【5月のテーマ】大きな転機や方向転換が起きる時!あれこれ悩まず、流れに身を任せていると、宇宙が最善の場所に連れて行ってくれます

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

今までの価値観が覆るような

大きな転機!
方向転換!
変革!

が、起こりやすい5月です。

 

良き悪しきに関わらず、

秘めてきたもの、秘められてきたものが
(才能とか自分らしさ、抑圧された感情…など…)

表面化してきたり、

 

価値観が覆る!
人生がここから変わる!

 

というような

刷新、方向転換が起こり得ます。

 

それは、

環境や人、様々な方向からもたらされます。

 

何か大きな出来事が起きなくても、

価値観や固定観念が覆るような、
何かを感じる可能性があるんですね。

 

すでに、4月末頃にそのようなフィーリングを得ている方も
多くいらっしゃると感じます。

 

5月のテーマは

 

転機、方向転換、変革、意外な事

サレンダー(手放し、断捨離)

大きなエネルギーの渦に巻き込まれる

宇宙の後押し

 

固定観念が強い方

自分が正しい!自分はこういう人だ!

という思い込みなどが強い方は、

 

ちょっと、ドッキリびっくりな

体験をするかもしれません。

 

自分が無くなるとか、過去の自分を手放すとか。

(私が名前を、プチリニューアルしたのも似たようなものですね。)

 

自分がリラックスして、柔らかい状態でいると、
衝撃もやわらぎますよ〜。

 

o0480048013721680687

 

ほんと、5月は流れに身を委ねると良いんですね。

無理やり、何とか現状を変えようとしないのも大切。

 

もちろん、

やりたいことは、後先考えずどんどんやってください!!

(程度は個人差があるので、自分で加減してね。)

 

恐れから、何とかしたい!変えたい!と行動するのは

5月とっても辛いと思います。

 

意外なことが起きやすいので、

想像の範囲を超えて、変化はやってきます(笑)

 

そんな時に、小さな思考の世界で
なんとかやりくりしようとしても、

無駄骨になってしまうかもしれません。
結果を遅らせることになるかもしれません。

 

止めやしないけど。。。。

 

たとえば、

新しい仕事を今までの価値観で探して、
あれこれ行動していても、見つからず、、、

ひょんなことから、

思いもよらなかったビジネスの話が舞い込む!

 

とかね。

 

これっぽっちも、考えてなかったことを

ひょんなことから、

ご縁が繋がって、急に現実的に動き始めた!!

 

とかね。

 

4月末に体験済みの方もいれば、

5月に体験する方もいらっしゃいます。

 

image_101517

 

こういう時に、出てきやすいのが

過去の習慣、無意識の学習
書き替えさせられる出来事!

 

どういうことかというと、

無意識のうちに、押し込めてしまっていた

抑圧や葛藤、感情などの解放が、表面化しやすいのです。

 

そして、解放されただけでは、習慣は変わりません。

そこには、リフレーミングが必要!

無意識の再学習が必要となります。

 

自然にそのようになる方もいるけれど、

これは、やり方を知っている人と
知らない人では、かなり違いがでるんですよね〜。

 

image_0906

 

先日、私もプライベートで個人的に引っかかる部分を感じて、

この感情って何だろう?と思いつつ

大した引っかかりではないので、
気にしてなかったのですが

エネルギーの大きな流れで、
ここは内観した方がいいな〜っと感じて、点検!!

 

心理学のプロからも一目置かれる
カウンセラーの友人と、この件で話していた時に、

 

ワークやった方が早いねってことになり、

友人にワークを依頼したんですよ。

 

そうしたら、久々に大きなワークを行なったので、
すごく無意識が動いて、

 

幼少期に学習して、そのまま
大人になったら気づかないで過ごしていた、

「いじけ、やさぐれ感」「自己憐憫」

再学習をやることに(笑)

 

3〜4歳の頃に身につけたものって

無自覚で、無意識が反応していたりするので

言葉にできない感覚だけど、

イヤ!!っていうのだけが残っているんですよね。

 

私生活では、何も問題にならない程度だし、

普通に過ごしていたら、
そのまんまでも問題のない範囲なのですが

仕事柄、気づいてしまう(笑)

 

私の場合は、逆にコミュニケーションや
心理のプロとして活動していることで、

見落としがちになっていた部分でもありました。

 

それを、再点検して、再学習。

 

またまた、スッキリ〜(笑)

 

いろいろなワークやトレーニングをしていても
自分では気づけない部分ってあります。

こういう時、人のサポートがとても助けになるんですよね〜。

 

誰もが一人で、生きているけど、
他者がいないと、生きられない。

 

ほんと、そう感じます。

 

image_1803230

 

流れに身をまかせ、
他者やチャンスに飛び込んじゃえ!!

というのを、
前半でお話ししたわけですが、

 

幼少期、無意識の内に身につけてしまったもの
再学習というのは、その根底にあるので、

5月のサブテーマになるかもしれません。

 

この辺の詳細やワークは、

個人セッションや
ゼミで行なっていきます。

個人グループには大きな違いというのがあって、

グループは、エネルギーの動きが大きくなるんですよね〜。

楽しみ♪♪

 

今年の6月から開催しますので、
ピンときた方は、ぜひご一緒いたしましょう。

最近、お問い合わせや興味を持ってくださる方が増えております♪

 

 講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す