白には戻らない。

だから、新しく被せものも綺麗に変えよう!!

 

こんなイメージ。

 

裸電球のままでは、光が強すぎる。

だから、被せてあげる傘とか、おしゃれな和紙とか色々あります。

それを新しく変える為に、一度外さなきゃならない。

 

エゴという古い被せものを手放して、
新しい自分に相応しい、被せものを創る。

今度は、自由自在にね。

 

child-1845975_1280

 

水のような柔軟性で、あらゆる時に、あらゆる形で
自分の光を放つことができる。

 

本質的な自分、本当の自分を輝かせることは、
とても気持ち良いことだけど、

時折、他者からの批判を受けたり、
他者を傷つけてしまったと感じることがあります。

 

こーゆー時に

 

私が、私らしくいると他者に迷惑がかかる、、、
我慢しなきゃ、、、、

自分らしくいてはいけないの?

誰も受け入れてくれないの???
悲しい、、、

 

というのは、古い枠に戻ろうとする罠。

 

そんな時に、柔軟性を持った新たな枠組み(エゴ)を持つことが必要になります。
(エゴの修正とか、視点の切り替えとか、、、)

 

エゴ(自我)は無くさなきゃとか思うかもしれないけど、悪いものではないんですよ。

エゴそのものは、「橋本まゆみ」という自我を保つために必要でもあり、
死ぬまでなくならないものなんです。

 

ただ、頑なに硬い枠組みになっていると、何かに衝突します。

エゴとエゴがぶつかり合うと、傷ついたり、上手くいかないことがある。。。

 

柔軟性をもった枠組みであれば、
ぶつかっても痛みは少ないですよね?

 

新たな自我の目覚めが起きている人も、その予感がある人も、

それが来年はもっと深まって、多くの方が覚醒していける時

 

新しい自分、本当の自分の光を健やかに放つために

12月はエゴの見直し、修正、書き換えなどが、
浄化とともになされていきやすくなります。

 

具体的には、

今までにない、感情や心の動きを感じる。

本質的な欲求と現実とのギャップが何らかの形で出てくる。

焦りがでる。

やることが増える。忙しくなる。(師走だしね(笑))

身体が追いつかない。(眠い、眠れない、だるい)

 

やるとよいことは、

直感で動く。

リラックスする時間をつくる。

人との楽しい時間を過ごす。(話すこと、交流することが大切!)

感情的になったら、1人で思いきり浸る。
(感情を出しきる)

水を飲む。風呂に浸かる。(海塩とか日本酒いれると良し)

自然の中に行く(水のあるとこ最高)

身体を柔らかくする。(温める、ストレッチする)

 

あっという間に!クリスマスと今年が終わります!!!

忙しくて、自分のことだけになっちゃうかもしれないけれど、

人との交流はエネルギーの循環♪
水の流れと同じですよ〜。

パーティとかお祝いとか、ぜひ参加して楽しんでみてくださいね。

 

コミュニケーションしてたらリラックスできない、、、

という人は、自分の心地よいバランスを意識しながら、人とお付き合いしてみて♪

 

恋人同士の語らいは、お互い本音で話していくと良いですよ〜

 

年末年始は、家族や親しい大切な人とのヒュッゲな時間を楽しんで♪
(流行りのデンマーク流な豊かな過ごし方。)

 

そして皆さん、身体の声をしっかり聞いて
ゆるりら〜な時間を、少しでも作ってみてくださいね。

 

毎年好評の2018年の個人メッセージと浄化スプレーも受付中

 

自分の人生について、今後の流れについて直接リーディングをご希望の方は、個人セッションをどうぞ〜

o0300006613574436711

ブログランキングに参加しております。ポチりとクリックの応援をどうぞ、よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ

▼ワークショップや講座開催予定一覧

ワークショップ開催最新情報<一覧>

2019.09.23

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA