【1】2021年〜自由・個性とその先へ|会員限定から一般公開へ変更

 

※会員記事(12/22)を公開に変更しました。

 

とうとう、2021年というか
噂の風の時代になりました^^

「風の時代」って、何度も目にするようになり

 

「きゃーどうしよう〜ちょっとテンパる〜」

「自分は風に乗れるのかな?不安」

「てか、騒ぎすぎ!」

 

っていうお気持ちの方も
いらっしゃることでしょう。。。

 

会員の皆様には、2021年の話を
ぎゅっと、まとめた記事をご案内いたします。

実は、トリニティWEBに送った記事なので
初めましての方向けに書いたつもり(笑)

そのため、以前から知っている話もあるかと思います。

 

トリニティさんでの記事はこちら
https://www.el-aura.com/spog20201224/

 

とりあえず、復習(?)がてら
先に大枠をこの記事でつかんでいただけたらと思いまして、

トリニティ記事の出だしを抜いた、4/5部分をアップしました^^

この内容から、少し具体的な話はまた宇宙エネルギー予報で公開していきます。

 

 

【2021年は個性、創造、独自性を発揮していく年】

 

2020年以降「ボーダーレス化が進む」と、私のブログなどでは表現しているのですが、2021年は破壊と創造がさらに本格化します。

2020年もそれは起きているのですが、社会的な枠組み(常識)やシステムはさらに、刷新されていき、個人においては、個性を発揮しやすくなる時代へ。

逆を言うと、過去の枠組み、常識、観念などが足枷となるので、早めに手放しや開放した方が、結果的には楽になったり、生きやすくなります。
保守的な選択より、個性やチャレンジの選択が功を奏するようになる。

2021年の特徴を一言でいうなら、”創造が中心になる年です。”

自分を世界に表現していくことが、風の時代に最も重要なミッションとなるため、ブログや動画などの情報発信もよいですし、歌や絵などの芸術活動等、何かしらやっていくと時代の風に乗りやすくなります。

 

これまでの宇宙エネルギー予報でも書いておりますが、

「こんなもの何になるの?」
「こんな個人的なもの、つたなくていいの?」
「こんなグダラないの、、、意味ある?」

みたいなやつが、数年後に誰かの資源になっていたりします!!

歌でも、踊りでも、料理でも発信というかオープンにすることがとても大事です。

学んだことは、
どんどんアウトプットするとよいですよ〜^^

これは、一番オススメです。

 

【具体的な2021年の攻略法!】

 

前例のない時代です。惑星のリズムで同じような時を遡ると、鎌倉時代あたり。
比べてもいいけれど、同じ「ド」の音でも、オクターブ上がると音も変われば、周波数も変わります。

先ほどお伝えした、ドラえもんの声優さんが全員変わる!という変わり方に近いので、比べても仕方がない(笑)それよりも、新しい時代を受け入れて、温故知新で楽しむ気持ちがあると上手くいきやすいのですね。

では、2021年の風を上手く活用するために。キーワードと具体的なアドバイスをお伝えいたします。

 


●様々なボーダーレス・アメーバ状態が進む。(境界、垣根が無くなる。)
これを受け入れることで自由になれる。

→そのために必要なことは、これまでの常識や価値観に縛られないことです。

→新しいことにチャレンジすること!

→答えや正しさを求めない。他者に自分の正しさを突きつけないこと。


●新シーズンに、新しいつながりを。(人、場など)

→精神やエネルギー的なつながりと、それらとの調和がとても重要になります。

→新しい人と出会っていきましょう。新しい場所に行きましょう。

→昔の付き合いが復活する可能性もあります。
しかし、昔とはお互い変わっている!というような出会いです。新しい自分達の付き合い方で。


●仕事を自分で創り出そう。

→自分にとっての「仕事とは何か?」を考えつつ、答えを待たずに動く時。
答えは一つではないことがほとんどなので、どうやって応えていくかを模索し、自分独自の何かを作り出すと、仕事になっていきやすい時です。

意外なことが仕事、収入源になる。

→自己開示が大切になります。自分の得意を世の中にオープンにして生きることが大切。

→同調圧力、付和雷同から抜けていく意識がとても重要となります。
(自立、自分軸などの意識が大切に。)


●恋愛や結婚にも個性を。

→LGBTQやポリアモリー(複数恋愛)といったあり方が、より受け容れられていく時代へ。

→全ての方に共通なのは、自分自身の恋愛感やセクシャリティなどを受け入れていくと、後々世界を救うレベルで資源となったりします。

→結婚という形が変わります。お互いの心地よさを確認することは、とても大切なこと。
社会的にも結婚の型や幅が変わっていきますが、21年で変わる!という訳ではなく少し時間はかかりそうです。
ただ、意識の変化は感じやすくなる年に。

→人によっては、性という観念が覆っていくことが起きます。
「何となく暗黙の何とか。」みたいなネガティブ系のイメージがどんどん払拭されていく流れがあります。


●IT・AI系はどんどん加速!バーチャルがリアルに取って代わるようになる。

→自分の個性を発揮という話とつながりますが、ITやAIを使うことは必須になります。
苦手な方は、少しづつ慣れていくとよいかもしれません。

→得意な方は、デジタルのその向こう側を意識しておかれると良さそうです。
特に、情とか慈悲といったAIにはない、EQとか人間性なものがとても重要となります。

→動きが速く、大きいため、拡散もされやすい時です。
仲間を集めることも、企画を広げることも可能な反面、自分の発言や行動は自分軸を持って、ハラから行うことをオススメします。


●答えはない。正しさもない。応えていく自分を育む。

→今までの時代は、答えや正解を用意されていたり、ある種レールのような型が存在していました。

それが、なくなってしまう時代に入るため、答えを自分の中で見つけようと働きかけるか、どう応えていくかというのを自分で判断する力が必要となります。

適切に考えること、知性、知恵などを育みたい時です。

 

この辺は、これまでの記事でも書いている内容とほぼ同じと思います。
書き方は変えていますけれど^^

割と具体的に寄せていますが、もう少し踏み込んだやつは、後日!

記事でかくか、必要なタイミングでお便りするか、、、、

と、考えております。

 

【2021年この時期がポイントです!】

 

21年も大きな変化の時にあるため、波はありますが、特に2月6月が大きなポイントとなります。
前後1ヶ月〜1ヶ月半くらいを含むため、12月の終わりから2月の影響下に入っています。
2月〜6月の間、特に2月〜4月頭あたりは混沌期といった感じです。

社会的にも地球的にも大きな出来事が起きそうですが、それは怖いことではなく、創造のためのイベントともいえるのかもしれません。

吉凶あいまみえる年ではありますが、その中で結ばれる新しい縁起があるので、不安や恐れを抱くよりも、未来への期待とか、自分自身が昔むかしに、やりたかったことをぜひ!やってみてください。

視点を変えるだけで、世界がガラリと変わるということを、今までよりもかなり実感として感じられる年です。
言い方を変えると、自分で未来を創造することが、以前よりも楽にできるのです。自分の意識次第で…。

一般的な勝ち組とか成功という言葉を借りるなら、視点を変えられる人がそれにあたります。

パンドラの箱を開けたら、希望しかなかった…というように、21年以降はあなたという希望の光が解き放たれはじめる時です。

 

パンドラの箱。。。。
開けちゃってください(笑)

 

だいたい、触りたくない感情や
嫌な出来事の奥(深層・本質)にあります。

感覚や感情という、パンドラの箱。。。。

開ける方法については、感情にひたって、その感覚が

「何をつたえようとしてくれているのか」
「大事にしたいことは何なのか?(肯定的意図)」

これを引き出すことです。
これが、セルフでできる様になると、他者への気配りの質が向上します。

気を使いすぎて疲れてしまう方は、やってみてください。

気を使うから、気を配るに変わり、質も変わっていきます^^

 

「う〜ん。そう言われても、ちょっとわからない!」

という方は、申し訳ないのですが

「自分軸プログラム」を受講してみてくださいね。

なぜなら、感覚的な話になることと、踏み込んだ内容のため
宇宙エネルギー予報でお伝えできる範囲をめちゃくちゃ超えてしまうからです。

自分軸プログラムは、webのオンライン学習となりますが、詳しいやり方など動画でみられて、
会員のうちは、サイト内で質問もできますので^^

 

ヒプノの講座や個人セッション、他の団体のNLPなどをご受講の方は、
上記に書いた話で、なんとなく掴めるものがあるかと思います。

 

【何か迷ったり悩んだ時の処方箋】

 

新しいこと、前例がないことは、多くの方が「怖い」「不安」と感じます。
それは、あなたが弱いとか、ネガティブということではありません」。
当然起きうることで、健全な反応です。

しかし、不安や恐怖にとらわれ過ぎてしまうと、不自由になってしまい、この先の時代は今までよりも生きにくくなります。

ちょっとずつ、コツコツとチャレンジを繰り返し、変化に慣れていくということがオススメです。

ここでは、心が揺れた時の対処法を1つお伝えいたします。
(色々ありますが、シンプルで今までの講座の受講生からも好評のやり方です。)

 

●へそ下の丹田で呼吸をする。

瞑想とグラウンディングが一緒にできるような呼吸方法です。
単純だし、知ってる。という方もたくさんいらっしゃると思います。

 

いくつかポイントを補足すると

1)丹田を表の面(前側)だけでなく、腰回り全体で意識することが重要です。

2)腰に肺があるかのように意識して呼吸をしてみてください。

3)頭のイメージは、なるべく使わないで、体で感じ続けること。

 

やってみると、意外と難しいところもありますが、これはやると本当に体がどっしりして精神も安定していきます。

慣れると、気づいた時やちょっとしたタイミングに意識して行うだけで、自分の中心に戻りやすくもなりますから、やってみてくださいね。

 

21年はとってもクリエイティブな時間が流れます。どんどんアイデアを行動に乗せて、あなたの内なる光を、どうぞ放っていってください。

 

これは、時々講座や個人セッションでレクチャーしますが、

今期の養成講座生と先日開催した
アカシックとチャネリング卒業生フォローアップでは、めちゃくちゃ好評でした^^

気づいた時にでも、やってみてくださいませ〜

 

それでは、また長くなりましたが、

2021年の話(だいぶ書いているけれどw)と
1月の宇宙エネルギー予報(来年1月節の変わり目ごろ)が届くのを

お楽しみに〜

 

いつも宇宙エネルギー予報を読んでいただき、ありがとうございます!!!

 

 

 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。

 宇宙エネルギー予報 サブスク会員(有料)
毎月アップしている「宇宙エネルギー予報」の会員限定記事などが読める。

 

HPはこちら

o0300006613574436711

WEB掲載の記事

blog_trinity
blog_sachikoi

 

 ポッドキャストラジオと動画チャンネル

▶︎Spotifyで聴く
▶︎Goole Podcastで聴く
▶︎Apple Podcastで聴く

↑毎週火曜日更新↑番組の登録をぜひ♪無料で聞けます

blog_youtube


 ワークショップや講座開講予定 一覧

講座などの開催予定|最新情報<一覧>

2020年12月10日

 

ブログランキングに参加しております。ポチりとクリックの応援をどうぞ、よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ

メルマガ他、メディア情報

     

 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。



 宇宙エネルギー予報 サブスク会員(有料)
毎月アップしている「宇宙エネルギー予報」の会員限定記事などが読める。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。