視える力と観る力をつける

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

最近、
こっそりnoteを復活させました。

 

とりとめもない
スピリチュアルの脇道的な話を
先日書いてみました。

——————————————
▼幼い時から視える。というのは特別にあらず(笑)
https://note.com/spog/n/n49aca071069c
——————————————

 

リーディングに限らず
スピリチュアルな分野は広いし
色々な思想や何やらありますよね〜。

 

ちょっと、新しい時代に必要となることを
書いておこうかと思います。

 

私自身は、見えない世界というやつを
昔から触れている世界で、

大人になって、プロとして活動するために
意識的に、スピリチュアル情報に触れるようにはなりましたが

 

「なんとか先生が言っていることは
こういうことですか?」

 

みたいなことを聞かれても、、、、
それが一般的に、超!有名な方だとしても、
知らないことが多いです(笑)
すみません。。。

 

一部の方を除き、

有名になるということは、
内容を薄く、表面的にしないと、
多くの方には伝播しないものなので、

個人的には、物足りないことも多く、
心に残らない。
ということもあると思います。。。

 

(歴史的に有名な人は、
受け継がれるものがみえるので、
楽しいな〜と感じるしだい。)

 

ま、これは個人的な感想ですけれどもね。

出版業界の方は、よくわかるやつ。
で、言わないやつ(笑)

 

 

最近、アカシックリーディングも
急激に認知度があがり、リーダーさんも増えています。

 

リーディング系もヒーリング系も

 

技術だけなら、安易に学べるし
そこそこ現実も動かせるようになります。
(当たるし、癒される)

 

簡単な魔法なら、ほとんどの方ができるし、
それは、楽しくもあります。

 

占いをそこそこ学べば、
そこそこ、未来も人生の目的もわかると思います。

 

個人的に、何が正解。本当。というのは言えません。

 

安易なことが、悪いこととも思わないし、

知ること、やれること、できることに
越したことはないとも思います。

 

ただ、どんな技術でも
行き着くところが見えない
深層というものを感じるんですよね〜。

 

深まるほどに、できる人は少なく、
広がるほどに、安易にでき、
時代によっては伝播もする。

 

 

 

個人的には、

自分自身や世界を
深めたい方に
講座などで教えているので、

つい、

根源的な部分を見ようとするし、
大切にしたくなります。

そして、

次に大切にしたいと考えていることが、
その行動の先や奥を観ることです。

 

それは、循環とか巡る、返ってくるもの。とも言えまする。

 

ま、私個人の感想です。

 

 

ざっくりの
たとえ話ですが、

「結婚したい。できますか?」という質問があったら

なんで結婚したいという心理が働いているのか?

なぜ、この人は結婚できない、していないのか?

精神的なもの?
(葛藤、抑圧など)

求めていることは?

精神的なもの以外で、遮るものは、
人生の目的・家系・体・精神ほか?

深めてみていくと
色々とみえてきます。

 

 

ヒーリングなどの身体も同じ。

「女性性に問題を感じている。子宮や卵巣が、、、、」

その部分をすぐヒーリングするのではなく、

何がそれを起こさせるのかを視ていくと

精神的なもの。
身体的なもの。
先祖由来のもの。
生まれつきのもの。
過去世のもの。

 

色々深めて、視点を広げてみていくと
やるべきことが変わってくるし、
下手に部分をいじると、他に不具合が出ることもあります。

 

 

で〜
だいたい、本質的な部分(本当の所)って
ほとんどの方がピンと来ません。

(その人の状態にもよりますよ。)

 

それの多くは、マインド壁が強固で、
本人が奥には行きたがらないんですよね〜。

(セッションでは、
マインドの壁をゆるめることも
同時にやる必要があるので講座では、そんな技術を習得していただいています。)

 

ま〜この辺りは、
講座生にカリキュラムに沿って
時間を費やして教えてくことなので

ブログで伝えきれない部分です(笑)

 

 

話を戻すと

個人的には

根源をみるようにしているし、
循環とか巡る、返ってくるもの。

大切に考えていると書きました。

 

繰り返してしまいますが

世の中にある、便利で安易なものが
悪いものとは思っていないのです。

 

人が作り出したものが、
自然の循環をおかしくさせて、また人間に返ってくる。

という、事実は深く心に留めています。

 

必ず行動したことは、
良し悪しに限らず、
何かに作用します。

目の前ではなく、見えない先にまで
波紋のように作用します。

 

ここね、宇宙も自然も容赦はないんですよ。

 

 

知らずにやったことが、人間的に良い行いでも
巡りがおかしくなれば、不具合が起きます。

それは、過去世もなんも超えてやって来ます。

 

逆に、人間的におかしなことでも
巡りがめぐれば、不具合は起きません。

 

これを知っていると、
色々なスピリチュアルワークを
安易にやることが、慎重になります。

 

そんなことを言ってもね〜
全てを考えることは難しいですよ。。。

 

しかし、秘訣はあるので

常に学ぶこと、観る力が大切だと
私は思って、実践しているわけなのです〜。

 

さて、個人的な話ではなく、

2021年以降、
めちゃくちゃ大切になることがあります。

 

それは

 

「自分の行動や思考を意識する!」

 

新しい時代は特に!!!!!
重要となりますので

心に留めておくと、健やかな循環へと
物事が動きますよ^^

 

心に留めておくと良いので、おすすめです。