願いが叶う人と願いが叶わない人の違い

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

ここ数年で願望が叶いやすくなっている世の中!

思考は現実化する!
新月満月のアファメーションで願望実現!

 

と、いうのは

 

やりやすくなっているし、
結果も出やすい時代になっています。

(なんで?って、そういう時代としか言えない宇宙の仕組みですw)

 

とはいえ、

願いが叶う人もいれば

願いが叶わない人もいらっしゃいます。

 

はたして、何が違うのでしょうか?

 

いくつかチェックポイントがあるので、
まとめてみました^^

 

願いが叶わない!という人の叶わない理由(改善ポイント)

 

1)願い方が、そもそも間違っている。本質とズレている(結構多いです。)

2)時間がかかるものを願い、「まだ叶っていない!」と諦める。いじける。(これも多いです。)

3)頭では”願っている”と思いつつも、心の奥(深層心理・無意識)では願っていない。
叶ってしまったら困る!と、無意識下では感じている。

というようなこともあります。
(それは、叶うわけがないよね〜。)

 

改善の余地がないケース

4)人生が思い通りにいきにくい、あるいは、願っているものに縁がない星の元に生まれている。
(私がそうですw とはいえ、願いは叶っています。秘訣があるのです。)

 

 

願いを叶えるための「修正・改善」について

 

1)の願い方をどう改善するのかというと

詳しくは、過去記事を参考にしていただきたいのですが、、、

簡単にまとめると

思考や条件づけからの願いではなく、

「本質的な欲」「本音」「心根」からの望みは、

叶うようになっています。

(細かいところや、プロセスはどうであれ、結果的には叶うのです。)

 

もし、あなたが「私の願いは叶っていない」と感じたら、まずはその願いをチェックする必要があります。

願い方がずれている可能性があるので、
具体的にイメージして、しっくりするまで修正していきましょう^^

 

「本質的な欲」について叶うのだーという話は、
過去記事の9割願いが叶う〜という記事を。

 

私の具体的なエピソードについては、
龍と弁天のエネルギー〜で書いてあります。

旅行したい!でも、お金も時間もない!

だったら、
旅行で本当に得たいものがなんなのか
自問自答してみて。

 

こんな感じのくだりがあります。
参考までに。

龍と弁天のエネルギーを活用して、内なる芸術性、創造性を引き出しながら現実を動かす生き方

2018年5月1日

願いが9割叶う喜びと、感情大揺れ注意報の6月(笑)

2017年6月28日

 

 

 

2)については、

時間がかかるものを願っていることに気づかず、

「まだ叶っていない!」と勝手に思い込んでいる。

というやつなので、

 

焦らず、待って!!!
願ったことを忘れた頃に叶いますから(笑)

 

 

image_171126

 

私はかれこれ6年くらい?
新月と満月のアファメーションを書いていて、

願ったこと、叶ったこと、叶った時期のメモがあります。

 

そこで、5〜3年前から願っていた

・引越しする
・自分のサロンを持つ

という2つが、今年それぞれ叶ったのですね。

 

で〜、面白いのはメモを見返すと

願っている内容がだんだん具体的になっていて、
途中、イラストとかも書いていて、、、、

地名、区、何丁目、家賃の価格帯、時期

数年に渡り、転々に書いていた地名などが、
結果的にはどれも近いし、中にはドンピシャなものがありました!!!

 

一部を抜粋すると、

・白金
・高輪(高輪なら何丁目!)

って明記されていて、

サロンの場所(住所)は「白金」ですが、
最寄駅は「白金高輪」

(笑)

しかも、高輪何丁目!といっていた
数字は、そのまんま白金何丁目になりました。

 

IMG_0148

 

 

5年以上前から

恵比寿に住む!引っ越す!と、書いていて

(正確には、住まなくてもお散歩がしたい!歩きまわれるくらい近くがイイ。と思ってた)、

実際の地名は恵比寿ではありませんが、

 

頭で思い込んでいた
「恵比寿」という場所(住所)ではなく、

本音で思ってた
「近くがイイ!」におさまり、

恵比寿はお散歩圏内です。(笑)

 

途中、イメージで湧いて描いておいたイラストまんまのお部屋も!

この3年のうちに出会っていて(そこは借りなかったのですが)

振り返れば、願望がほぼ叶っています!

 

でも、お部屋を探しているときは、
白金の地名を忘れていて、他の地名で四苦八苦しました。。。。

思考で何とかしようとして、四苦八苦して、どうにも決まらなかった折に

ふと、無意識から思い出された白金に検索を変更したら、
速攻で決まったのです!

 

これは、「欲しいものを追いかけると逃げるの法則」ですよ!奥さん!!

(恋人も同じですねw)

 

だ〜か〜ら〜、、、、

 

願ったことは忘れて、待ちましょう〜!!!!

 

image_promotion01

 

 

そして、結構難しいのは

3)頭では”願っている”と思いつつも、心の奥(深層心理・無意識)では願っていない。

 

という
心理業界では、めっちゃあるある大辞典なケースです。

このケースが多すぎて、
カウンセラーをしているとデフォルト(標準、当たり前の知識)になりすぎ(笑)、

一般の方が気づけない、知らないことを
うっかり忘れてしまう程です。

(これは、比喩ですよ(笑)本当に忘れちゃいないわよ〜。)

 

っと、ノリで書いちゃいましたが、
何が言いたいかっていうと、、、、

 

多くの方が

「まさか!私、ちゃんと願ってますよ!!!!でも、叶わないの!!」

って、
盲信している状態で

まったく、無意識(心・魂)の声には耳が傾けられていない、
心をくだいていない、開いていない

というケースなんです。

 

マイルールに執着しすぎていたりね。

 

これって、何が起きているのかというと
生まれてから5歳までの育った環境や
両親との関係、無意識のうちに学習してきたこと

こういった、心の奥深〜くにしまい込んだ
アレヤコレヤが

願いをゆがめたり、
叶わないように仕向けたりしているのです。

 

IMG_0346

 

 

そーゆーカラクリがあるので、

インナーチャイルドワークとか

ヒプノセラピー(催眠療法)をお勧めしているわけですが…

 

さて、この頭と心の奥の
チグハグについては、次回に続きます!

 

4)の思い通りにいかない星の下に生まれた私でも、

9割近く、望みを叶えてきた秘訣について!

それも、お話ししてまいります。
(「本音から願う!」という前述の内容ともかぶりますが、、、)

 

 

星の巡りは変えられなくても、

運命は切り開かれるのだ!!!(о´∀`о)

(他者から見ると、順風満帆に思われますが、結構波乱万丈タイプです。)

 

そこで大切になることは?

何したらイイの?

 

また、次回に。