怖れがあなたを強くする!恐れを乗り越えるために

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

今回の「魂の教科書」動画と
先日お送りしたメルマガから、

▼先日のメルマガ
https://spog-ad.com/blog/sanmi

 

リアルスピリチュアリスト養成講座の卒業生が
こんな感想を送ってくださいました!

 

少し長くなりますが
参考になると思いますので、
シェアさせて頂きます。

 

魂の教科書のメールの中で

ーーー

感謝とか慈愛とか慈悲とか
人間が持ち合わせている
奥にあるソレが
自然と湧いて出てくるような
人によっては至福とか祝福に
似たような体験をすると思います

ーーー

と書いてあるのを見て

私が体験したのは、
これだなと思いました。

私がスピリチュアルのことを学び始めたのは、
自分の身近な人で、大変なことが起きた人たちのために

何かできないかな?

外からサポートするのではなく
(それは一時的な助けにしかならないから)

もっと本人の力になることはないかな?
ということでした。

 

結果、力になるには
自らが力をつけることになっていったわけなんですが…。

 

力って自分軸ですね。
そして自分を知ること。

 

それは今も続いていますが
最近、気がついたんです。

私よりも私の身近な人たちが
どんどん変わってる。

サポートできていたのかはわかりませんが、
願っていたように、力強く生き生きしている。

そうしたらですね
本当に本当に、

温かい幸せな気持ちが湧いてきました。

 

何かかたちにならないと
証明できないのでは?

と思ったのですが、
あの文章を見たときに

私は何かを掴みとれたのかな?と思いました。

正直、いろんなことを選択して
進んでいくのは簡単ではなかったです。

でも、自分の感覚を信じて進んでいったときには
いつも、新しい広い世界が待ってました。

そして、これからもっともっと
成長していけるような気がしています。

特別に何もないのですが
だから毎日が新鮮で、楽しくて

もっともっと
教えて欲しいことが増えていて

そして、またそれを
循環できることができたらなぁと思います。

すぐにわかることと、
時間がたってわかることがありますね。

今は自分の感覚が1番信頼できます。

でも、講座のノートは結構大切。
後になってわかることがたくさんあるから。

 

 

このお便りを頂き、

伝わってくるエネルギーから、
なんとも言えない感覚が湧いてきました。

 

言葉にしたら
感謝、祝福、歓び

とかになるのかなぁ…

でも、言葉として生まれる前の
もっとピュアな感覚です。

 

聖書で、

「はじめに言葉ありき」っていうのがあって

無宗教なので(笑)
偏りなく簡単にいうと、

二元性、二極のはじまりの文節でもあるのですよね。
(解釈については、諸説あります。)

 

私という意識が生まれた瞬間
世界が生まれる。というね。

 

つまり、

言葉にならない…という時は、

もっとも源に近い感覚を
お伝えしようとしている時です。

 

言葉は制限もあるけれど、
自由もあり、

使う人次第。

 

コミュニケーションと同じです。
ある程度の型にそった正解はありますが、
扱う人次第。関わる人次第。

 

 

 

 

同じ単語、文章でも

その人の声、文字に変換されると

エネルギーが全く異なります。

 

マニアックなんだけど、、、

これから、
風の時代、

とても大切になるところです。

 

まだ、この感覚と仕分けをできる方は、
少ないと感じます。

 

そんな時期は、

安易なもの(胡散臭いものも)が流行り、
安易なものに手を出しやすくなる(笑)

 

心とか魂とか、
形が曖昧な世界を

なるべく本質から遠のかずに
言葉と図などにしてまとめたのが、

魂の教科書です。

 

ある意味でこの教科書は
魔法の書。

 

使い方、受け取り方次第なんですよね。

魔法は、仕組みを学ばないことには、
空想、妄想、ファンタジーに留まります。

(それを否定はしませんよ。)

 

今回の動画や開催中の体験セミナーは、

たとえるなら、
富士さんに登ろうかな〜という方に向けた
最初の一歩を踏み出す→前のイントロです。

 

そこから

 

・自力で登る人。

・他のルート(講座など)で登る人。

・一緒に登りながら、力をつけていくことを決めた人。

 

きっと、どれも間違いではないのです。

 

私が動画や講座で
毎度お伝えすることは、

「適切な選択と行動」

ということです。

 

もしも、自分の中で何か変えたい。
上手く行かないなぁ…と感じることがあれば、

 

魂の声に従うための

「適切な選択」が

何かというのを

 

簡単にお伝えすると
2つです。

 

たった2つ。

 

・怖い方
・今まで避けていた方

 

これを選択することです。

 

 

 

そして、本当に欲しい世界に

本当に身を置きたいか?

自分との確認、
そして約束が大事。

 

それが、覚悟になり

 

ハラができて、
風にのる翼が広がります。

 

(*´ω`*)

 

その先、向う側。

行くのは怖いはず。

 

時間、お金、なんだかんだが
足を止めさせます。

 

私が提供しているのは、

富士山頂も分かりやすいかと思いますが、
此岸から彼岸への旅に近いかも(笑)

 

ワクワクだけじゃ行けない領域。

でも、その世界に触れた人は、

本当の意味で

ワクワクした日常が
やって来ます。

 

感想くださった、卒業生のようにね^^

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

↓↓↓過去記事も参考にどうぞ。

今こそ自分を超えていく!殻を破る時
https://spog-ad.com/blog/maga290

↓↓↓過去受講生の声(テキスト)
https://spog-ad.com/blog/voice_201911

↓↓↓過去受講生の声(動画)
https://spog-ad.com/blog/voice_reasp

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+