目覚めた生き方、魂に沿った人生を生きるために必要なこと

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

長い歴史の中で繰り返される刷新。

 

また、これから数百年とか数千年、1〜2万年ちょっと

長いスパンでの新しい時代になって、

まぁ!新しい!
そして、前例のない時代。

され、これからをどう生きるのか。。。

という話の一部なのですが、

一言で言うと

どうせ

誤魔化せないからあきらめて(笑)

 

 

何よりも、ほんとうに大切になることは

自分を誤魔化さないことです。

 

私たちは、精妙に自分を誤魔化して生きていることがあります。

 

たとえば、何かに少し慣れてきた頃、

 

自分には出来ると思っていたことが
出来ていない事実に気づいた時。

 

恥ずかしい気持ち
怒りの気持ち
悲しい気持ち など

 

湧いてくることがあるかもしれません。

 

その気持ちは、もしかすると
誤魔化しというオブラートの可能性があるのです。

 

どういうことかというと

 

「出来ていない自分を認めたくない。」
「自分は出来ている。間違っていない。」

 

というのが
頑なになるような時は、こんなことが起こりやすいのです。

 

同じ学び舎の仲間と仲良くできなくなったり、
ネットなどの発信が気になってしまったり、

否定したくなったり、
苦手になったり、
誰かのせいにしてみたり、

 

「あの人はそーゆう人だけど、私のスタイルじゃないから。」
「自分には波動が合わないんだ。」

 

なんて、距離を起きたくなる時。

 

それが正しいわけでも、悪い訳でもなくて、

もしかしたら、
本当にあなたとは、合わないだけなのかもしれないけれど、

 

もしかすると、

精妙な誤魔化しというオブラートの可能性だってあるかもしれないのです。

 

 

 

そういうことが”あるんだな”ということだけでも、片隅に覚えておくと、

 

ある時、オブラートに気づいて
本当の自分に近づけるきっかけや
ブレイクスルーになったりします。

繭から抜け出すうような、、、、そんな感じ。

 

その場合は、早く気づいて
自分への誤魔化しを辞めることが大事です。

 

ほんとに精妙なんですよこれ。

 

オブラートみたいに半透明で心もとない感じなのに、
しっかりガードするんです。

絹の糸のように繊細なのに、
ぐるぐる巻きになって固くなるんです。

 

精妙すぎて気づきにくいのだけど、

もし、何かしら感情的に似たようなパターンを繰り返していたら

要注意です!!!

 

繰り返されているものは、
オブラートを固く、繭のようにしてしまいます。

 

 

耳触りが悪い言い方しますけれど、

誤魔化しというオブラートに包みこまれた、

「承認欲求」を見つけてあげてください。

 

 

否定的な気持ち、イライラしたり、感情的になる部分については、
かならず、満たされていない部分、何かがあります。

 

大抵は、大切にされたい、認めて欲しいといった
承認欲求が多いのです。

 

愛されたい、見放されたくないなども
言葉を変えているだけで、深部は同じです。

 

大切にされたい。という欲求があるならば、
まずは自分を大切にする。

 

それは、自分を誤魔化さないということでもあるのです。

 

 

自分を表にさらけ出すことは、ハードルが高いかもしれません。

 

でも、

誰にも知られない場所で、
こっそり自分に自分をさらけ出すことは、

少しづつでもやると変わりますよ。

 

何が変わるって、、、、

 

世界が
人生が
色づきが

 

あらゆるものが変わります。

 

 

 

もう、誤魔化しが通用しない世の中になりました。

二極化はだいぶ前から騒がれていますが、

ここが大きなポイントです。

 

なんとなく

 

綺麗な言葉
甘美な言葉に

だまされない。ごまかさない。

 

本当に綺麗な言葉は、
シンプルで意味がわかりにくいものですが

意味深く、慈悲深いものを感じます。

 

では、

何をしたらいいのか。

 

とにかく、自分を誤魔化さないで
ちゃんと自分をありのまま観ることです。

 

自分が自分を偽っていることに、
まずは気づく必要があるかもしれません。

 

ありのままの自分というのは、

他者にとっては、なんてことなくても
自分にとっては、けったいなものだったりします。

 

ズルくて、怠け者で、愛されたくて、
でも、自分からは何もできない

そんな自分かもしれません。

 

そんな自分を誰かに承認されたり、許してもらうのではなく、

そのように出来るのは、自分だけなんですよね。

 

それは知っていても、
なかなか、そうはできないものです。

 

自分が自分を愛せるように
自分も他者を愛せるように

 

自分を大切にしたい方、
自分を愛したい方、
とにかく、自分に優しくするということ

 

出来るようになりたい方は

過去のブログも参考に読んでみてくださいね。

 

それでも、どうしようもなく変化したくなったら
個人セッションにどうぞ。

 

 

人は、本当に変わることができます。
多くのクライアントさんの変容をお手伝いさせていただき、

これは自信を持って言うことができます。

 

本人が、本気で変わろうと決めたら
必ず変わっていきます!!!

 

変わること、辞めることを選択するだけ。

人生が導かれるように、スムーズになっていけるのです^^

自立をしたい方は、自分を丁寧に扱うことで、慈悲や慈愛、許しなどが湧いてくる。恐れを超える力に育てる方法

2018年3月30日

手離したり、許したりが難しいなと感じる方へ

2018年3月7日

人生の次の段階を飛躍させる秘訣は、諦めるのではなく「許す」という選択

2018年2月11日

 

▼自分と向き合いたいという方は、
本気で変わりたい人のためのコースセッションにどうぞおいでくださいませ。

https://spog-ad.com/blog/category/testimonial/course

 

★遠隔セッションについて
Zoomの通信にて、遠隔セッションも行なっております。
パソコンやスマホで通信が可能ですが、もしお電話が良い方は、通信料をご負担いただく形で承っております。