神在月の出雲に呼ばれて〜神社参拝がおススメの時です

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

こんにちは
リアルスピリチュアリスト 橋本ゆみです。

メルマガで書こうとしていたら、随分長くなったのでブログに以降しました(w)

先日出雲にいった話
今後必要なことについて書いています。

 

日記とか雑記混じりの記事になります。

 

※耳がかわいい、おいなりさん。

 

 

このところ、

宇宙エネルギー予報の会員向けお便りや
ツイッターでは、
神社への参拝をお勧めしております。

(時期や意図などの詳細については、会員の方にお便りしています。)

▼宇宙エネルギー予報【サブスク会員のお知らせ】

【月刊宇宙エネルギー予報】会員は締切ました!

2020年10月4日
神社がお好きな方は、
ぜひ行ってみてください。

 

まずは、

 

・ピンと来た!
・何でかわからないけど、何か惹かれる…
・うーん。なんか行くといいのかな?

 

と、感じた方は
ぜひ行動してみてください。

 

近くの氏神様でもいいです。

氏神様が分からない方は、
好きな神社、最寄りの神社へどうぞ。

 

 

10月は「神無月」といいますが、
日本の八百万の神様が
皆様こぞって出雲に集まるため

出雲では

「神在月」といいます。

が、旧暦の10月のため
今年は11月の下旬が神在月にあたります。

 

私が2回目に出雲へ参った時は、
神在月の大祭参加を兼ねてだった為
(大祭参加は事前申込、抽選です。)

 

それは、それは、
びっくりする程

神神神でした(笑)

神の三密!!!

 

町を歩いていても
初めて行った時より違いがわかるし、

 

大祭は、ほんとにすごかった…
格段に違いました。

 

 

今月はひょんなことで、
また出雲に行くことになりまして
(多分4回目くらい?)

 

私自身は旧暦のことをすっかり忘れて

 

お友達から、

「神在月ということは、やっぱり神様をたくさん感じるの?」

と聞かれて

「……昔ほどの神の集まりは感じないなぁ……
ん?あれれ???龍が多いかな?(笑)」

 

と、ハテナが湧きました。

でぇ〜しばらく引っかかっていたら

「旧暦だ!!!」と思い出したのです(笑)

 

今回の旅は、お友達からのお誘いで、
日程は決まっていたけれど
行き先は急遽、出雲となったため

神在月とか、何も考えていなかったのです。

 

しかし、

最近、神社をお勧めしていることと、
その時期について…
お友達の家系アレコレ…

 

思い起こせば、

色んな意味で、自然とそうなったのだなぁ〜と感じます。

 

自然のリズムと調和していくと、

旧暦とか、情報とか
知識的なことはなくても

体や無意識は知っているので、
丁度よいことが起きるようになります。

 

引き寄せと
引き寄るものが
同時に起きる。

のですね。

 

 

はて。それならば、
旧暦の10月(ほんとの神在月)に行く事になるのでは?
呼ばれたりするんじゃないの?

 

と、感じる方も
いらっしゃるかもしれません。

(今回は旧暦で9月にあたります。)

 

そこは、ミソなポイントです。(笑)

 

はて?と引っかからず、素直に
「そうなんだー。」って思った方も
いらっしゃると思いますが、

 

多くの人は、無意識的に

神様が沢山集まる特別な月の方が、
良いものだ。

と、評価や審判をしてしまいがち。

 

「神様が沢山集まる特別な月」という事柄に、
「良し悪し」を無意識的に考えるという働きは、

手放すと良い

「ジャッジ」「思い込み」というやつです。

 

これって、
本当に無意識でやっているので
気づきにくい部分だったりしますが、

 

「物事」と「良し悪しの区別」を
意識的に観ていくと、視点が変わりやすくなります。

 

こういうことをやっていくと、

 

自分にとっての最善は、
世の中の良し悪しとは、
異なることが出てまいります。

 

自分よしか、外側よしか。
どっちが良いとか、
正解じゃないのですが、

 

この見極める力は、
近い将来とても大切になるんですよね。

 

 

 

このような考え方、視点の切替は、

日常などで実践しながら〜
適宜、専門家からのサポートがあると早く身につきます。
(OJTというやつ。)

 

そうしないと、
多くの場合、知識だけが増えて、
身につかない事の方が多いのですよ。

そーゆー類のものなんです。

 

 

ここから、私の講座の話になっていきますが 、

9月から始まり、希望の方がいらっしゃるために
11月までは途中参加が可能となった

スピリチュアルヒプノセラピーの講座では、

こういった視点の切替を
12月あたりの回で学んでいただきます。

 

人は、無意識のうちに多くの要素を一括りにしたり、
物事を散らかしたり、絡ませたりして考えてしまうために、

問題が見えにくくなり、
解消を妨げることがあるんですよね。

 

そのあたりを細かくほぐす思考方法をお伝えするため、
毎回、受講生はハテナ顔や難しい顔にはなりますが…(笑)

 

このような思考の転換により、
脳に新しい回路が生まれ、

それが定着するまでには、
時間と労力がかかるものなのです。

 

だからこそ、日常のコミュニケーションでも実践できるように
色々なエピソードを混じえてお伝えし、実践していただくことで
身につく!良くつく!なんとやら〜になります。

 

この思考方法が出来るようになると、
コミュニケーション力が格段に上がるのはもちろんのこと、

相手に気づきを与えられる人にもなりますから、

 

会社でリーダー職の方や営業の方、
教育関係、カウンセラー、占いなど

かなり!現場で使えるスキルなのです。

 

 

 

スピリチュアルリーディングとか占いとか、
コーチングとかカウンセリングとか、

多くの方がやっていらっしゃる中で、

継続してお仕事ができる方
本物とか、この人は何か違う!と言われるような方は、

このような技術を身につけています。

 

 

すごく当たれば、人気が出るとか
すごく良いものを提供したら、価値が出るとか

 

それだけでは、片手落ちなんです。

 

営業でも
販売でも
占いでも
スピリチュアル、霊能系でも

 

ほんと全ての底上げをしてくれる
ベースにあるものがあります。

それは知識では、絶対に身につかないやつ。

 

この辺まで、深いところを身につけたい方は、
リアルスピリチュアリスト養成講座へ。

 

講座に興味のない方は、
とりあえず今月、神社行ってみてくださいね。(o^^o)

(その理由は、来週宇宙エネルギー予報の会員さんにお伝えしていきます。)

 

講座に興味のある方は、
リアルスピリチュアリスト養成講座のセミナー&説明会においでください。

\\残席1名様です//

【毎年3月から募集】新しい時代を導く人になる! リアルスピリチュアリスト養成講座のセミナー&説明会

2020年10月19日