【2】人生が変わる2021年|新しい私。新しい世界との調和・共振

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

ちょっと前に、トリニティさんの記事で書いた2021年の話と
かぶる部分もありますが、少し踏み込んでお伝えします^^

記事は3段階で深掘りして書いています。

【1】トリニティさんの記事に加筆した記事(笑)
はじめましての方向け:https://spog-ad.com/blog/2021news

【2】今回の記事は、さらに詳しく
ブログ読者向け:この記事

【3】宇宙エネルギー予報会員向けに2021年の流れ:最後にお知らせ
(会員にはお知らせが届きます。)

 

まずは、見出しでおさらいしますね。

【2021年は個性、創造、独自性を発揮していく年】

●様々なボーダーレス・アメーバ状態が進む。(境界、垣根が無くなる。)
これを受け入れることで自由になれる。

●新シーズンに、新しいつながりを。(人、場など)

●仕事を自分で創り出そう。

●恋愛や結婚にも個性を。

●IT・AI系はどんどん加速!バーチャルがリアルに取って代わるようになる。

●答えはない。正しさもない。応えていく自分を育む。

2019年から自立というテーマに直面している方は多くいらっしゃいます。

https://spog-ad.com/blog/2019year

https://spog-ad.com/blog/newyear2019

2020年は、自立とステージアップがテーマでした。

https://spog-ad.com/blog/happy_year_2020

 

2021年のテーマ!!!

 

2021年は、

「個」「私は何者か」

これが根底に流れる大きなテーマで、
その周りに【1】の記事に書いた

「柔軟性」などのキーワードがかかります。

ここで書いた「私は何者か」というのは人類の普遍的なテーマでもありますが、
「個」の存在表現が変化する時で、

時間軸的には、2030年に向かっています。

 

ここから、真の自分を地球の3次元世界で表現する(創造する)時間に入ります。

 

真我が問われる!みたいな〜(笑)^^

スピリっちゃる業界では、「目覚め」という言葉がよく使われていますが
それは、真の自分に気づくという意味なのかな?と、私は感じています。

 

そのように仮定して話を進めると、

気づくことが重要だった(促されて来た)時代から、

気づきの先へ〜
表現する時代へと移り変わっています。

 

(個人的な考えてですが、目が覚めて、起き上がって生きることが、「目覚めて生きる」ことだと思うのですよね〜。

目を覚まして、所詮全ては幻想の世界だ。と感じて、次の夢へと旅立つ方もいらっしゃるけれど、個人的には幻想でも3次元で肉体と一緒に生きること、繋がっていることを選択していきたいな〜と、今ここにいます。)

 

 

 

創造のフィールド(多次元の場)は、これまでも世界から用意されていたのですが、
それを活用する方は限られていました。(2019年あたりまで。)

コロナをきっかけに、多くの方がフィールドを活用し始めた2020年。

さぁ、これからが本番ですよ〜^^

 

 

ここでお伝えしている
創造のフィールドというのは、

3次元的なものだけでなく、
5次元的なフィールドも含んでいます。

 

 

具体的には、

実際に顔を突き合わせて集まるような場所だけがリアルなのでなく、
インターネットの場で、時間も空間も超えて集まるようになった。

というのがわかりやすい事例かな〜と思います。^^

3次元の酒場が、なくなるわけではなく、
5次元的なインターネットフィールドで飲み会ができる。

みたいに、

もっと身近に5次元などを活用できる時代へと変化しました。
そして、これから広大に加速していきます。

 

過去記事参考→

3次元思考と5次元想像!今必要なのは自立に向かって想像的な自活力を身につけること
https://spog-ad.com/blog/mind

 

上記の過去記事で

自分の人生を自分で創造する
「自立」

世界の一部として世界に
「委ねる力」

自分を本質的に活かす
「自活力」

今は、自活力を育てる時期です♪

そのために必要なのが「感覚を使うこと」

 

という話を書いたのですが、

2021年は2つ目の「委ねる力」がとても大切です。

 

「自己信頼」や「自分軸」が
「柔軟性」「しなやかさ」を生み、

「委ねる力」が
「自由」と「責任」を支えてくれます。

 

その力を得るために必要なことは、

「自分を知ること」
(自分軸を育てていくこと)

 

これは、【1】の記事にあった

●答えはない。正しさもない。応えていく自分を育む。

 

ということにも繋がってまいります。

 

 

どんどん、ボーダーレスになっていく世の中で、
個人情報とかパーソナルスペースという枠組みが、
かなり変化していくんですね。

 

メルマガや講座などでは、
「自己開示」の重要性をよく話しているのですが、

今後は、自分が開示するという能動的なものとは別に、

すでに開示されている状態との付き合い方なども
考えていく必要もあります。

 

どういうことかというと、
実際にあった話なのですが、
以前こんな記事をフェイスブックでみたんですよ。

 

「知らない人からお友達申請が来て嫌だ」
「グループの紹介が勝手に来るのがやだ」

 

という記事。

フェイスブックの特性を考えたら、
そういうものなので、

嫌だったらフェイスブックやらなければいい。とか、
やるんだったら、フェイスブックやSNSへの知識や認識をもっと養おう。とか

そもそも話になってしまいそうですが、、、(笑)

 

何が言いたいかというと、

自分が開示しなければ大丈夫!
パーソナルスペースとか、
個人の世界は守られている(自分で守っている)っていうことはなく、

実は、ラインでも電話でも、住所でも
情報をどこかに登録していれば、

共有とか開示されているということになってしまうのです。

(もちろん、ある程度のリテラシーとかあるわけですが、、、認知に個人差はどうしても出て来ます。)

 

 

自分が登録しているつもりがなくても、
スマホでアプリなどと連動していると、
情報があちこちにつながって行くのと似ています。

 

SNSでアカウントを持つということは、たとえるなら

ネットの海に釣り糸を垂らすようなもので、エサがあろうがなかろうが
何かしら引っかかる可能性があるわけです。

エサがないから、何も釣れないだろう。。。って思っていても
何か引っかかったり、海の中だけじゃなくて、
実際に誰かに声かけられたり(笑)する。

そういう可能性があるのです。

 

電話やラインの番号を教えなければ、誰にも繋がらないだろう。。。。

と、思いきや

知らない人から連絡が来たりするでしょう?
迷惑メールとかオレオレ詐欺とか。。。。

 

一見、ネガティブに感じるかもしれませんが、

これは、知識と意識の仕方(考え方)で、
思考が現実化するというような、

活用へと転換することが可能です。

(それが、5次元活用法であるのですが、具体的な活用方法などは
リアルスピリチュアリスト養成講座生に教えています。)

 

情報やネットに振り回されるのではなく、
自分で活用することが大切になってまいります。

 

今後はさらに、

「自分」と「他者(世界)」のボーダーがなくなっていくため、

自分でボーダーを決めていく必要も出て来ますよ。

 

それは、活用と同じで、
自分で選べる、創れるということでもあるんです^^

 

(ちょっと、面白い時代になったきたと思いませんか?

面白くない〜やだーなんか怖い、、、という方は、ちょっとずつで大丈夫ですよ^^

自分で世界を創る楽しさは、魂が知っていますから大丈夫!)

 

 

 

そして。。。。

 

次に、大切になることがあります!!!

 

この状態は、誰もがお互い様なことなので、
今まで以上に、

自分自身と自分を取り巻く世界を知る必要があるし、
相手の世界を感じ取るというセンスが、

とても重要になります。

 

あらゆる情報は、たやすく手に入るようになる反面、

人の心の奥にあるものや

歴史や体験などといった、
時間が培って来た奥に隠れているもの、

秘伝とか本質的なものは
インターネットでは手に入れられません。

 

たやすく手に入る情報もあれば、
その情報を知るためにはある条件が必要な情報もある。

こういった両極のものが分離ではなく、
統合していくように働かせるためには、

自分で考える力、感じる力(味わい)、体験していくことが
本当に!とても!大切なんです。

 

 

「個」という自立と
ワンネスやユニティといった、全てがまるっと一つという世界との

 

バランスが、ここから10年近くにまたがる
大きなテーマとなっています。

 

2021年は、その創造の始まり^^

 

全てが新しい局面、刷新されていく社会と個

 

社会的な変化が大きい、3年間の最初の方です。

これまで、

安心・安定だと思っていたもの
価値や概念が、

覆されれるようなことも起きます。

 

日常の生活、仕事などでも
一度決まったことが
覆るようなことが多くなりますから

あまりガチガチに決めていかない方が、良いかもしれません。

 

柔軟に行こう〜!

 

 

 

インフラ系やライフライン系は動きが大きいので、
破壊と創造、発展が入り混じる時です。

データなど、あっという間に消えるなんてこともありますので
色々な意味でバックアップは視野に入れておきましょう。

(お金も思い出も、データですからね。。。
と、言われてピンと来ない方は、意識改革から始めてくださいね。
まずは、宇宙エネルギー予報を毎月読んでいてくださいw)

 

そして、バックアップで
アップアップしすぎると、
エネルギー的には重くなるので、

様々な知識と整理のスキル(考え方など)は
身につけていくことをお勧めします。

特に!3年後くらいに活かされていきますからね〜
今からでも遅くないですよ^^

 

 

おしらせ★

これからの時代に必須の「自分軸」と色々な考え方!
それを養って行くのに

「自分軸プログラム」はとってもお勧めです。1月11日発売開始!w
無料のメルマガでお知らせがありますので、ご登録くださいませ。(週1~2回お便りが届きます)

https://my127p.com/p/r/NTO8YYwc

 

 

今後、ますます情報が伝播、流布されていく中で、

自分で答えを導き出し、
臨機応変(柔軟)に対応していくためには

知性や教養、考える力を養うことが
とても重要となります。

(具体的には、ビジネスやマーケティング系の学びは有効です。
ビジネスをやらなくてもいいのです^^
ライティングとか、考え方がとっても使えるのでお勧めではあります。)

 

※いかに所有という考え方を手放すかは、今後の鍵になりますよ〜。

ちなみに、想いなんかも重たくなると首が回らなくなり、ハートが閉じてしまうので
風の時代は生きにくくなるんですね。

ここで恋愛などが、ピコン!と浮かんだ方は、過去記事もどうぞ。

 

過去記事参考→

参考の過去記事→思いや気持ちの取扱いの変化。
https://spog-ad.com/blog/sift09

 

 

 

肩書きも仕事も自分で創る時代へ

 

数年前から書いているのですが、自分で仕事をするとか、
自ら循環とエネルギーを生み出しようなことをするのは、

めちゃくちゃお勧めです!!!

それは、仕事に限らず!
趣味でも自分の好きなことでも!です。

 

 

 

先生になろうと思っていなくても、
教えて欲しい〜と請われたら、教える。

すると、相手にとってあなたは先生になるけれど、
自分は「先生」と呼ばれてもその自覚がない。

 

それでもいいのです、
先生にわざわざなろうとしなくってもいいの。

 

教えるというエネルギーに、
何かしらのエネルギーで返ってくる流れを
意識することが大切なんですね。

 

今までの時代で、エネルギーの循環について、
わかりやすいのビジネスだったわけです(笑)

(個人的には、ビジネスより五行が一番わかりやすいのですが、
ビジネスも同じと気づいたらうまく循環するようになりました^^)

 

 

 

これからの時代、その循環するエネルギーは
感謝でも愛でもなんでも良いのですが、

「エネルギーとして循環しているか?」

ここに意識を向けて行くことがとても大切です。

 

 

多くの方は、「循環が大事」って、めっちゃくちゃわかっているんですよね。

でも、それが理想になってしまい、
現実に置き換えた時に多くの方が、

具体的に何していいのか
わからなくなるんですよ、、、、、

 

たとえ、なんとな〜くできても

自分の中で軸が明確でない場合は、

「初めはよかったけど、、、、」

みたいに、

 

何かがブレ始めるのです!!!

 

 

これの解決策というか、わかりやすのが、

ビジネスなんです。

 

実際に、ビジネスはわかりませ〜んっていう方が

心理とか占いとか、見えないものを扱うサービスを

趣味からビジネスにする時、つまづく方は多いのですが、

ビジネス思考でエネルギーの循環という流れを
お金というエネルギーを通じて実践していくと、

めちゃくちゃ腑に落ちてわかるようになる方が多いんですよ。

30代以上の方は特に。。。。。

(ハードルが上がったりもしますけれどw)

 

ここで、勘違いしてはいけないことがあって、
ビジネス思考は大事だけど、それがあれば良いのではなくって、

本当に大切なのは、自分が発したものが

「循環しているか?」という点を

意識し続けられるかどうかなのです。

 

それを、ニュートラルに考え、観察し、実行して腑に落ちやすいのが、

ビジネスとかビジネス思考っていっているのですね。

自分の何かをお金に変えて、さらにその先に循環させるってことを
小さくてもやってみると、何か掴めるものがあると思いますよ^^

失敗しても死なないから(笑)

やってみてください。

 

過去記事参考→

先生のくだりの例があります。
https://spog-ad.com/blog/key_2010

 

 

ちょっと別の話をしますが、これから

資格や権威は、価値がなくなってまいります。

 

もちろん、国家資格や資格がないとできないお仕事などは、資格取得を頑張ってくださいね^^

結構あるあるエピソードが
心理やコーチング系、スピリチュアル系などの資格取得を頑張ってしまうケース。

 

一つの目標やモチベーションとしての
資格取得というのもあると思いますし、

資格を持つことで自信が持てる!
みたいなケースは、良いと思います。

 

ただ、

自分の実績がないから、、、、
自分にはそれをやる能力がないから、資格で補わないと。。。。

みたいな場合は、ナンセンスです。

 

新しい時代では、余計に自分の中にギャップを持つことになり、
結果的に生きにくくなる原因にもなりえます。

 

自分ができることを仕事に!
自分が好きなことを世の中に!!

どんどん、アウトプットや表現していって、
お金でも愛でもなんでも良いので、

あなたのエネルギーを世界に循環させましょう^^

 

 

新しいつながり、新天地開拓を

 

新しい繋がりを。

自分から行くのもいいし、
向こうからやってくる繋がりも大切にしていきましょう。

古くからの繋がりも、以前とは違う関係性になるし、
またそのように関係性を構築して行くことが吉となります^^

 

お互いに「新しい自分たち」という感じで、
古くからの知り合いだけど、新しい出会いにように接して行くと、

お互いの世界がひらいていきます。

(夫婦や恋人も同じですね〜)

 

以前も何かで書きましたが、コミュニティってとっても大切になります。

特に、21年のつながりや団結といったものは、
精神性が重要になってくるため、簡単にいうと正解や答えがないのです。

自分らしさと他者との調和という感覚を
この一年を通じて腑に落としていきましょう。

(結構、大きなテーマになる方もいらっしゃると思います。ふぁーいと〜)

 

 

何かのコミュニティやサークル活動などに参加することも良いですし、
自分でそのような場を作ることも大賛成!

 

得手不得手はあると思いますが、
ある種の答えや正解を提示するならば

「自分の心地よさ」を基準にしたら大丈夫ですよ。

 

繋がりは、損得や立場、理屈など頭で考えるのではなく、
ハートで繋げていきましょう。

(ジャンダーも既婚も関係なくね^^)

 

自分のハートが開いている場合は、
どんな繋がりもうまくいきます♪

ハートがうまく開かないと感じる方は、上半期がとても大切な時間になります。
自分からぜひ動いてみてくださいね^^

 

過去記事参考→

今後の時代に大切になるコミュニティと考え方
https://spog-ad.com/blog/miraito

 

 

2021年の宇宙エネルギーざっくり予報

 

ここからは会員向けの記事になります。
1年間のざっくりとした流れを書きます。

毎月の予報はまた、別に書きますね〜^^
(節の変わり目ごろにね。)

 

過去記事参考→

特別な努力はいらない!才能開花に必要なものとは?
https://spog-ad.com/blog/force

自分らしく生きることがワガママや自己中ではなく、新しい”わたし”という輪郭を生きる方法
https://spog-ad.com/blog/life_way

龍と弁天のエネルギーを活用して、
内なる芸術性、創造性を引き出しながら現実を動かす生き方
https://spog-ad.com/blog/creation

風の時代記事→

風の時代!自分を超えて、男女ともに女性性が開かれる時!
https://spog-ad.com/blog/wind

風の時代、水瓶座の時代に要注意はタイミング!逃したくないタイミングとは?
https://spog-ad.com/blog/windage

月刊エネルギー予報全般を振り返りたい方はこちら→
https://spog-ad.com/blog/category/monthly_keyword

——————————————–

2021年ざっくりの流れについては会員向け。
21年1月中にご登録の方には、数日後にメールでパスワードをお知らせいたします。

 

【3】会員限定|2021年の宇宙エネルギーざっくり予報

2021年1月1日

 

会員になると

「月1回:月刊宇宙エネルギー予報」
「月2〜3回:宇宙エネルギー通信(週1回程度)」

こちらの記事が毎月届きます。

「月1回:月刊宇宙エネルギー予報」記事が公開後にご入会の場合は、入会月の購読パスワードを別途お送りいたします。

「月2〜3回:宇宙エネルギー通信(週1回程度)」は、入会後の配信となります。
入会前の記事はご覧いただけません。

※週1回程度配信の宇宙エネルギー通信は、専用のメルマガでお届けします。
変化のタイミングやエネルギーのポイントになるタイミングに届きますため、だいたい1週間〜10日程度の間隔となります。
そのため、毎月の配信数は変動いたします。

 

▼詳細はこちら、宇宙エネルギー予報【サブスク会員のお知らせ】

【月刊宇宙エネルギー予報】会員は締切ました!

2020年10月4日