本質的な自分に100%目覚めるということ!目覚めはじめると起こること

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

本当の自分、本質的な自分が目覚めはじめると

起こることとして、わかりやすい現象は、
物事がスムーズに運びます♪

 

浮かんだことがその通りになるとか

何かトラブルがあっても、動揺しないとか…

仕事、恋愛、全てにおいて必要な出会いもあるし、

 

願いも叶うし
現実化、具現化の時間も早くなります。

 

そして、だんだんと
意図したり、願ったりすることすら必要がなくなり、
(私は、魔法みたいで楽しいからやるけど。)

 

全ての出来事や体験に、
意味や理由づけををしなくなるんですよね。

そうなるようになっているし
自由意志すら、創造されているような感覚。

 

自分は無く

自分と世界、他者との差が
もうない状態。

 

この状態を体感すると、この世界で生きる時に不安がでたり、
絶望を感じる方もいらっしゃいます。

(私は人生の絶望を感じましたよ〜とほほ…それすら幻想/笑)

そんな状態になった時は、
本来の自分と今までの自分との

ギャップがある状態なんですよね。

肉体と魂の差ともいえるギャップです。

 

この差を埋めていくと、

肉体と魂が統合された状態になって
よく言われる、中道、中庸のバランスが良い状態へとなっていきます♪

 

blog_131

 

中道とは、真ん中だけど
イメージとしては、ピンポイントではなく、

両極をまたぐような真ん中です。

一点なんだけど、包括されている中での中心。

 

どっちもある
どっちもない

全部ある
何もない

 

そして、その状態をゆらゆら感じていると
人は本来の自分の輝き(魂の輝きや衝動)が、
素直に放射される状態へと変容していきます。

 

仏教だと自灯明と言われるやつ。
英語だとエンライトメント。

悟りとかアウェイクニングとは違う概念を
私は採用しています。

そのあたりの定義や概念はさておき。。。

 

世界、世の中のカラクリは知ったところで何も変わらないし
変えられないので

 

自分らしく、
毎日、毎瞬間をワクワク
楽しく過ごせたらいいじゃない?

 

って個人的には感じています。

 

そのためには、まず
自分を知ることが大切なんですよね。

これを無しには、100%楽しめない!

 

自分を知るという入り口から、人は

本当の自分に戻っていく
本質的な生き方をする、
自主独立する、自立するという

プロセスに入ります。

 

大まかにプロセスを上げてみると

step1
自分を知ろうとはじめる、自己認識やスピリチュアルに意識が向く

●自分ってなんだろう?
●何がしたいんだろう?才能は何か?
●人生の目的は何か?

step2
自分を表現しはじめる、自己実現に向けて動く

●好きなことを仕事にしよう!
●自分で自立しよう!
●楽しく生きよう!ワクワクしよう!

step3
他者や世界に向けて働きかけはじめる

●好きなことをしているだけなのに、お金が入る。
●誰に感謝されなくてもやっていることが、誰かのためになっている。
●やりたいという能動的な感覚より、やることになっている感覚。

step4
感謝とただ生きるだけ、全ておまかせ人生に

●自分という枠がなくなって、全てを自分が創造していることが腑に落ちている。
●感謝と喜びしかなくなる。
●人生の創造を純粋に楽しみながら、今ここを生き続ける。

step5
おまかせの質が変化、哀しみを生きるか、喜びを生きるか

●創造はしているのではなく、させられている。言葉を超えた次元と共にある。
●絶対的な哀しみを抱き、生かされ続けることを行として選択するか。
●本質的な欲求を持って、3次元世界を生きわたることを選択するか。

●地球、自然の一部として生きるか。
●人間として生きるか。

ここで、だいたい2方向に分かれる。
(それは肉体的な個性と魂の意図と、人それぞれ異なる。良し悪しはありません。)

 

step1の「自分を知る」ということができないと
次のstepには進めません。

 

スピリチュアルな話や本などでは
step3、4あたりの話が多いので

知識が先行して、
体で腑に落ちてない状態であると

ギャップ、分離感を持ちやすくなります。

 

blog_60

 

様々なワークショップや、神秘的な体験で
ある日突然、step4の体験をすると

かなりの分離感を体験することにもなるんですよね〜。

 

個人的に催眠療法が好きなのは
自分(クライアント)のペースで安全にプロセスが進めるから。

しかし、最近は色々と目覚める流れも進んでいるので
今は催眠療法的なアプローチの他も、色々と提供しています♪

 

もしあなたがstep3、4の段階にいて

毎日が満足で
感謝に浸っている状態を体験中だったとして…

 

でも、何かちょっとだけ
しっくりこないことがあるとしたら

 

まだ自分が知らない、気づけていない

今まで置き去りにしてきた内側の自分

潜在意識の深い底に追いやっていた自分
(インナーチャイルドや前世などのわだかまり)

 

これがあると
ある時、見ることになるタイミングが来ます!
必ずやってきます!!!

(残しているものがあればの話です。)

 

タイミングが来た方は、
step3、4の段階まで来たから

見ることができるようになった

とも言えるんですよね。

深〜いトラウマとか。
傷ついて、気づかないでいた奥にいる自分。

 

でもね。
毎日満足したり、感謝の気持ちが先行してしまうと

この精妙な自分の罠に気づけないことも…

しかし、本当に目覚めたなら!
ここに気づくことにもなるんです。

逆になんとなく、目が覚めた状態だと夢見心地のまま…
気づかないで過ごせてしまう。。。
(気づかない方が幸せという方は、今世その選択も良いと思います。)

 

私は

気づけない状態は、本当の目覚めではないと感じています。

(個人的には、みんなで目覚めて、一緒に地球体験を楽しもうよ!
っと、心理とスピリチュアルな両方の面でみなさまをサポートしています。。。/笑。
自分が目覚めているかって?それはわかりません。)

 

blog_62

 

 

私は神秘的な?様々な体験を通じて
こりゃー生きるだけだな〜。それしかない!

もう、全てが幻想で、自分という概念や認識も罠だな〜

と心底感じて、毎日生まれ変わるようで
楽しい毎日を過ごしていたのだけれど

 

ある時、見逃していた自分の一部によって
とっても辛い目にあいました!!

も〜ほんと、この時はマジか〜ってなりました!とほほ。。。。
(立ち直りやリリースが、とても早くなったけれど、ショックだったな〜)

 

blog_117

 

感謝とか、中道とかね。

その状態を正しいと思い込みすぎると
それが罠で、迷いになります。

 

腑に落ちて体験しているからこそ、
(臨死体験した方とか、違う次元に幽体離脱した経験とかね〜)

なんで、あそこに戻れないんだろう…
あの状態をキープできないのだろう…

私は、なんてダメなんだろう…ってね。

超!罠ですよ!!!それ!!!

 

時代の流れは強制的に目覚めの方向にあるので、
自分の状態に揺れたり戸惑う方は多いと感じています。

そんな訳で、長くなりましたが

誰かの参考になったらいいな〜と
つれづれなるままにシェア。

 

※ step.5については、2019年10月に加筆いたしました。

このあたりは変容の先に分かれ道というか、選択がやって来ます。
底知れぬボイドを味わう方は多く。。。。男女で反応の違いが大きいところ。
なんとも言えませんけれど、そういう方に出会うことがあります。

 

何が起きたかなどは、次回にまた続きます。(次の記事はこちら

 

 

講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • すごーくわかりやすいブログに感謝です!
    ある日突然覚醒させられて、そこからまた分離で、
    コツコツ毎日リリースしまくってますが、まだ程遠いです〜
    辛いですね。落ちると。
    とにかく自分でこの世界を作ってるので、嫌な事があるたびに、
    自分の仕掛けた罠ってことですね。
    でもいっつもどっっぷりめに浸かります笑

  • spog_yumi へ返信する コメントをキャンセル