隠れた才能が見つかりやすい時!人に喜ばれること、人から褒められることを思い出して

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

夏至の本日、

メルマガでちょっと夏至の話題を書きました。

 

・冬至~夏至までは「陽」
・夏至~冬至までは「陰」

 

「陽」のエネルギーは
新しい種まき~成長、拡大という男性性のエネルギー。

「陰」のエネルギーは、
自分の内側、内面へ向かい、育てる女性性のエネルギー。

 

6月は男性性から女性性へ
エネルギーが変化するタイミング♪

 

今年の夏至は

順調だったものがくつがえるとか、
みえていた未来が見えなくなる、
方向がわからなくなるなどの

揺さぶりが起きやすい時です。
(地震もそうだけど。。。)

 

さらに、今年の夏至前後は

雨が多いですね〜

シトシト。。。

 

雨が降ると、土が軟らかくなって
虫さんも、草木も出やすくなっているんじゃないかな?

 

公園なんかで足元を見ると、
新しい芽吹き、息吹と出会えるかもしれません。

 

私たちは自然と完全に離れることはできず、
どこかでつながって生きています。

 

これと同じように

 

みなさんの中にも

昔から持ち合わせて、すっかり忘れていた

才能とか能力

 

雨に当たって、
土が剥がれて、

ちょっと顔をのぞかせては

いませんか?

 

錬金術の世界では
土の中から金が生まれると言われ、

 

お金になる才能、能力は
土の中(あなたの土台)に、
隠れていると言われています。

 

image_18032902

 

夏至って、

1年の半分。折り返し。

 

自分を振り返るタイミングでもあるんですよね。

 

ついでに、上弦の月から満月に向かうという

エネルギー的にも振り返りと拡張
両方の作用があります。

 

そんな訳もあり、

これから、

・自分というオリジナルの人生を生きたい方
・お仕事を個人で(セカンドワークで)始めたい方
・就職先を探している方

などに

 

特に!オススメしたいことがあります。

 

自分が今までやってきたことの棚卸しをしてみてください。

 

「好きでもワクワクでもないけど、人よりできちゃうこと」

「自分にとっては、大したことないが、やると人が喜んでくれること」

「人から褒められること」

 

それって土台(土)の中にあるので
本人は気付きにくいんですね。

当たり前すぎて、びっくりするかもしれない。

土の中に埋もれてわからないものなんです(笑)

 

土の外を歩いている人には、
土から「金」「芽」が見えていたりするんですよ。

だから、自分が見つけようと努力しなくても
人が教えてくれるんです。

 

今は、その土が軟らかくなりやすい時期。

 

感情や体調が
揺れやすくもあります。

土台が軟らかくなってるからね。

 

でも、良い悪いはないんです。

 

だったらさ〜

ジメジメするより

やわやわ〜なことを

有効に活用しちゃおうよ〜っていう提案です。

 

image_180214

 

棚卸しって、意外と面倒だったりしますよね。

やったほうが良いのをわかっていても
避けたくなっちゃう。
でも、前述したように
人が必ず教えてくれているはずですよ。

 

最近、人から褒められたこと
喜ばれたことを思い出してみてください。

 

その中に、あなたの

キラリ★と光る「金」があります♪♪

 

ちょっと似た様な話で、
主旨が違う動画を以前アップしています。

 

土ではなく、梅干しの実をたとえで話したんだけど。。。

才能の種というか、自分の源を世界に表現するということ

▼ゼミで話した内容ですが、よければみてみてくださいね。

 

 

 

私個人も、意識していなかったけど
棚卸しが色々なところでありました〜。

 

私にとっては、当たり前なのだけど
同じことをできる人って、少ないらしいのです(笑)

 

プロモーションコンサルもそうだし、

HP作成でのデザインとか、構成についても驚かれるし、

ヒプノとか講座で行なっている場づくりとか、

イラストでの説明もそうなんですよね。

 

今までやってきたことが
いい感じでまとまっていて

でも、自分ではあんまり気づいてなかった資源です。

 

ある部分が上手にできているおかげで、

完璧まではいかないけれど、
マルチタイプだから、できるだろう〜っと思われて

うっかり、ヌケサクな部分に驚かれることもあるけれども(大笑)

 

IMG_0784

 

 

みなさんの中でも

あなたしかできないことって

必ずあります。

 

セラピストもヒーラーもデザイナーも
たくさんの人がいるけれど

みんなオリジナルの何かを持っています。

 

それを見つけられると

安心してお仕事にしていけるんですよね。

 

 

夏至の前後は、そんな当たり前に思って
埋もれてしまっている

あなたの「金」才能を見つけやすい時!

 

自分ではなかなか難しい!という方は
自分軸プログラムをご活用くださいませ〜。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す